スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

国産小麦粉と天然酵母のパン|Blatt(ぶらっと)2|カフェ体験

2015-11-18 | カフェ/スイーツ/パン

iPhone6s

初回はテイクアウトだけでしたが、2回目はイートインカフェを利用。
右上のメモは、本日のサンドイッチと本日のスープ。



右上のメモは、本日のつけ合わせ。


LUMIX GX7 / LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.

セレクトしたのは、Hotコーヒー、クリームチーズとサバのサンド、
トースト(2種類のパンの盛り合わせ)/付け合わせ(ごまきなこペースト・ラズベリージャム)



平日の12:30過ぎでしたが、イートイン客が2組いらっしゃいました。



お店づくりを読んでからだと面白いです。



手ぬぐい生地タイプのお手拭きは、効率的かつお洒落感。



クリームチーズとサバのサンド



よくある竜田揚げのサバが挟まっているかと予想していましたが、
レタス、人参、ペーストしたサバとクリームで、いい意味で予想を裏切られました。



トースト(2種類のパンの盛り合わせ)
個人的な好みではちょっとカチカチに感じます。
パンそのものが美味しいので、ちょっと温めるだけで十分美味しい筈。
今度頂く機会があれば、トーストせずそのまま頂きたいです。

バナナサンドで美味しかった ごまきなこペーストと、ラズベリージャム。



Hotコーヒー
普段自分で淹れる美味しいのを飲んでいるので、まあ普通に美味しいです。
タンポポコーヒーではないと思いますが、
コクとか酸味云々ではなく、優しい味という表現でしょうか。
温かいお茶を出して頂け、しかもこのお茶が美味しい。
二杯目を注いでくれたのも嬉しいです。



こちらは一緒に行った人が注文した サンドイッチセット(サンドイッチとスープ)
たまごサンド



今週のスープ ヒヨコ豆と根菜のカレースープ



Hot紅茶



前日に売り残ったものが超お得価格で提供されているコーナー。
この日はマフィンとワッフルがありました。
どの店でも普通にショーケースに並べてしまうと思うのですが、
正直に、しかもこの価格で提供して頂けるなんて有難いです。
勿論、味が落ちるなんてこともないですし。

前日がCLOSE日でなければ、いきなりショーケース前に並ぶのではなく、
まずこちらのコーナーを覗くのがお得です。



初回の時、許諾を頂いてからスマフォでショーケースを撮らせて頂きました。

自分が注文したものをテーブル範囲で、
スマフォで数枚ささっと撮るのはアリだと思いますが、
今回は店内を全体的に撮らせて頂きたかったので、
「シャッター音鳴らさない、フラッシュ焚かない、お客さんの顔は写さない」
ことを伝え快諾頂いてから撮らせて頂きました。



とても感じのよい優しい印象のご夫妻ですので、
条件なしでも快く撮らせて頂けると思いますが、
やはりこういう個人店では一言許諾を頂くのはマナーだと思います。



カフェのルールで写真撮影に関して 記載がある店もありますし、
他にお客さんがいれば尚更のこと。



自宅1Fをショップにされているとはいえ、
この原材料で利益率を心配してしまいます(笑)



1.3倍~1.7倍の価格にされても買いますので、長く続けて頂けることのほうが嬉しい。



まだまだ全種類食べていませんが、今のところプチバゲットが一番好き。



テイクアウトしたもの

【お得コーナーから】
 マフィン3個入を2袋、ベルギーワッフル3個入
【通常コーナーから】
 プチバゲット1本、まるパンあんこサンド1個 、チョコビスコッティ5本



イートインと合わせて3,210円



奥の作業スペースで靴を作られているようです。
ご主人が靴・革製品職人、奥様がパン職人、
お二人でカフェを営むコミュニケーターでいらっしゃる。



Blatt's blogを覗くのが日課となりました。



素敵なパンと出会えて嬉しいです。

***
 Blatt/国産小麦粉と天然酵母の美味しいパン屋さん
 OPEN/水木金土 11:00--17:00
 CLOSE/日月火祝
 千葉市中央区大森町449-19

・Blatt 9/Last
・Blatt 8/Sunday bagle shop
・Blatt 7/大好きなプチバゲット
・Blatt 6/2度目のカフェ
・Blatt 5/ブレッドバスケット
・Blatt 4/ブレッドバスケットが便利
・Blatt 3
・Blatt 1


最新の画像もっと見る