身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



福寿草(一重咲き)

2023-03-01 05:33:32 | 野草
先日の福寿草(八重咲)に続き一重咲きの福寿草です、
一重咲きは一回り大きいようです、植えた覚えがなく一本だけ毎年咲きます、


           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメオドリコソウ(姫踊り子草) | トップ | タネツケバナ(種漬花) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2023-03-01 08:17:12
福寿草は、美しい花ですね!
何とも、めでたいネーミングが、嬉しいです。
Unknown (太郎ママ)
2023-03-01 09:08:15
植えた覚えがなく? どこからか飛んできたのでしょうねぇ。
ウチの福寿草は丈が高くなりました。
毎年少しずつ増えてきています。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-01 14:55:08
フクジュソウって一重と八重とあったんですね。
そこまで気づかないまま過ごしていました。
一株でも毎年咲くって丈夫で「福」を感じますね。
Unknown (hg)
2023-03-02 09:01:21
igahuriさん お早うございます。

福寿草に一輪咲きがあるとは知らなかったです。
流石大輪ですね。

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事