徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

「何で私なんか勝手に産んだんや!?」と思ったときに読んでほしい話

2021-02-06 21:05:33 | 幸せ

産まれたことに感謝できない人の為の「正しい性教育」 (YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)

久しぶりに、大愚和尚の動画を見させていただきました。

内容はとてもシリアスです。

人生が行き詰まり、「何で私なんか産んだんや!?」と思ったことは誰でも1度くらいあるのではないでしょうか?

大愚和尚でさえそうした時期があったようです。

そうしたときに、この動画は「自分の命」がどのようにして誕生したかというところを説明してくれます。(以下は動画を見てから読んでいただくことをお勧めします)

 

 

それは、親が勝手に産んだのではなく、自分の元になる精子と卵子がとんでもない競争の末に、偶然も味方にして自分の命を勝ち取ったのだという事実をつきつけてくれます。

「あーそういう過程を経ているのなら、正に神が与えてくれた命とも言えるなあ」

「それなら、大事にしないといけないな」と思わずにいられません。

そして、親への感謝は今する必要はないと教えてくれます。

自分で一生懸命努力して、親から独立して生きてゆけるようになり、自分の子供を育てるようになった時に、ひとりでに感謝の感情が湧いてくると言います。

とても、有難いお話でした。

ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、ピアノを弾くのが楽し... | トップ | 大河ドラマ『麒麟が来る』が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事