徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

毎日「30分以上の運動」を続けよう!

2019-05-20 21:32:07 | 健康・病気
先日ふと思ったのだが、

あなたは、何が一番大事ですか?って聞かれたとしたら、
たぶん、ほとんどの人が
「命」とか「健康」って答えると思う。(「お金」とか「愛情」って答える人もいるとは思うが。)

だが、毎日30分でも健康のために運動している人はどれほどいるだろう?

私も、なかなか続けられない。(テレビを見る時間は多くあるのに)

休日は30分以上歩いていることが多いが、
ふだんは、毎朝5分、仕事から帰ってから10分くらいか。

話は変わるがこのマイブログは今から12年前の5月26日に書き始めたのだが、
そのタイトルが「30分ウォーク」(「30分ウォーキングでないところが面白い)

期せずして、12年で1周して初心に戻った感がある。

心と体は本当に「一心同体

だから、体を鍛えることは心を鍛え、脳への活力を産むのだ。
そして、何より病気にかからずに長生きできるというものだ。

あれほど、毎日健康の番組を放送してくれていて見ているのに、
なぜか、このことができない。続けられない。

自分も含めて、再度宣言して継続して実行しよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャゾット編曲と言われてい... | トップ | 松任谷由実「やさしさに包ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事