徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

「幸せのパンケーキ」は食べる価値あり!

2019-07-13 20:27:21 | 幸せ

昨日、別件で大阪へ行ったついでに、前から一度行きたいと思っていた「幸せのパンケーキ」のお店へ行ってきました。今回、妻の都合がつかなくて一人での食事となりました。

行った先は、大阪の茶屋町店です。(阪急梅田駅茶屋町出口を出て、ロフトの奥)

行くと、

この看板があり、建物はこんな感じです。

入口はこんな感じで、

全然並んでいなくて助かりました。(前にテレビで見た時は3時間待ちくらいだったように記憶しています。休日は多いと思います。予約必要。)

平日の11時過ぎは狙い目のようです。

そして2人掛の奥の席へ座り、「幸せのパンケーキ」の一番シンプルなタイプとコーラを注文しました。

ここのパンケーキは、注文してからメレンゲを作り焼くので最低20分かかります。

焼いている所はこんな感じで

焼いている所を見ることも出来ます。(写真もOKでした)

待つこと20分。ついに登場。

写真では暗い感じになってしまいましたが、

ふわふわで、卵のにおいのする本当においしいパンケーキでした。

この写真の上にあるのは、ニュージーランドから直輸入するマヌカハニーで1枚目の上にあるのは、北海道の生乳で作った発酵バターとのことです。

ちなみにお値段はこのタイプで1100円。

1枚目はマヌカハニーをつけずに味わいました。

なんとも、いえないやわらかさで、甘さです。発酵バターは美味。

そして、1枚食べた後は

 マヌカハニーたっぷりでいただきました。

 

「幸せ」の気持ちを味わえる逸品でした。

こうしたものが食べられる世の中がこれからも続いてほしいと願います。

まだ、食べておられない方は一度食べてみられることをお薦めします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「坂の上の雲 オープニング」... | トップ | テアトル梅田で映画『こはく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事