トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

車に乗るときは

2006-04-02 02:44:42 | お出かけ
車で移動中は、長い距離や高速に乗るときは、1頭ずつきちんとクレートに入れてシートベルトで固定します。

10分くらいの距離なら一路は助手席でママが抱っこ。
めいは運転席と助手席の間でバッグの中で丸まって眠る。
と、こんな感じでしたが、めいが数日前からソワソワとバッグの中で立って動き回るようになってしまいました。

仕方がないのでママがバッグを左右にかけて、それぞれに犬を入れて後部座席に乗ります。
抱かれているフィット感がよいのか、2人ともすぐにグッスリ眠ります。
普通に抱っこしている時は、近づくと一路はすぐにガウガウするし、自分の上にめいが乗ったりすると、すっごく嫌がります。
でも、バッグごしだと気にならないのか、一路の上にめいが覆いかぶさるようになっていても、ぐっすり眠っています。
両サイドからお腹を暖めてくれるので、ちょっと肌寒い時はいい感じです。
普通に抱っこしている時よりも、やけにピッタリ寄り添って頼ってくれる感じが幸せを感じます。
 でも、時間が長くなってくると、ちょっと苦しい。。。

この、グッタリ眠っている様子を写真に撮りたいのだけれど、自分で手を伸ばして自分で撮るとこれが限界です。



車が止まってからパパに撮ってもらおうと思ったら、二人とも起きてしまいました。



2人ともこのスタイルが気に入ったみたいですが、
やっぱりママは助手席のほうが足が伸ばせていいのだけれどな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマでお買い物 | トップ | トリミングと狂犬病予防注射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事