トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

トリミングと狂犬病予防注射

2006-04-03 01:14:29 | トリミングとお手入れ
今日は2人そろってトリミングの日です。
体調がよければ、そのまま狂犬病の注射も打つ予定です。

一路は、ボレロマンハッタンは似合わない気がしてきたので、ラムクリップにしてもらいました。
その前から冬は少しボディを長めにしていたので、久しぶりに短めにカットしました。

おや、すっごく小さくなりました。
太ってもいないようです。
やっぱりラムクリップが似合うね、いっくん。

トリマーさんが、「一路ちゃんはホントにみんなに人気なんですよ~。去勢してなかったら一路ちゃんの子供が欲しい」といいます。

イヤイヤ、ソトヅラがよいだけで、家では吠えるし、めいはいじめるし大変ですよ~

------
トリミングが終わって、大丈夫そうなので狂犬病の注射を打ちます。
一路はそのまま打って何事もなく終了。

めいははじめてのワクチンの時にアレルギー反応、次はアレルギー抑制剤を打って無事にクリア。
狂犬病の注射は8種混合ワクチンに比べればアレルギーがでる確立は低いそうですが、もう夕方でこれからアレルギー反応がでても病院はしまっている時間です。
やっぱりアレルギー抑制剤を打ってもらいます。

待合室で様子を見ているとめいが変な声で2回ほど吠えます。
見ると目がうつろです。
どうした? と抱き上げると手足がグッタリしています。
あわてて先生を呼んで見てもらいます。

心拍など、正常だというのでしばらく様子をみます。
なんと、グーグー寝始めました。

一応、今日は注射はやめて帰ることにしました。

この日は、ママは帰りが12時近くになりました。
と、帰りの車でこの様子を聞いてビックリ。
早く家についてめいの顔がみたいと思いながらも、落ち着いて話すパパが不思議です。
でも、なぜ落ち着いているかというと家に帰ってきたら、めいはすっかり元気に遊びまわっていたからだそうです。

でも、心配です。
実は、避妊手術のときも平気だったし、最初にアレルギー反応かなと思ったのは「顔の腫れ」だったので、
 ママの勘違いかな? 本当はアレルギーじゃないのかも
なんて、楽観的に考えようとしていたので、ショックです。

これで、アレルギー体質なのは確実です。
しかも、アレルギー抑制剤にアレルギーだなんて。。。

2、3日後に、午前中に行ってアレルギー抑制剤は打たずに狂犬病の注射だけ打って様子を見ることにしました。

繊細でストレスを感じやすい一路と違って、天真爛漫なめいちゃん。
普段は、心配させられることは少ないのに、注射の時期だけとっても心配です。

一路 再診料900円 耳治療800円 歯磨き1000円
   狂犬病ワクチン2750円 トリミング5500円
   登録 550円
めい 再診料900円 歯磨き1000円 注射1000円
   トリミング6000円
合計21255円
 (た・た・高い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に乗るときは | トップ | 子供みたないっくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美男美女♪ (心太朗ママ)
2006-04-06 12:27:45
相変わらず美し~おふたりさんです♪

一路くん、こっちのカットの方が似合ってますね。うんうん(^^*

めいちゃん、完全にアレルギー体質なんですね。

注射にだけなのかな?

次の時にはなんでもなく終わるといいのですが。



明日、心太朗おかまになってきます(^^)

やっと決心つけました。

あとでブログにもアップしますが、取り急ぎお知らせを♪

返信する
ありがとワン (一路&めいママ)
2006-04-07 19:13:44
こたちゃんママさん、誉めてくれてありがとうワン



一路は2回りくらい小さくなった感じですっかり子犬のようです。



めいのアレルギーは確実です。注射をするのも命がけって感じ。

アメリカでは毎年は注射しないらいいのですが、日本では毎年注射があたりまえですものね。

ホント、悩みはつきません。



こたちゃん、手術、頑張れ!!
返信する

コメントを投稿

トリミングとお手入れ」カテゴリの最新記事