トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

君は虹を見たか

2009-05-08 09:53:19 | 日々のあれこれ
今日、夕方5時頃、東京近郊に虹が出たのを見ましたか?

5時に帰る同僚が1度オフィスを出たのに、
 
 虹が出てるよ

と戻ってきました。


皆で、虹だ~ と眺めていると
○○さん、カメラカメラ!


ええ、私会社ではカメラ係りです。
さすがにイチデジは常備していませんが、コンデジを
引き出しに常備しています。




鈍い空の色が都会の虹っぽくて、不思議な感じです。

外側にも出ているが分かりますか?
都会にかかった二重の虹。


少し、仕事の疲れがとれました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 | トップ | 2万円越え! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君は虹を見たか (金太郎)
2009-05-10 19:20:18
 ん?、聞いたことのある表題。
君は虹を見たか? メロディーは思い出すんです。
ちょっと心の中で歌ってみると、、、サビで思い出しました。
♪Have You Ever Seen The Rain?♪、、、 あれっ?クリアデンス・クリアウォーター・リバイバル?、虹じゃなくて、雨でした。「君は雨を見たか?」でした。
急にCCRのスージーQまで思い出しちゃって。

 話題を勝手にとばしちゃいましたが、面白い虹です。空の色も重たそうで、今まで撮った事のある虹の写真とは、ちょっと雰囲気が違いますねぇ。
それにしてもママは職場にも、コンデジとは言えカメラを常備してるんですね。フフフッ、さすが。
何か、その辺、私も、少し似てて、苦笑い、プフッ。
返信する
Unknown (こぐ姫)
2009-05-10 22:40:06
虹 私も携帯で撮影しました~
二重だったんですね~
空の色 不思議な色ですね
これは これで神秘的♪
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2009-05-11 12:47:34
私も忘れてましたが、「君は海を見たか」をイメージしていた気がします。
ショーケンが出ていたドラマでその中で、好きな話は。。。
余命数ヶ月の息子が喫茶店の灰皿を盗む。
父がその理由を聞くと息子いわく「父さん、これは恋です」
恋をした大学生の女の子が盗んだ灰皿を集めているんですね。
それを聞いた父は、喫茶店に灰皿を返しに行ったはずなのに、なんと父自身がが灰皿を盗むんです。

そのシーンが大好きだったなぁ。


カメラ担当、やっぱり金太郎さんもですよね。
返信する
こぐ姫さんへ (一路ママ)
2009-05-11 12:54:44
やっぱり見た人いましたね。

一路パパも見たので、埼玉、東京あたりで見られたみたいですね。

虹って見ると得した気分です。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事