トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

クッキーを焼いた

2005-08-17 02:19:23 | 日々のあれこれ
心太朗ママさんに教えてもらったレシピでクッキーを焼きました。
考えてみれば実家にいた高校生の頃はよくクッキーを焼きましたが、それからずっと焼いていない。
ん?パパに聞いてみたら、一度だけクッキーを焼いたことがあるよと言う。
それにしてもきっと10年以上焼いていない。

煮干の粉を入れようと思ったが、粉は持っていないので煮干をオーブントースターで焼いて、すり鉢ですって粉状にした。
思ったより簡単に出来たが、棒状にして切ったので、あまり薄く出来なかった。
ちょっとやわらかめのクッキーですが、一路はおいしそうに食べてくれました。

クッキーの材料を混ぜていると
 「何?何作っているの?」と言わんばかりに覗き込む。
ご飯と違って、犬のためにクッキーを焼いている というのはなんだか、とっても「家庭的で良いママ」になった気分で幸せを感じる。

今日は1時間早めに帰ってきて、ごはん、味噌汁、ぶり照り焼き、きんぴらなど作りながらのクッキー作り。
うーん、われながら頑張った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こら!噛んだな!! | トップ | シャンプーなんて余裕さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事