トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

秋の裏磐梯 3日目午後 乙女の滝

2006-10-09 02:57:27 | お出かけ
ランチはBorageにしました。

犬が入れるエリアも広くて気持ちよいお店でした。
働いている女の子もおしゃれで、那須っぽくありません。
お店は那須街道沿いにあります。
すっかり那須街道もこじゃれたお店が増えましたね。ホント那須じゃないみたい。

パパは、豚肉の香草パン粉焼、ママはツナとナスのフレッシュトマトパスタ、生ハムサラダも頼みました。




紅茶を運んできた女の子が「砂時計が落ちるのを待って、、、」と説明してくれますが、その説明がちょっと訛っていて、何だかほっとしました。


さて、せっかくだから乙女の滝にも寄っていこうかな。
道がわからずお店で聞きます。
地図ももらって、「那須街道を登っていき一軒茶屋を左へ」と教えてもらいました。
うーん、でもすぐの交差点を曲がってハイランドパークの横を通った方が近いのでは?
カーナビも那須街道を行く道順でしたが、地元のカン?でハイランドパークの横を行きます。

那須街道は、行楽シーズンになるとすっごく混んでしまいます。
でも、那須は横道がたくさんあって、地元の人は混んでいる時期は那須街道は通りません。
案の定、横道にそれたらすいています。
そして、風景もそれほど変わっていなくてほっとします。

無事に乙女の滝に到着。

ここは滝つぼまで行けるので、後ろの方でカメラを構えると人が写ってしまいます。
パパがもっと前へ行けば?と言いますが、滝のアングルとしては、ちょっと後ろから狙いたいので、人が途切れるチャンスを待って撮ります。



露出を変えながら撮っていると後ろか「○君、そっち行っちゃダメよ、写真撮ってるでしょ」と子供を注意する声が。

え?振り向くと何人もの方は前に行かずに待っています。
そんな~、 「どうぞどうぞ、気にしないで前に行ってください」と言いましたが、三脚たてて、熱心に写真とっている人の前には行きにくいようで、誰も滝の近くまで行かないので、早々に撮影を切り上げて後ろに下がりました。


さて、滝の写真も撮ったし、そろそろ実家に行きますか。

新米を50キロも持たされ、帰路につきます。
午前中はすいていたのに、夕方になってめちゃ込みです。



途中夕焼けがすっごく綺麗だったのですが、渋滞しているので車を停めてと言えずにこんな写真しか撮れませんでした。

佐野SAに寄りましたが、トイレも行列するほど混んでいます。
パパと交代でトレイに行き、さて出てきてパパを探さなくっちゃと思ったら、別れた時とまったく同じ場所で人に囲まれています。

どうやら、渋滞で疲れた人々に一路とめいが大人気で、「かわいい~、触ってもいいですか?」と次々と人がやってきたようです。
一路は人好きなので、大喜び。めいは近くにいたパグ3頭に寄って行きたくてウズウズしています。
でも、パグには観客(?)がいなく、こちらは大勢に囲まれているので、近寄りにい状況です。

人気者はつらいね。仕方ないね、めいちゃん、諦めてね。


通常は2時間あれば帰れる所を4時間以上かかりました。
パパさん、お疲れさまです。




家に帰ってくると荷物に埋もれて動かなくなるいっくん。
めいは、すぐにガムをかんで何事も無かったようにくつろいでいます。




めいちゃん、そういえば、たくさんのワンちゃんに会ったのにこたちゃんにするような「腰フリダンス」は誰にもしなかったね。
やっぱり、こたちゃんが一番いいの?
ごめんね、また一緒に遊べるように計画するから勘弁してね。

旅費
宿 人9500円、犬1000円mビール500円 合計47,700円
お土産 饅頭1050円×5 プリン6個1800円
那須わんわんワールド1200円×2
給油 2回 
出費合計 83,516円


天気にはちょっと恵まれず。一番の目的だった「朝焼けの秋元湖」の写真は撮れませんでしたが、無事に帰ってこれて何よりです。
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の裏磐梯 3日目午前 ガイ... | トップ | いっくんの足 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~♪ (心太朗ママ)
2006-10-15 18:56:52
わぁ~、那須まで足を伸ばされたんですね☆

ランで遊ぶ一路くんとめいちゃん、とっても楽しそう~!

ジャンプも走ってる写真もとって良く撮れてます!!

一路くん空中で止まってるぅ、すごい!!

乙女の滝も素敵です(*^_^*)

めいちゃん、心太朗が一緒に行けなくなってしまって、楽しみにしててくれたのに本当にごめんね

これに懲りずにまたぜひ旅行誘って下さいませ。

ママさん、旅行記のアップお疲れ様でした(#^.^#)

たくさん写真を載せてくれてありがとうございました♪

返信する
お疲れ様です (くーちゃん)
2006-10-15 19:03:36
とても、楽しそうですね。

いつも、写真が上手だなーって関心しています。

我が家は、ワンの写真がブレブレばかりです。

また、素敵な写真を掲載して見せて下さいね。

ゆっくり、休んで下さい。
返信する
こたちゃんママへ (一路ママ)
2006-10-15 22:17:31
そうそう、予定になかった那須に行きました。

今回はこたちゃんママさんに見せなくっちゃと、いつもより熱心に写真を撮りました。



また計画立てましょうね。



こたちゃ~ん、めいはね、他のワンにはお尻振らなかったわよ~。

だから一緒に遊んでね~

    by めい
返信する
くーちゃんへ (一路ママ)
2006-10-15 22:20:04
アハ、写真上手だなんて、照れちゃいます。ありがとうございます。



料理写真は、いつも真上からフラッシュたいて撮っていたのですが、最近「料理写真を上手に撮るには」って調べていたら「真上から撮ってはいけない、フラッシュはたいてはいけない」っていうのが常識だったようです。



まだまだ修行の道は続きます。。。
返信する
乙女の滝 (さくら)
2006-10-24 22:03:14
何処かで見たような~?!って思ったら乙女の滝でしたね!!

やはり素敵に撮れてますね

でもちょっと曇りでしたか?!

同じ場所で写真を近い時期に撮ったってなんだか親近感です((o(^-^)o))わくわく
返信する
さくらさんへ (一路ママ)
2006-10-25 14:39:06
フフフ、さくらさんに影響されて行っちゃいました。

たぶん、10年ぶりくらいですが、変わっていませんでした。

午後だった為か滝に日は差していませんでしたね。

紅葉の頃に撮ったらいい感じかもしれませんね。



久しぶりに滝の写真撮りましたけど、ちょっと滝の写真集めたくなっちゃいました。

ランチもさくらさんの真似っこです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事