トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

いっくんの足

2006-10-15 22:46:06 | 病院
13日金曜日、パパから
「いちの足がおかしいから病院に来てる。今日は仕事休みます」とメールがきました。

えぇぇ、どうしたの???

レントゲンの結果は異常なし、足裏に異物もなし。

どうやら筋か腱を痛めたか、関節が外れて戻ったけど痛みがあるかではないかという事です。

旅行でドッグランで走ったりジャンプしたり、遊びすぎたのでしょうか?

日曜 ドッグランで1:30遊ぶ
月曜 ドッグランでちょっと疲れていたのにジャンプさせちゃったかな
火曜 いつもどおりの散歩
木曜 いつもの公園を2周まわって散歩、ちょっと長すぎた?
金曜 午後、突然左後足を曲げたままケンケン

と、これだけだと思ったら木曜にママがうたた寝している時に、フローリングでジャンピングキャッチを10回くらい連続でやっていたらしい。

こら、パパったら
疲れているところに、それが一番こたえたかも?

レントゲンに異常がないので、痛み止め・炎症止め、サプリメントを処方されました。

翌日、もっとひどくなっていたらどうしようと思いましたが、歩くだけなら普通に歩けるようになっています。
チッコで後ろ足を曲げるので、その後ちょと痛そうにしています。
そして、ソファに上がらないように気をつけているのですが、つい自分でジャンプしてしまいます。
ジャンプした後は、ケンケン歩き。。。
もう、だからジャンプしちゃだめだってば。

金曜、土曜とお部屋の中だけなので、さすがにつまらなそうです。

めいを歩かせ、一路をバッグにいれてお散歩にでました。

最初の頃は歩きたがって暴れます。
いっくん、もうちょっと我慢ね。芝生に着いたら歩いていいからね。



6ヶ月のパグの女の子です。
相手は子供なのにビビリ気味。



帰り道は、「もう、どうにでもして~」と脱力しています。
 (ちょっとボケボケですが、この表情がかわいくって載せちゃいました)

再診料900円 レントゲン5000円 内服薬800円 内服薬400円
合計7455円
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の裏磐梯 3日目午後 乙女... | トップ | いっくんの足 その後 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2006-10-15 23:55:29
一路くんの足 いかがですか?

検査の結果は大丈夫で 一安心ですが

どのくらい痛いか、解かってあげられないし

痛そうにしていたら、やっぱり心配ですね。。。



旅行の写真、どれもきれいです。

一路くんとめいちゃんの走りっぷり

一路くんのちょっと反り気味のジャンプの

カッコいいです。

パパの言うとおり、カメラじゃないですね。。。





早く痛みがとれますように。













返信する
Unknown (とん)
2006-10-16 00:16:34
まとめ読みしました。写真はどれも、癒されるものばかり、マイナスイオンも吸収させていただきましたぁ。一緒にお出かけできるのって、羨ましいです。。。
返信する
Unknown (一路ママ)
2006-10-16 03:23:17
グリーンさんへ

ご心配ありがとうございます。

まだちょっと痛いようで、少しボールを追いかけては「まだ僕、痛いんだ」とがっかりしたようにスゴスゴとサークルに戻っていきました。

落ち込んでいる姿がかわいそうです。



とんちゃんへ

フフフ、お出かけいいでしょう~

でも、私も源ちゃんと里羽ちゃんに癒されてます。

だって元々、犬より猫飼いたかったくらいですから。
返信する
その後は? (心太朗ママ)
2006-10-16 18:47:32
いっくんの足、その後どうですか?

まだ痛いのかな。

やっぱり筋か腱を痛めたのでしょうか。

最初聞いたとき、びっくりしてしまいました。

後ろ足って心配ですね。

いっくん、もうしばらくジャンプ禁止で治るまで我慢だよ~~。

お大事にね。

返信する
あらら! (こぐ姫)
2006-10-16 20:41:55
いっくん 心配ですね

早くよくなると いいですね



旅行のお写真ステキ!

滝が白く撮影できてて ガイドブックみたい

です♪
返信する
どうですか? (リューイ&コクシ)
2006-10-17 01:28:52
調子はよくなったのでしょうか?

やっぱりジャンプさせすぎってダメなんですかね。

うちも結構やらせるけど、まだいたそうにしたことはないですが・・・。



やっぱりほどほどにしないとだめなんですかねぇ。

うちも気をつけよっと。
返信する
Unknown (一路ママ)
2006-10-17 07:21:37
みなさん、ご心配ありがとうございます。



まだソファに飛び乗るとちょっと痛そうにしてますが、歩くだけなら普通になってきました。



やっぱり、フローリングでジャンプはダメですね。← ってあたりまえじゃん!
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2006-10-20 18:42:27
いっくんの脚どうですか?

ヒヤっとしますよね。

早くよくなりますように。



ゆちゃの件ではご心配おかけしました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

今、レゲエを枕にサークルで寝ています♪

まだまだ痛いようですけど、

時間が薬になってくれると思います。

メッセージありがとうございました。
返信する
トイプードルは、、 (ワンコ3のママ)
2006-10-21 13:36:24
ご無沙汰してます。こんにちわ!!

一路くん、大変だったんですね。元気にもとに戻るのは、

日がらものかしら?トイプードルは間接を痛めやすいんですってね。前にクッキーも後ろ左足が骨盤が浅くなってるからケンケンしてたのを、獣医さんにギブスを1ヶ月もさせられて、大変でしたけど、今は元気です。フローリングが

いけないと獣医さんに言われて汚らしいけど、じゅうたん

やらカーペットやら敷き詰めて,その上に座布団まで、、

凄い事になってます。一路くんも早く元気になってね~~
返信する
いっちゃんママさんへ (一路ママ)
2006-10-24 07:31:45
ご心配ありがとうございます。

ゆーちゃくくん、お手製のエリカラがかわいいですね。

うちも普通のエリカラはすっごいストレスのようなので、今度エリカラが必要な時は、いっちゃんママさんのアイディアを真似しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事