トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

ツミ発見!

2009-04-29 03:11:04 | 季節の鳥
散歩の帰り道、ツミの巣かもしれないと
期待している巣に寄って帰ることにしました。

巣を見上げていると、お腹の白っぽい鳥がふと
近くの枝に止まりました。


えっ! 

  残念、尾が長い。。。

オナガです。
巣はオナガの巣立ったのですね。



でも、去年もその前もツミの巣の近くにオナガは巣を
かけていました。

もしかして近くにツミの巣もあるかもと探していると
それらしい巣を見つけてました。
パパと2人で、首が痛くなるくらいに見上げていると

 キキキキキー

遠くで、ツミの声がします!


やった! いまのツミだよね?


去年の巣の近くで姿も確認できました。
でも夕方遅く、レンズも200ミリしか持っていなかったので
写真はなしです。

でも、今年も来てくれました。
よかった~




本日の散歩の様子です。
前回と同じ洋服なので変わり映えしませんが、、、











ピッタリくっついて走るこのお尻が
かわいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもお兄ちゃんを見ています | トップ | 黒山三滝 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の鳥」カテゴリの最新記事