トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

いつでもお兄ちゃんを見ています

2009-04-26 12:45:05 | 散歩
正面を向いてこちらに向かって走ってくる犬を撮るのは
大変だけど、1枚か2枚はピントが合うのですが
今日は調子が悪く、ほとんどピントが間に合っていません。


でもWebなら、まぁなんとか見られるか。。。。


今日の散歩は、やけに一路が積極的に走ってくれました。
パパが離れたところでカメラを構えたママを指差して
 「ほら、ママだよ。それ!」
と合図すると、全速力で走ってきます。


一路は、「ママ~」と走ってきます。

めいも一緒に走っていますが、めいは
「お兄ちゃん、待って~」と 常に目的はお兄ちゃんです。

よく見ると、どの写真もめいはお兄ちゃんを見ています。
そんなにお兄ちゃんが好きなのか。






















散歩の帰りに、ツミを探しましたが見つかりません。
大型の鳥の巣は1つ見つかったものの、カラスの巣かもしれないしなぁ。
今年は一度も声を聞いていません。
もうすぐGW、、、今年はこの公園には来ていないのかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸切大好き | トップ | ツミ発見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金太郎)
2009-04-27 17:49:52
いっくん、めいちゃんの走る姿が、本当に可愛いなぁ。
この写真、レンズは何ですか?

ところでツミって、鳩より少し小さいですよねぇ!?。
天気の良い日の通学に、自転車を使っているのですが、途中の公園で、猛禽類特有の飛び方をする小さな鳥を見ます。あっ!!と思ってペダルを止めて観察するのですが、すぐに視界から消えてしまって、、、。カメラを持ち歩こうか、欲望に駆られるのですが(最近ではバードウォッチング用の双眼鏡を忍ばせていますけど)、鞄の中は本でびっしりで、滅茶滅茶重たい状態なので、諦めています。
もしツミだとしてもこんなに早く北国に来るんでしょうか。
この公園、街中にある公園なのですが、クマゲラも出てきますし、チゴハヤブサの営巣も見られます。http://www.asahikawa-park.or.jp/kouen/tokiwa/tokiwa.htm
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2009-04-29 15:04:09
レンズはいつものAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) です。

ツミ、北海道ではいつ頃でしょう?
こちらでは、発見したときにすでに巣が作られているので、4月中旬か、もしかしたら上旬くらいかなと思っています。

旭川の公園ステキですね~
クマゲラやチゴハヤブサに見守れらながら自転車通学!
なんだか、めちゃくちゃうらやましいじゃありませんか。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事