トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

目的地付近です

2008-07-05 20:44:00 | 日々のあれこれ
うちの子(犬)は人間の言葉がわかるのよ
なんていうと、また親ばか発言しているよ と思うでしょう。

私も犬を飼う前は、こんな事を言う人は、バカなやつだと思っていました。


我が家の子供たち(犬)

一路は、本当に言葉がわかっているような行動をします。
でも、めいは一路の行動を見て、「あたちも~」と動いているので、めいは人間の言葉はわかっていないと思っていました。




車に乗っていて、バックの音がすると、めいはピーピー泣きます。
すすり泣くような、鳥の声のような泣き方です。
バックする→停車する→車でお留守番させられる→いや!置いていかないで

という思考回路みたいです。


ちょっと道を間違えてUターンしたときでも、バックの音がすると必ず泣きます。
熟睡しているように見えても、必ず泣くのです。


最近、カーナビの
  目的地付近です。ルートガイドを終了します。
このアナウンスでも泣く事がわかりました。


でも、
  目的へのルートガイドを開始します。
これだと泣かないのです。


ね?「うちの子は人間の言葉がわかるのよ」と言いたくなるでしょ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襲われた! | トップ | 因果関係 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (リューイ&コクシ)
2008-07-08 21:53:18
うちも鳴きます。
めいちゃんとは意味が違うんだけど、バックの音で「やった!車から降りて遊べる!」と言う意味でキャンキャン鳴いてソワソワしてます。

で、ナビ子(女の人の声だからそう呼んでます)が「目的地付近です」とか言うとまた「やった!どこ行けるの?」でキャンキャン鳴いてうるさいです。

絶対理解してますよ(笑)
返信する
リューイ&コクシママさんへ (一路ママ)
2008-07-10 12:01:45
やっぱり、言葉理解していますよね。

今日は連れてく?どうする? と相談している言葉も分かるみたいです。そんな日は、扉があくと一目散に玄関に走って行き、「一緒に行く」と訴えますから。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事