トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

アジリティにも鳥見にも振られた日

2005-02-13 23:42:14 | 日々のあれこれ
Webで秋が瀬公園でアジリティがあると出ていたので
行ってみることにした。
しかし当日の朝、ふと検索でヒットするページがひとつしか
ないことが気になる。
 で、ふとみると
「各スケジュールは日程等が変更になる場合もあります。主催者に確認の上、お出かけ下さい。」
なんかイヤな予感がしたが、せっかく予定していたので、
オニギリを作ってダンナを起こして出かけることにする。

もしアジリティがやっていなくても、この冬は秋が瀬にはトラツグミやイカルが
来ているらしいので、望遠鏡と三脚、デジカメのアダプタも持って出かけた。

公園につき、以前ドッグショーをやっていた広場付近に車を止めた。
しかし駐車場に犬のゲージを積んだ車もないし、大体いぬの吠える声がまったく聞こえない。
案の定、アジリティはやっていなかった。

早々にあきらめて、バードウォッチングポイントに移動する。
途中イカルは見られたが、肝心のトラツグミのポイントに行くと、
何と!!「親子で公園のゴミ拾い」のイベントらしく、
普段は人が入らない林の中まで人でいっぱい。。。

もちろん、公園のゴミをきれいにして頂いて、とてもありがたいのですが、、、
鳥見は絶望的状況でした(+_+)


途中、ゴミ拾いの親子で小学2年生くらいの女の子とお母さんとすれ違ったときに
女の子が一路をみて、「かわいい」と夢中になっている様子だった。

何度か目があって、笑いかけてきたので
「撫でますか?」という感じで近寄ってみた。
 一路にとっても子供と触れるのはいい経験になると思った。
女の子はとても喜んでくれたが一路が、興奮してあばれてしまい
撫でるのに躊躇している様子だった。
抱っこしているから、暴れるかとおもって地面に下ろしてみると
お母さんによって行って、ジャンプして足元にすがり、
余計に興奮してきた。

うーーん、一路君
もうちょっと興奮しないでおとなしくしてよね~

家に帰ってきて、玄関前でお向かいの家の
トイプードル メス ナナちゃんに会う、
お向かいの奥さんも、私も犬を抱っこしたまま
犬同士を合わせてみた。
ナナちゃんが一声吠えると、
一路が吠えまくり。。。
お互いの犬が興奮し始めたので、奥さんとろくに話も
できずに別れた。

もっと犬の話をしたかったのになぁ

興奮グセを治さなきゃ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室はじまる | トップ | ムダ吠え予備軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事