トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

お正月

2010-01-01 20:09:56 | 日々のあれこれ
暮れに我が家で忘年会をして、お土産にモロゾフのプリンをたくさんいただいた。

その結果、食べ終わったプリンのガラス容器がたくさん。。。


一応、「耐熱ではありません。加熱しないで下さい」と書いてあるのですが
でも、モロゾフでは加熱してプリン作ってるはずだよね~

よーく調べてみると、たしかにこの容器で加熱して作っているけれど
輸送中とかに、細かい傷とか入って加熱により割れたりする事を考えて
加熱するなって書いてあるらしい。
でも、みんな加熱してプリン作ってるようです。


ん~、このまま捨てるのも、もったいないよね~

蒸し器で加熱するくらいなら大丈夫でしょう、きっと。


そんな訳で、ダンナの母親が好きなカボチャプリンを作って。
正月、実家に行く際の手土産にします。


あら、やだ、 出来たお嫁さんみたいジャン



でも、クイズ番組を見ながら年を越して、あいさつしたまでは覚えているが
あっというまに、うたた寝してしまったらしい。


起きたら、9時でした。

えっと、1時間でプリンを作って、2時間冷やして、12時には家を出られる!
よし、行動開始! と意気込んで冷蔵後チェック。

パパが作ったはずのチャーシューが見当たりません。

おや?


2時間ゆでて、8時間くらいタレに漬け込むらしい。
とっくにタレから出しているはずだけど。。。
タレの中にいまいした。16時間くらい漬かってるよ
大丈夫?


二人そろって、寝てしまったのですね~


チャーシューは、いつもより大きな肉の固まりだったので
それほど味が濃くならずセーフ。

ママのプリンも何とか間に合いました。



プリンを冷やしている間に、年賀状を作り、バタバタの
元旦です。


そんな訳で、すっかりご挨拶が遅れました


あけまして おめでとうございます。
今年もゆっくり更新していくつもりです。
どうぞ、時々覗いてやってくださいませ。






みんな、ごめんね。
ママはすぐ寝ちゃうんだよ。
だから、更新が遅くなるんだって。

僕達が寝かしつけてるっていうんだけど
どうかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れも押し迫って | トップ | 耳が痒いよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく明けました(笑) (金太郎)
2010-01-21 20:35:29
明けましておめでとうございます。
フワンフワンで、いつもの毛拭きが羨ましい、いっ君、めいちゃん、今年もよろしくお願いします。
今年は鹿肉ジャーキーなんてのはどうですか?
えっ!、めいちゃん振り向いた、興味ある?!
返信する
おめでとうございます (一路ママ)
2010-01-22 21:50:40
遅くなってスミマセン。今年も懲りずによろしくお願いします。
えっ鹿って、犬は食べても平気ですか?というか鹿肉ジャーキーって売ってます?北海道限定かしら。
めいはジャーキー大好きです。一路は市販品のジャーキー食べすぎるとお腹壊すので、あまり買わないのですが、めいはジャーキー大好きですね。ジャンクフード好きと呼んでます。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事