トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

まさかの結論

2010-10-11 12:59:32 | 病院

一路は過去3回、麻酔してレーザーで歯石除去をしてもらいました。
2006年1月 23520円

2007年9月38400円

2008年8月 47145円

結構、高いのだ。

ちなみに
めいちゃんは、2007年9月に1回のみ、32400円

 


毎月のトリミングの時に1000円で歯磨きもしてもらっています。
歯磨きはトリマーさんじゃなくて、医師が来て歯磨きします。

歯石がついてきたので、6月に他のトリミングで1000円で麻酔せずに
歯石除去だけしてもらいました。

7月にいつものトリミングが予約いっぱいだったので、1回だけ他のトリミング室に
行きました。

そして先月はいつもの動物病院系列のトリミング室にお願い
その時に
前歯がグラついているから、歯科の診察を受けた方がいいとのコメントが!


毎日歯磨きしようと思っているけど、つい2~3日に1回になりがちでした。
でも、グラつきって、そんな~


家で前歯を触ってみましたが、グラついている気はしません。
でも確かにあまり前歯って念入りに磨いてないかも。
下の前歯の内側はちょっと黒くなっています。


病院に行こうかと相談しましたが、パパは次のトリミングで
いいじゃないかというので、気になりながらも1ヶ月経ちました。


さて、トリミングの後、診察の時間です。
若い先生でしたが、どの歯がグラついているのかと聞くと
院長が出てきました。

 

ちなみにここの院長は動物の歯科ではちょっと有名な先生です。
もう、下の前歯は歯茎の色も悪く、抜歯せざるをえないだろう。
でもそれは、隣の犬歯を守り、この子の命を守る為ですといわれました。


実際の歯茎の色が変わっている所を見せてもらいました。
押すと白い膿がでるのも見せられました。
セカンドオピニオンで他の病院に行こうかと思っていましたが
もう、抜くしかないみたいです。


ショックを受けながらも、早いほうがいいかと思って12日火曜日に予約してきました。

 

帰りの車の中で

「ごめんねいっくん」と謝りっぱなしです。


でも、あまりパパとママが落ち込んでいると一路が心配するので
明るく振舞います。

ママ「大丈夫だよ、いっちゃん。
   下の前歯なんかなくたって、いっちゃんがレッドのトイプーの
   中で一番かわいいよ。
   レッドのトイプーの中で一番かわいいのはいっちゃん!」
パパ「シルバーのトイプの中で一番かわいいのはめいちゃん!」
ママ「人間の男の子の中で一番かっこいいのはパパちゃん!」
パパ「........」


あれ?
そこは、リップサービスで
「人間の女の子の中で一番かわいいのは...」って続けるべきだよね~

ひどいよね、パパって。

 

そんな冗談はさておき、明るく振舞おうと思っても
一路と二人きりになると、罪悪感で押しつぶされそうになります。

すると、いつもは足元のちょっと離れた所で寛ぐいっくんが
ママの体にピッタリ寄り添います。

なんだか慰められているみたいです。
気持ちが伝わっちゃうんだよね。

ごめんね、いっくん。
落ち込んでいないで、前を向いていこうね。

よし、頑張ろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのイタリアン | トップ | 一路 抜歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事