トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

2010北海道旅行1日目 岩手に向けてひた走る

2010-06-27 11:20:23 | お出かけ
9:22 自宅を出発。

9時頃、出発できればいいと思っていたので、まあまあのスタートです。


那須塩原SAで休憩




SAといえばソフトクリーム

ママはとちおとめ、パパは生キャラメル味。
旅行中、山のようにソフトクリームやアイスクリーム食べました。



今日は岩手まで走る予定です。
さて、そろそろ運転を変わりますか。

この日は雨、タダでさえ高速運転するのは多分、、、3年ぶりくらいです。

雨の高速って恐い!
だって、車がフラフラしちゃうよ。
あれ、私だけ?
そういえば、教習所でも雨の日って一日もなかったのよね。
夜、走ったこともなかった。

ランチ予定のSAまで運転しようと思っていたが、SAの名前を勘違いしいて
結局30分くらいで運転終了。

あぁ~ こわかった。



雨なので、外のベンチで犬達と一緒に食べるわけにも行かず、
パパとママ交代で食べます。

ママは豚丼がなかなか来なくて、イライラ。
ごはんが切れて、炊き上がりをまってたらしい。


やっとできてきたらお肉が硬くて、ガッカリ。見本の写真と全然違うのだ。
もっとショックだったは、器を返却に行った時に他のお客さんの豚丼をみたら、
見本と一緒でおいしそう。
ママの食べた豚丼と全然違うのだ。
ご飯が炊けていなくて、肉を暖めなおしたか、元々失敗したのか。
とにかく二重にショック。





長者原SAにドッグランがありました。
ネットには乗っていなかったので、あたらしくできたのかしら。
雨もあがったし、ドッグランで歩けばめいもチッコできるかな。

 めいは、なれない外ではめったにチッコしません。



ここで、パパはショックなことを思い出します。



はい、このさわやかなシャツ姿、いつもの旅行と何かちがう!

カメラマンベストと帽子を忘れてきたのです。

えええええぇぇぇっ
カメラマンベストにメモリーカード8Gと1G一枚ずついれたのに!
バッテリーも入れたのに!
携帯用の虫除けも、ウナコーワも!


帽子と虫除けはどうてもいいけど、バッテリーも予備がたくさんあるからいいけど。

カメラに入っている8G1枚じゃ、ダメじゃん。

もう~




パパ、大丈夫? ママにしかられるよ。。




もう、取りに帰れる距離じゃないね。
僕がママに謝ってあげようか?



そんなこんなで。。。。




17:30宿に到着


雨でドッグランでは遊べませんでしたが、森の中のかわいらしいペンションです。

でも、ドライフラワーがたくさん飾ってあって、それがちょっと干草みたいな匂いがします。
好みが別れるところですね。
少したったらなれましたけど、匂いに敏感な人はちょっとつらいかも。












食堂に行ったら、さっきドッグランであったワンちゃんと一緒でした。
人間の顔を見ても、誰だろう?と思うけど、ワンちゃんみるとすぐに思い出しますね。
不思議。



夕食は洋食です。
前菜のキッシュも、お魚も、お肉も美味しかったです。












明日は、仏沼でバードウォッチングをするか、十和田湖観光にするか。
とりあえず、早朝立ちはしないのでゆっくり休みます。

パパさんに、運転の疲れを取ってもらわなくっちゃね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし観察日記 | トップ | 2010北海道旅行2日目 十和田... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚丼は (金太郎)
2010-07-16 17:44:12
豚丼は帯広まで我慢して頂きたかった(笑)
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2010-07-16 18:25:39
そうそう、初めて北海道へ行った時は、帯広で降りて豚丼たべましたよ。
ただし、駐車場のおじさんお勧めの「ぱんちょう」は定休日だった。。。

養老牛から札幌へ移動する日に食べればよかったかしら。確かその日は、パパは宿の朝食食べ過ぎて昼抜きでした。
返信する
信じられない (金太郎)
2010-07-16 23:23:45
朝食食べすぎたからと、昼食抜くなんて、信じられな~い。
朝食も、昼食も、夕食もちゃんと食べる私です(笑)。
だから二人ともスリムな訳ね(真顔)。
見習います(反省色)。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事