トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

ただいま~

2008-06-16 12:33:50 | 日々のあれこれ
昨日まで旅行に出かけておりました。

ボチボチ更新していきますので、時々さかのぼって読んでくださいませ。

では、写真の整理にいそしみます。。。


先に写真だけ見たい方はこちらどうぞ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行7日目 最終日 | トップ | 襲われた! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も一路&めいデス!! (のりっぷ)
2008-06-21 23:50:56
はじめまして。偶然こちらにたどり着いたら、めちゃかわなトイプードルちゃんたちのお名前が「一路くん」と「めいちゃん」というのでビックリして思わずコメント入れさせてもらいました。
実は、我が家にも男の子の「一路」と女の子の「めい」がいるんです!
といってもワンコではなく、今年3月に生まれた長男(人間デス!)と2歳になるミニウサギの名前なんです。
こーんな名前の組み合わせが我が家だけでなく偶然にもトイプーちゃんたちにもあるなんて、とっても不思議というかうれしビックリです!
「一路とめいの成長記録」というタイトルも人ごとではないような感じで気になるんで、これからもお邪魔させてもらいまーす!
返信する
のりっぷさんへ (一路ママ)
2008-06-22 09:32:29
はじめまして。
一路君とめいちゃん、奇遇ですね。これはもう何か縁があるとしか思えませんね。
そういえば柳葉敏郎さんの長男も一路君だそうです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (のりっぷ)
2008-06-22 23:52:37
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
そうそう、キバちゃんとこも一路くん。そして漫画の「花田少年史」の主人公も一路くん。(ご存知ですかね?)
ヒト、ワンコ、ウサコ、漫画の中と、案外いるもんですねぇ。
ちなみに、一路ママさんのトイプーちゃんたちのお名前の由来は何ですか?
我が家は「自分の道(路)をまっすぐに歩んで生きていって欲しいと願って」というのと、ウサギのほうは「(誕生日は4月だけど…)5月(MAY)にウチにやってきたから」とこちらは結構単純です(^^;)

返信する
のりっぷさんへ (一路ママ)
2008-06-24 11:38:21
一路、「花田少年史」からとりました。
めい、「となりのトトロ」からとりました。

こういうと、アニメおたくみたいですが、そんなことはないんですけどね。

一路はよく「お名前なんですか」と聞かれて「イチロです。イチローじゃなくて、イチロ」と説明します。
聞いて人は「はぁ(なんでイチローじゃなくのかしら)」とう感じです。
「真実一路」の「一路」です、というと一応納得します。

「めい」はかなり市民権を得ている名前らしく、うちのコも「めい」です、なんていわれることもしょっちゅう。


自分の道(路)をまっすぐに~

いいですね。きっとステキなお子さんに育つことでしょうね。子育ての合間にまた覗いてください。では。
返信する
やはりウチも… (のりっぷ)
2008-06-25 00:55:07
「花田少年史」!! 夫が大好きで(私もですが)、おそらく主人公の愛すべきキャラの一路に影響されて我が子にも名付けてくれたんじゃないかと思っています…(笑)
「となりのトトロ」!! やはりこれも夫が大好きで、ウサギに名付けるときもメイとサツキの名前が頭に浮かんだと思います…(笑)

名前を説明するときも一路ママさんのおっしゃる通りウチもまったく同じやりとりすぎて、思わずニヤけてしまいました。
はじめは道路の路と言っていましたが、なんかよろしくナイなぁと線路に変えたけどやっぱり美しくなく、今は真実一路に落ち着きました。

名前のことばかりでスミマセン。
これからはラブリーなトイプーちゃんの写真と成長を拝見して癒されたいと思いますんで、またおじゃまさせてもらいます!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事