としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

明日の土曜日イベント♪

2014年06月20日 | 図書館

 こんにちは~

最近、〇〇〇貯金を始めたです何か目標を決めないとなかなかできない

特別な貯金みなさんはどのように乗り切っていますか

貯まる方法、知っていたら教えてくださ~い

 

明日、6月21日(土)は…土曜日イベントの日

「ハワイアングッズにチャレンジ」 を実施します

まずは、ハワイの伝説(メネフネ伝説)~虹のおはなし~

絵本がないので、「ボードシアター」でおはなしです

こんな感じ・・・

ちょっぴりイタズラな小人の素敵なお話です

 

その後は・・・

「ハワイアングッズ」を作りますよ

こちらは「ティキ」と呼ばれる神様・・・

フラガールをイメージした、クリーナーにしてみました

消しゴムのかすや、キーボードの埃がとれるかな

あぁ~・・・神様なのに・・・ごめんなさい・・・

こんな姿にしてしまって・・・

でも、きっと、みなさんの幸せを見守ってくれることでしょう

 イベント「ハワイアングッズにチャレンジ」

 6月21日(土)10:30~11:00まで

 シールカードを持っておはなしコーナーへ集合だよ~

 担当はです

 よろしくね~

 また明日~

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな雑誌、ご存知ですか? | トップ | 土曜日イベント「虹のおはな... »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事