としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

オリジナル写真立てを作っちゃおう♪

2015年03月28日 | 図書館イチオシ

こんにちは

今日も暖かな1日となり、観音山梅園の

梅まつりも盛況だったでしょうか

 図書館では恒例の土曜イベント

今日はオリジナル写真立てを作りました

まず、赤と黄色の材料を選んで

間に厚紙をのりで貼って

フェルトやシールを思い思いにペタペタ・・・

お父さん、お母さんもお子さんと一緒に

厚紙が見えないようにマスキングテープを貼って

後ろについ立てを固定したら出来上がり

こんなかわいいのができましたね

そして写真を見ながら楽しめる『ダンゴムシ みつけたよ』を

読んで

最後は出来上がった写真立てをもってカシャリ

みなさん家に帰ったらお気に入りの写真を入れて飾ってね

ではまた明日みなさんのご来館を待ちしてま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の土曜イベント紹介♪ | トップ | 図書館~お誕生日プレゼント... »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事