としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

明日の土曜日イベントは!

2014年04月18日 | 図書館

今日は雨ですね

さて、明日の土曜日ミニイベントの紹介をさせていただきますね

糸でのぼる人形をみんなでつくりますよ!

こんな風に、厚紙の裏に「ハ」の字になるように

ストローをくっつけて、

そこにひもを通します

あとは、ぶらさげて、交互にひもを引っ張ると・・・

おいっちに、おいっちに。

丁度梯子を上っていくような、ユニークな動きをします。

 

10:30~11:00に、

おはなしコーナーでやってるよ

 

それと・・・

じゃーん。

図書館でイベント等に参加してくれると

もらえるシールカード。

明日からちょっとリニューアルします

シールを5まい集めたら、

くじ引きができます!

どんな景品があたるか、引いてからのお楽しみ

がんばって集めよう

 

ではでは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サシバのおはなし | トップ | いとでのぼる人形をつくって... »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事