いちい荘 スタッフブログ

岩見沢市栗沢町にある特別養護老人ホームいちい荘です

花より団子?その2

2017年05月13日 | 行事
お花見ドライブ栗山公園編です。

栗山公園は9日、12日と2日間行きました。








9日はきれいに桜が咲いていました。
他の施設の方々もたくさん見に来ていました。














桜以外にも、色んな花が咲いていました。チューリップがいっぱい咲いています。





栗山公園には、アイス屋さんがあるので、いちい荘でドライブに行った時は、皆様アイスを食べるのが恒例となっています。














いい笑顔で美味しそうに食べています。写真を取っている私も食べたくなってきています。




12日は前日に雨が降った影響で、残念ながら桜はだいぶ散ってしまっていましたが、天気には恵まれて楽しくドライブできました。









散ってしまった桜をバックにして撮影








栗山公園には、小さな動物園があります。
ウサギ、さる、シカ、ウマなど・・・

無料で入れるのに、普段なかなか見られない動物を見る事ができます。










先月シカのツノが抜け落ちたそうです。抜け落ちて新しいツノが生えるのだとか…
意外とツノは重たくてビックリ!







こんなイタズラをする職員が・・・













次回は番外編です。また明日更新予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿