いちい荘 スタッフブログ

岩見沢市栗沢町にある特別養護老人ホームいちい荘です

習字の日

2022年11月21日 | 行事
先日ブログで紹介した、栗沢の文化祭に向けて習字を書いている様子を掲載します。


本来は毎月2回、地域のボランティアの方々に来ていただいて、習字クラブという活動を実施していましたが、今はコロナ禍で実施を自粛しています。


教えたりすることはできませんが、お手本と道具だけ準備して、職員で実施しました。



















































いちい荘での習字は1年ぶりの開催となりました。

「何十年も書いてないから・・・」

「自信が無い・・・」

「手が言う事をきかなくて・・・」

こんな声も多数ありましたが、筆を持つと上手に書けていました。

また実施したいと思いますので、是非参加して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿