いちい荘 スタッフブログ

岩見沢市栗沢町にある特別養護老人ホームいちい荘です

☆ 地震について

2011年03月11日 | その他
いちい荘は 全く 平気でした。



三陸沖でのマグニチュード(M)8.8を記録した大地震についてですが

いちい荘のある 栗沢町では 私の体感では、震度3くらいだったように思います。

一度目の地震では、大きい舟で揺られるような感じで

二度目の地震では、小刻みな揺れがありました。

栗沢町は、大きい地震があまりない地域ですので 少し驚きましたが

施設を歩き回っている職員は「え? 地震あったの?」といった感じでしたので 大丈夫です。

今日は、もしもの為に 

夜遅くまで 職員の数を増やして 対応しております。

また、携帯や電話がつながりにくくなっているようですが

ご利用者の家族の皆様、特に遠方にいらっしゃる方たちは ご安心ください。

 








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった☆ (☆まご☆)
2011-03-11 20:02:26
いちい荘 無事で良かったです。

私のおばちゃんが
そちらで
お世話に
なってます。

何も情報が
入ってこなかったので
このサイトを見て
安心しました。

涙でいっぱいです。

まだ余震が
続いているようですね。
皆さん気をつけてください。


おばちゃんを
よろしくお願いいたします。

返信する
安心 (めい)
2011-03-12 12:46:28
昨日の地震は、今まで経験したことのないものでした。
会社におりましたが、まっさきにいちい荘は、
どうしたかな?
安心いたしました。ありがとうございました。このブログでどれだけホットしたことか。
恵比寿ガ-デンプレイスの二つのビルが大きく大きくゆれて交通手段は、寸断されみんな歩きでした。ああ怖かった。こわかった。
返信する
大丈夫です (大きいシロクマ)
2011-03-13 00:01:10
☆まご☆様・めい様

書き込みありがとうございます。

地震から今日で二日目に入りましたね

東北地方太平洋沖地震の被害が日に日に大きくなっていきますね

早く、この余震が落ち着いてほしいです

今日も(11日)、昼過ぎにいちい荘にいってきましたが

皆さん、お変わりなく過ごされていましたので

ご安心ください。


返信する

コメントを投稿