いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

珈琲ソーダ・・

2008-02-11 15:19:54 | Weblog
今日は単なる「ネタ」です・・

嫁はんが買ってきた・・ これを私に飲め?と?

                クリックで大きな写真に!"
                ↑↑クリックすると大きな写真になりま~す。

飲むと・・ 珈琲の味がしません・・
炭酸が邪魔をしているのね・・ 
で・・ 飲んだ後にコーヒーの味が口に広がります・・
感想は・・


                  微妙・・(笑)


作ってるのは、「みっくちゅじゅーちゅ」でも有名で
関西ではおなじみの いち、にぃ、さんがりあ♪ さんです。
なんというか関西のノリというか・・  うん、関西がんばれ♪(笑)


↓↓ポチっとね(^O^)↓↓お願いします♪
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい!!! (cocoa)
2008-02-11 16:24:41
やっぱ、関西のノリはいいね~

あたしも、お笑いにはけっこ~命懸けてるからね
こーゆーノリはサイコ~

にひひ。

あたしもお返しのポチしたよん

すごいねつれづれランキング、1位なんだぁ
返信する
Unknown (kodds)
2008-02-11 18:32:52
僕は自分で珈琲にソーダを入れて飲んだことが
あります。おいしくなかったのを覚えています…。
商品化されていたとは!
返信する
サンガリア (あやめ)
2008-02-11 21:01:39
そう言えば、大阪にいた頃はよく見かけましたけど、こちらではあまり見ませんね。
コーヒーソーダ、試してみます。
ジョージアとキリンレモンでやってみれば大まかな味は分かるのでは?ww。
サンガリアの社名は「国破れて山河あり」が起源とか聞きましたけど、ホントでしょうか?
返信する
見たことな~い! (ゆみたん)
2008-02-11 22:29:06
「みっくちゅじゅ~ちゅ」は関西で見たことありますが関東では見たことがないです
もちろん「珈琲ソーダ」なるものも見たことない
関西人が言ってたのですが、「コメッコーク」
知ってますか
穀物(お米)のような味のするコーラだそうです
関西ってすごい食文化ですよね~
返信する
うわ・・・ (えいみ)
2008-02-12 05:54:51
コレ私がちょうど最近書いた、ネスカフェの「スパークリングカフェ」と飲み比べてみたい~!あ、そっちはもう売ってませんがね・・・。

↑ゆみたんさんの教えてくれた「コメッコーク」もすごそうですね!私は韓国のお米のジュースも苦手だら・・多分それはダメっぽいな~・・・。でもそういうの作っちゃうのが面白いですね♪
返信する
cocoaさん へ (いちごわさび)
2008-02-12 12:54:08

>おもろい!!! やっぱ、関西のノリはいいね~
>あたしも、お笑いにはけっこ~命懸けてるからね
>こーゆーノリはサイコ~

気に入っていただき、光栄です
感覚的に大阪と言うか関西と言うか・・
企業文化にもその形が表れちゃいます・・

仕方が無いですね(笑)

で・・ 命をかけてる・・ もう最高ですね!

>にひひ。

私も一緒に 「にひひ」 \(^▽^ )y-゜゜

>あたしもお返しのポチしたよん
>すごいねつれづれランキング、1位なんだぁ

これも、皆様のおかげです。
本当にありがたく思っています・・

ですから、お友達でブログ村の村民の方がたには
毎日訪問でポチしています♪ 
(出来るだけなんだけど・・ 多分毎日行けていると思います(笑))
返信する
koddsさま ♪ (いちごわさび)
2008-02-12 12:54:35

どうも、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
多分・・ ブログ村から? でしょうか? (^O^)/

>僕は自分で珈琲にソーダを入れて飲んだことが
>あります。おいしくなかったのを覚えています…。
>商品化されていたとは!

そうなんです・・ 微妙・・ なんです。
ミルクは入ってません・・入れると調子が悪いのでしょうね
微糖のブラック?に炭酸を・・と言う感じです・・

でも商品化しちゃうって所が 価値があるのかもしれません(笑)

またのご訪問 お待ちしていま~す!!
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-02-12 12:55:04

>そう言えば、大阪にいた頃はよく見かけましたけど、こちらではあまり見ませんね。

ですよね・・ 関西圏だけかもしれません・・

>コーヒーソーダ、試してみます。
>ジョージアとキリンレモンでやってみれば大まかな味は分かるのでは?ww。

これも、違うみたい(笑)
UCCの微糖のコーヒー(ミルクなし)にスナックなんかである
トニック(炭酸水)を入れた感じ・・ そんな感じです

ジョージアのブラックって、ちょい濃い目だし・・
試さない方が良いですよ・・

>サンガリアの社名は「国破れて山河あり」が起源とか聞きましたけど、ホントでしょうか?

昔のCMでは「国破れて山河リア」ってサンガリアを言ってましたので・・
その語源の可能性は大ですね・・

でね、「ラムネ」の生産量は日本一なんですよ・・(確か、そのように聞いています) 
返信する
ゆみたんさん へ (いちごわさび)
2008-02-12 12:55:44

>見たことな~い!

ですよね・・ 多分・・ 見ることは少ないかも・・(笑)

>「みっくちゅじゅ~ちゅ」は関西で見たことありますが関東では見たことがないです
>もちろん「珈琲ソーダ」なるものも見たことない

みっくちゅじゅ~ちゅはテレビとのコラボレートで出来た、多分サンガリアとしては
初のヒット商品でしょうね・・ 缶の文字は「赤井秀和」さんの字です(笑)

>関西人が言ってたのですが、「コメッコーク」
>知ってますか
>穀物(お米)のような味のするコーラだそうです

うっ・・ そんなん知らへん!!

>関西ってすごい食文化ですよね~

そ・・ そうですか? 普通・・ なんだけど・・ (自爆) (´ε`;)

で・・ えいみさんへのコメントに書いたけど・・
ひょっとしたら、関西人のノリで・・ おちゃけ?の事では?
返信する
えいみさん へ (いちごわさび)
2008-02-12 12:57:26
>うわ・・・
>コレ私がちょうど最近書いた、ネスカフェの「スパークリングカフェ」と飲み比べてみたい~!
>あ、そっちはもう売ってませんがね・・・。

スパークリングカフェ・・多分、飲んだ事がありますよ・・(夏ごろだっけ・・)
でも・・そんなダメージは受けませんでした・・

こっちは・・ 強敵ですよ(爆笑!)

>↑ゆみたんさんの教えてくれた「コメッコーク」もすごそうですね!

う~ん・・ 知らないし・・ 検索もしたんだけど・・
無いなぁ・・ 名前がちょっと違うのかなぁ・・

>私は韓国のお米のジュースも苦手だら・・
>多分それはダメっぽいな~・・・。でもそういうの作っちゃうのが面白いですね♪

面白いんだけど・・ 米のジュースって・・ 
ひょっとしたら 発酵させて・・ おちゃけ?では(笑)

関西では水の事を「鉄管ビール」とか言いますから(水道管から出てくるって事・・)
だから、おちゃけも 米のジュース(麦のジュースはビールね) とか言うのではないかな? 

返信する

コメントを投稿