いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

昨日の事・・(12月16日ってのは・・)

2009-12-17 21:49:44 | Weblog
平日に仕事を休もうとすると、
1週間の作業量の5分の1をどこかでやらないといけなくなり
ちょっと自分の時間が少なくなっちゃって・・
ブログなどに、支障が出ています。(ごめんなさい)


という訳(;^_^A  で、昨日12月16日のお話し (^O^)/


15日の夜半から雨が降りだし、ちょいと嫌な感じもしていましたが
お昼になったら・・

  青空(笑)

おおお! (^O^)/
良い天気になって気分も爽快です。 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。

えっ? この写真はどこだ? って?  解りませんか?
じゃ・・ この写真で・・

いかがでしょうか?

  建物A 建物B


写真って、楽しいですよね(^O^)/
小学校の2年のときに、オヤジがくれた中古のカメラが最初です。
それから11台ほど使ってきましたが・・
今はコンパクトデジカメで、気軽に撮っています(笑)

要は「写真は引き算!」ズンズンと前に出て・・
1枚に気持ちを込めシャッターを切る!
これが私の撮り方なんですが・・
(全ての写真は、写真をクリックすると大きく表示します)

そんな事を考えなくても、バシャバシャ撮れるって、
楽しい時代になりましたね (^O^)
とりあえず撮っとけ!って感じもOKで!

えっ? そんな話は聞いてないって?

だから、ここはどこなの? って・・
あっ! ほら♪ もう解った人もおられるみたいですね  (^ε^)-☆

次の写真で解るでしょう (^O^)/

  建物C 景色

今度はその場のイメージを取り込むため、
色々映しこんでいるので、大体解りましたよね (^^)ゞ

というか、お天気が少し悪くなっちゃいましたが・・
雨は降らなかったので良しとしましょう(笑)

はい! ご想像通り・・ こちらです(^O^)

  ジョーズ  USJ

・・・

年間パスポートがあるのに、全然行ってない!って事で、
有効期限が切れるまでに、もう1回は行かないと・・ って
1ヶ月前に書いた「本日(^O^) 有休とりました♪」でも書いてましたが

そうです。

本年2度目の「USJ」に、行ってきました~ (^O^)/

1ヶ月前に比べ、クリスマス色も増えてきて、入場者も多かったみたいで
もちろん、ハリウッドドリーム(ジェットコースター)には
乗りましたが、前回は15分から20分の待ち時間が、今回は35分・・
ということで、増えているのがわかりますね。(でも、さすが平日です(笑))

今回はゆっくりとショーを見て回ったような感じで
園内をぶらぶらした・・ って感じでしょうか(^^)ゞ
次はあれ! それから次はこれ! って感じではないので
気持ちがゆったりして、のんびり出来ました。

というか(^O^)
冬だというのに・・ 寒いのに・・ (笑)

あいかわらず、こんな事をやっていますし (^O^)

  ウォーターワールド

最前列の中学生たち(修学旅行ですね)カッパを着てなかったようで
びしょびしょに(笑)

演じている人たちが・・
「なんで、カッパを着てないんだ? 風邪引くなよ~♪」って
だったら、水をかけなけりゃ良いのでしょうが・・
水をかけるのが、ここの売りでもあり・・ まぁ、皆さん爆笑でしたけど・・

ほんと・・ いつも、笑わせてくれます。(これも大阪だからでしょうね)


そうそう! アメリカのユニバーサルスタジオのオーランドリゾートでは
ユニバーサルフィルムとワーナーブラザーズが、一緒になって、
ハリーポッターのホグワーツ魔法学校やホグズミード村が再現されるとか・・

日本も作って欲しいですよね~♪ (ハーマイオニー好きです(笑))

ニュースの記事を転記しておきます

----------->>> 転載開始 (。'-')。>>

 米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)にあるユニバーサル・オーランド・リゾート(Universal Orlando Resort)は2009年9月15日、「ハリー・ポッター(Harry Potter)」のテーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」を2010年春、園内にオープンさせると発表した。
 現在、原作者J・K・ローリング(J.K. Rowling)氏協力のもと、建設が進んでいる。ハリーと友人たちが通うホグワーツ(Hogwarts)魔法魔術学校やホグズミード(Hogsmeade)村が再現されたテーマパークになる。
 ホグズミードのパブ「3本の箒(ほうき、Three Broomsticks)」のレプリカでは、英国の伝統料理が出るほか、ハリーが好きなバタービールも飲むことができる。モンスター「ヒポグリフ(Hippogriff)」に乗って飛行訓練をまねる乗り物「フライト・オブ・ヒポフリフ(Flight of the Hippogriff)」などもある。
 魔法使いのスポーツ「クィディッチ」のファンという人は、ホグズミードにある店でクィディッチ用品やゴールデンスニッチを試したり、疑似トーナメントに参加することもできる。【9月16日 AFP】

<<<----------- 転載ここまで << 。(' -'。)

で・・ どうして、12/16にお休みを取ったのか?ってお話なんですが・・

実は・・・ 


前回有休を取ったあとに、もう一回USJに行かないと! って事から
もし、1日休むのなら・・ いつかなぁ・・ と考えていたのです。

で・・
毎年、ケーキを買っていた、12月16日に休んじゃえ! って
思ったのですね(^^)ゞ
まぁ、気軽に考えていました・・

12月16日が近づいてきて、運よくその日に大事な会議なども入らず
このまま行けば、休めそうかな? って思ってたある日・・
ちょっとした事件?が起きました。

ちょっとした事件・・それは書類の年号が西暦ではなく邦暦だったのです。(笑)
今年は2009年ですが・・ えっと平成だったら? 何年だ?
最近は平成なんて、あまり使わないので・・
平成21年かぁ・・  ん? あれ??

ちょっと真剣に計算をしました・・




w(゜o゜)w えっ!!  ちょっと待て!!  うそぉ!!!




何度も、計算をしなおしたのですが・・合っています。

実は、平成元年12月16日に、結婚したのですが  (^^)ゞ・・
計算すると・・ 「20年?」  w(゜o゜)w ええええ~!!!!
これに気が付いたのは、2日前・・ (大汗;)
絶対に休まなければなりません!!

いままでは「有休予定(仮)」とかにしてて、特に予定なし・・ と
会社の予定表には書いていましたが・・

あわてて「(有休)私用:予定あり!」に急遽変更したのは・・

           ここだけの話にしておいてください(^^)ゞ

記念品なんて、何も考えていなかったけど・・
短縮授業で昼には帰ってくる子供達を放置して(笑)

ちょっと高めのランチをUSJで食べたのが、お祝いでしょうか (^^)ゞ
(もちろん、そのランチ代は、私のおこずかいから出しましたよ!)

  なんで中華?は聞かないで(笑)

ヨカッタァ・・ 20年に気付かずに、
例年のようにケーキを買って深夜に帰っていたら・・
きっと、大ヒンシュク(「顰蹙」なんて読めないよ~)
だったのでしょうね・・

ということで、「わちゃびんの結婚20周年記念日」の報告でした (^O^)/

  怪しい奴(笑)

あっ! 怪しい、おっさんが居る・・・ (禁則事項です・・ 汗;)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!!! (☆ゆか☆)
2009-12-17 22:21:40
ユニバーサルジャパン!
いいなぁ・・生きている間には一度は行きたい(笑

結婚20周年だったのですね!
それは思い出してよかった!忘れていたら・・・・

でも毎年ケーキかってるのですねぇ、
うちの主人にも言ってやってください!
きっと結婚記念日さえ覚えてないですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
うちは2000年に結婚しているので、来年10年です☆
その倍なんですよね、すごいなぁって思いました。
返信する
あ・・・すいません(汗 (☆ゆか☆)
2009-12-17 22:25:03
おめでとうございますっ!って言いたかったのに、
ついつい、羨ましくって書き忘れました( ̄▽ ̄;)

☆結婚20周年おめでとうございます☆

連続コメント失礼しました。
返信する
20周年 (ドロシネア)
2009-12-17 23:44:24
ご結婚20周年おめでとうございます
相変わらずの仲良しご夫婦ですね

冬だというのにお水遊びですか~楽しそう♪
明日からは日本列島が寒波に襲われるそうですが
やっぱり同じようにやるのかしら?

メインゲートのリースに「docomo」ってあるのを見て
東京ディズニーランドのパレードも
同じスポンサーだったな~って思い出したわ
返信する
いいな(*^▽^*) (とうふ)
2009-12-18 01:11:55
結婚記念日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪
20年って離婚した私からすりゃ
すごいぞぉぉ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

USJは数年前に付き合ってた彼と行きましたw
それっきりこれっきり・・
また行きたいなぁ♪

わちゃびん画、いけてるよ゜+・(о´▽`о)゜+・
返信する
おめでとうございます (けろろ)
2009-12-18 08:15:41
わちゃびんはホント、愛妻家ですよね~。
いやぁ、うちの旦那さんに爪のアカ送って下さい(泣)

20周年か…
あと9年; ̄ロ ̄)!!

もつかなぁ…。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-18 12:37:27
20周年おめでとうございます~(^◯^)
USJ、いいですねいいですねー。ウチも20周年(あと3年)でこの手を使わせていただこうかな。
返信する
へ、平成!? (くろきち)
2009-12-18 20:33:15
ひゃ~~、平成に結婚!
年代が・・・^^;
でも、よかったね~、思い出して。

USJどころか、私はTDLにも行ったことがないσ(^_^;)

わちゃびさん、素敵です~




返信する
☆ゆか☆さん♪ (いちごわさび)
2009-12-18 23:14:00
>ユニバーサルジャパン!
>いいなぁ・・生きている間には一度は行きたい(笑

大阪から東京のTDLに行くのとは違い
もう1つ、何かが欲しい・・って感じですね
というか、ハリーポッターが来たら・・ (笑)

>結婚20周年だったのですね!
>それは思い出してよかった!忘れていたら・・・・

いや・・ ほんと、その通りなんです。
ちょっとした事で気が付いて・・

>でも毎年ケーキかってるのですねぇ、

何年目?なんて考えずに(笑)
毎年の恒例なのですが・・
やっぱり最初が肝心なのかもしれませんね(^^)ゞ

>うちの主人にも言ってやってください!

じゃ・・ おーい! ☆ゆか☆さんの旦那さ~ん!
声が届くかなぁ?

>きっと結婚記念日さえ覚えてないですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
>うちは2000年に結婚しているので、来年10年です☆

いやいや、覚えておられるのでは?
ん? 待てよ・・
私・・ 10年目って何してたっけ? (゜_。)\(--;バキ

>その倍なんですよね、すごいなぁって思いました。

それは、五十歩百歩ですってば! あっという間ですよ!

>あ・・・すいません(汗
>おめでとうございますっ!って言いたかったのに、
>ついつい、羨ましくって書き忘れました( ̄▽ ̄;)

あは・・ ちょっと恥ずかしくなっちゃいますってば(^^)ゞ

>☆結婚20周年おめでとうございます☆

ありがとうございます(^O^)/
返信する
ドロシネアさま♪ (いちごわさび)
2009-12-18 23:15:06
>ご結婚20周年おめでとうございます
>相変わらずの仲良しご夫婦ですね

なんというか・・ 良く解りません(汗;)
ただ・・ ほんと、口喧嘩も含めて
喧嘩をしたことが無いのです。
ほんと、感謝しています。
相性は、決して良くない・・って出ますよ。
私がさそり座で、嫁はんはしし座だし・・(笑)


>冬だというのにお水遊びですか~楽しそう♪

やってましたね~、というか、夏よりも多かったような(笑)
「この青い席は水がかかるかもしれませんって書いてるが・・
 それは、嘘だぞ! 確実にかかるからな! 覚悟して座れ!」
って、演者さんが言います(^^)
それを聞いて、座っていた修学旅行の中学生達・・
かっぱも着ずにびしょびしょで・・
でも、なんか楽しげでした(^O^)/

>明日からは日本列島が寒波に襲われるそうですが
>やっぱり同じようにやるのかしら?

さて・・ 昨日、今日と寒いですよね・・
19日は太平洋側も積雪があるとか(笑)

それでも、やるのがUSJ! 大阪パワーだと思いますけど(^^)ゞ

>メインゲートのリースに「docomo」ってあるのを見て
>東京ディズニーランドのパレードも
>同じスポンサーだったな~って思い出したわ

えっ? docomoでしたっけ?
UNISYSじゃなかったっけ?  ひょっとしたら古すぎます?
返信する
とうふちゃん♪ (いちごわさび)
2009-12-18 23:15:44
>結婚記念日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪

ども(^^)ゞ ありがとうございます♪

>20年って離婚した私からすりゃ
>すごいぞぉぉ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

いや・・ 気が付いたら20年だったんです。
本当に気が付いたときに、よく手前で気が付いた・・って
安堵しました・・
ほんと、あっという間に経っちゃった・・って感じなんです。
ですから・・

すごくなんて無くって・・  あっ!嫁はんがすごいのかな?

>USJは数年前に付き合ってた彼と行きましたw
>それっきりこれっきり・・

そっかぁ・・ それっきりですかぁ・・

>また行きたいなぁ♪

じゃ 一緒に行きましょうか? (゜_。)\(--;バキ

>わちゃびん画、いけてるよ゜+・(о´▽`о)゜+・

わぁ~ 駄目だってばぁ!! 禁則事項なんですよ!!(大汗;)
返信する

コメントを投稿