いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

NMB48・・ 島田玲奈さんの件・・

2011-08-15 20:02:43 | Weblog
ども、わちゃびんで~す(^O^)/

今、このブログサイトのgooブログでは、無料でブログサービスを使用している
人に対し、有料サービスである「アクセス分析」の結果を10日間ほど無料で公開
してくれています・・

それを見てみると、自分で書いた過去の記事の中で、どの記事が読まれているのか
また、それは何処から検索されているのか、また、良くヒットする検索ワードは何か
などが解るんですね・・

   ほう! 毎月300円出すと、こんな事も教えてくれるのか(^^)

と、ちょっと凄いな・・ と感じちゃっています・・
(でも、私は無料サービス分だけで十分♪ gooブログ様、いつも感謝です(^O^)/ )

ということで、この「アクセス分析」の結果からの考察を、今やっていますので、
今度、書いちゃおうかな(あと3日間、分析情報が提供されますので・・)

でね・・
この分析結果の検索キーワードなどから、自分の中では終了!・・ と思ってた事件が
なんか、どんどんと大きくなって、大きな問題になりつつある物が見つかったんです。


それは、2つ前の記事の話の「マクラ」で書いてたNMB48の2期生「島田玲奈(しまれな)」さんの
ことなんです・・
(こんな本題の部分とは、関係ない部分まで検索がHITしてくるんだ・・ )


   じゃんけんに出るNMBの5人
   ※サンスポニュースより 中央の子が、島田玲奈さん


NMB48に入る前の彼とのプリクラが「バカップルサイト」で発見され、問題になったのですが
運営サイトからの報告で「お咎めなし」になったっって件です・・

私も書いているように、過去にAKB運営サイトでは4人の解雇や辞退になっている事から
今回はどうなるだろう? と、気にはなっていたのですが、AKB本店のじゃんけん大会の
NMB代表の5人に入っちゃっている事や、NMBに入る前の過去のことであるため、運営サイトは
お咎めなしとしたんですね・・ そこまでが前に書いた内容です。

えっとぉ・・ ここから書くことは決して島田玲奈さん個人を責めている
訳じゃないって事を先に書いておきます。(アイドル論としての話・・)

続きで~す(汗;)

それがですね・・ その相手の男の子が、ちょっと世間を舐めていたというか、
ブログやツイッターなどのネットリテラシーが無かったというか・・
(といっても、経験も少ない高校生なので仕方が無いかもしれませんが・・)

ちょっと粋がっちゃったんですね・・ 個人で、タイマンで、面をつき合わせているのなら
それは男の子らしくて良いのかもしれませんが、やった環境はネットなんです・・
やってはいけない、誹謗中傷って奴を書き込んでしまいました・・
(NMB48ファンに対する誹謗中傷的な言葉の書き込みですね~・・)

まぁ、本人はそんなに認識なんてしていないでしょう・・ でも・・ ダメなんです・・

また、ネットってリンクが張られますよね・・ お友達などがコメントしてますから
そのリンク先からドンドン友人達との行動があからさまになっていくわけです。
高校の名前も実名で出てきました。そして、お友達の名前もバンバンと実名で挙げられ、
そのお友達が書かれている内容もネット上にさらされ、

   どうやら未成年がしちゃいけない事も、やっちゃった可能性が出てきて・・

   (良くジャニーズなどでも出る奴・・ ありゃりゃ・・ 大騒ぎになってきたようです
    というか、ジャニーズなども、一旦謹慎させても、しばらくして復帰・・って
    商売だから、それもOKって考えているから、一般の子達も、そんな大げさな
    事じゃない・・ って思っちゃうんですよね・・ 運営側も倫理不足です
    やっちゃいけないことをしたら、アイドル商売は辞めなきゃ・・人気商売なんだから
    他にも生きていける道はありますし・・ )

そんなこんなで、8月10日にNMB48の運営側が「再度」発表しました。

NMB48二期研究生 島田玲奈に関して・・・公式サイト

が・・、「本人は飲酒は一切しておりませんが、そのように思われてしまうお店に
行ってしまったが為に、この様な事態を招いてしまったことは事実です。」と
の本人からの確認内容を発表し、「相手側が一方的に書いたもので」との見解を述べる
に留まっています。

現時点ではこの時点・・


   ファンの怒りの矛先は、NMB48の運営側に向けられていると考えるべきですよ~


う~ん・・ どうでしょうね・・(上記の公式HPの記事を読んでね)
こうなってくると、せっかく頑張って、オーディションにも合格して・・ これからだ!って
言うのは解るけど・・ 頑張っている本人には可愛そうだけど・・(ごめんね・・)


    島田玲奈さんは解雇・・ または、本人から自発的にNMB48を辞退・・というか、

    最低限「じゃんけん大会の代表は辞退」するべきなんだろうな・・ って事です。


アイドル商売って人気商売です・・ その興業を支えるのはファンの資金というか
経済ですね・・ そのファンを罵倒した元彼を持ってた島田玲奈さんを、ファンは応援する
でしょうか? そこにタバコやお酒の疑惑も・・
だって・・ ファンも中学生や高校生なんですよ♪ おっさんファンばかりじゃありません!
彼ら中学や高校生のファンって、非常に無垢なんです、疑惑があるだけでもう、嫌になります
(色んな事に興味がある世代です、なんでも興味を持ちますが、逆に冷めるのも早いんです)

さて・・、次にNMB2期生のメンバーはどう感じるでしょうか?
TVの番組では、しっかりしてて、2期生の中でリーダー的な立場になりつつある・・
「しまれな」はそんな子なんだと、紹介されていましたが・・
それも、過去の話です・・ ファンが離れたら・・ いくらしっかりしたリーダーであっても
メンバーは付いてこなくなっちゃいます・・

本家AKB48で実施される、第2回のじゃんけん大会・・ 島田玲奈さんが壇上に上ったとします・・
どうなるでしょうか? このままだと大変な事になりそうですね・・
(2期公演の初日みたいに・・ きっと本人も耐えられない状況になる可能性も・・)

結果として、NMB48の運営スタッフは今回の対処でAKB48の運営側に迷惑をかけることになり、
この穴埋めはそうは簡単に埋まらなくなる可能性をも秘めています・・

   はい・・ 確かに、ここまで書いている内容は あくまでも仮説です。

でも、世間の企業では、そのような仮説を「リスク」と定義し、リスク管理している事実からも
KYORAKU吉本は、今の内に手を打たないと、調子が悪くなるのではないのかな? って事を
ちょっと言いたかったわちゃびんでした(笑)


PS、私は基本DDですが、渡り廊下をちょいと贔屓にしている事は、過去分を読んで
   いただけると解るとおもいます・・  私はあやりん(菊地あやか)は、すごいな♪
   と、評価も高く見ています。でもね・・ いくら運営側から少し認められ、
   エビカツの選抜にも入ったけど、結局総選挙ではどうだったのか? が結果なんです。
   一度、解雇という処置を受けました。でも戻ってはきましたが、まだ許してくれないファンが
   多いのです・・ でも、一線にでて活躍もしていますよね♪
   島田さんにその根性があるのなら、一度出て、再度戻ってくれば良いのかな?と思っています。
   要は・・ けじめをつける必要がある・・って事かもしれません・・


さて、本題に入ろうかな・・ と思ったけど・・ なんか気分が重くなっちゃったので、
今日はこの辺で・・ (短くてごめんなさい・・) では!! (^^)ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (しまれな頑張れ)
2011-08-17 19:34:17
頑張っているのに
過去の事なのに
みんなしているのに
ダメって言えるのですか?
返信する
しまれな頑張れさんへ (いちごわさび)
2011-08-18 23:49:03
コメントありがとうございます。

勘違いさせたようですみません。
今日書いた、アニメ記事の冒頭でも書きましたが
運営側が決定したら、それに従えば良いのですが

かなり 茨の道になります。
しまれなさん まだ若いのに、そんな道を
歩まなくても・・ とも感じます。

で・・ 私が言いたいのは
幼稚は企業 KTORAKU吉本に対してです。
特に幼稚な文章
1、「ご報告、ご説明」って貴社の立場が上なの?
2、公式HPでの謝罪文章に「神に誓って・・」は表現として不適切。
3、「本人は飲酒はしていませんが・・」は、他者の飲酒を認めています。
だとしたら、同席者も同罪になりますよ・・ など・・)

そんな幼稚な文章しか書けない、HP担当者には
厳重な注意と指導を行い、
企業としてのリスク管理について再考して欲しいと
感じています。

で・・ 本家のAKBでもチーム4の2人に過去分が
発覚しました・・
1人は過去だけですが 1人はAKBに入ってからも・・
戸賀崎さんの決定事項は、NMBにも影響が出るのでは
ないでしょうか?

また、何かありましたら、お気軽に♪
返信する

コメントを投稿