いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

さしこのくせに・・(その3:笑)

2011-01-11 21:05:35 | Weblog
今日は2011年1月11日・・ もう1月も3分の1が過ぎちゃいましたね(汗;)
というか、今年も36分の1が経過しちゃったわけで・・

   ああ・・ 今年も早いなぁ・・(大汗;)

大阪は残り戎って事で、今日で正月気分も終わり
いよいよ本腰を入れて・・ って感じですね~  (^0^)

そんな1月11日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

というか、「1」が5つも繋がるんです・・(11月11日は6つだな♪)
なんか「1」って数字はパワーを感じますね!

で・・

昨年に書いた「さしこのくせに・・ センターだぁ♪」
「さしこのくせに(その2)この娘・・ すごいかも♪」で話題にした、
AKB48、チームAのさしこ(指原莉乃)さん・・

     AKB48指原莉乃さん

なんと本日から・・ 単独の冠TV番組を担当しちゃいます♪

   いいのか? さしこのくせに・・(爆笑♪)

番組名が『さしこのくせに』って、そのままで
サブタイトルが『この番組はAKBとは全く関係ありません』って

   おい! 本当に関係ないのか?
   1回目のゲストはあっちゃん(前田敦子)でしょ?

なんて、突っ込んでいる人は私だけではないはずですね~(笑)

ということで、今日(1/11)の放送(TBS系深夜25:25~)・・
楽しみでもあるのですが・・

   でも・・ でも・・ 大阪の放送は無いみたい・・ 泣;
   毎日放送さ~ん! 放送してよ~!!

まぁ・・見ることは出来ないのですが(くそぉ~) この件について
ちょっと感じる事もあるのが実情ですね

別にさっしー(さしこの別称)が嫌いな訳ではありません
元チームBメンは全員推しメンですので、さっしーは大好きです(^^)ゞ

でもね・・ まだちょっと早いんではないのかな? って・・
太田プロ所属の彼女ですので、太田プロの思惑も働いているのでしょう
(アイドルのピークは2年って言われていますので、
 その間に、できること、やれること・・ つまりプロダクションとしては
 タイミングを逃さないように営業する!が大事な訳で・・)

これで潰れるか、それとも開花するか・・
それはさっしー自身の持ちうるポテンシャルにかかっているのですが・・
彼女って結構シャイな子なので、育てる方法としては、ちょっと違うのかな
って思ったりもしています・・

でも、AKB歴代のメンバーの中で、初の冠番組を・・
それも地上波で担当する!って事実は歴史に残りますね♪
素直に「頑張って欲しいな」って思っちゃいます o(^-^)o ウンウン

さて・・
アイドルのピークが2年!って話では色々考える事がありますよね
あの、モーニング娘。ですが、現在5人からオーディション合格者3人と
ハロプロエッグからの上進者1人を加え、9人で再スタート!って訳ですが
矢継ぎ早にリーダの高橋愛さんが、今年の秋に卒業する・・ってニュースも
入ってきています。常に変化しないと、継続できないって事なんでしょう・・
(次のリーダは がきさん♪なんだって! )

それはAKBだって同じ事です・・ 今は確かにピークでしょう・・
きっと飽きられる時期がきちゃいます、そんな時にどのように生き残るか?
それが大事な事象であり、今、それを考えている子が、生き残るのでは
無いのかな?って思っちゃいます。

ってことで、今年AKBに起こる事象ですが・・

前に「AKB56だって?・・ 次は減るの?」で書いたように
メンバーの入れ替えが予想されます。

AKB48はSKE48やNMB48とは異なり、複数の芸能プロダクションに
メンバーが所属しています。その芸能プロダクションの思惑も影響するし
そもそも劇場を運営するAKSの思惑もあるでしょう・・
(すでに8人が昇格していますが、各チームへの配属はまだですよね)

そんな中、私が大好きな「渡り廊下走り隊」なんですが・・
2月発売予定の次回シングルが、現在の5人に2人を追加した、
7人での「渡り廊下走り隊走り隊7」でリリースされるとか・・
追加のメンバーは、既にラジオ番組で共演している、こもりん(小森美果)と
わさみん(岩佐美咲)・・ どちらも高校1年生(^0^)
(こもりんは、前の記事で書いてたから、それを見てください
 で・・ わさみんってすごくダンスが上手くって・・
 昔、玉置成実のバックダンサーだったんだよね♪ )

う~ん・・ 別に嫌いぢゃないんだけど・・ でも7人は多いなぁ・・

   入れ替えかなぁ・・ って、嫌な思いが頭をよぎっちゃいます・・

なっちゃん(平嶋夏海)は今年で高校を卒業です・・
で、はるごん(仲川遥香)は、最年長なんですね、すでに高校は卒業済み

そんな事が発表されないよう、神様にお祈りする、わちゃびんで~す(^0^)
じゃ(笑)ワロタの曲・・ めずらしく秋元Pの作詞ではなく島田紳助が作詞・・

AKB48 渡り廊下走り隊 ギュッ.AX2011 【72位】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月11日のこと (さくらの季節)
2011-01-16 19:53:57
1月11日私の車が11万1111キロになりました。
随分走りましたよね。
今年 車検ですが・・・

頑張れせます。
返信する
さくらの季節さまへ♪ (いちごわさび)
2011-01-17 19:20:37
わ~い! コメントありがとうございま~す(^O^)/
2又3又のわちゃびんです(汗;)

>1月11日私の車が11万1111キロになりました。

おお!!!
2011/1/11 に 111111キロ! って
「1」が「11」個!(これも「1」ばっかり!!)すごい!! すごすぎる!! 

>随分走りましたよね。

そうですよね 地球を2.78周も回ったんですよ!
あと8889キロ走ったら、地球を3周です!!

   3周ですよ~ すごいですね♪

>今年 車検ですが・・・
>頑張れせます

そうですよね、大事に愛情を持って乗れば、いくらでも走ります
たかが機械なんですが、こうなってくると、生きているように
反応してくれるから面白いですよね(^^)

どこまで走っちゃうのか、期待しています♪

ちなみに・・
月までが 384,400kmなので 28.9%まで走っている事になり(゜_。)\(--;バキ
返信する

コメントを投稿