いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

誰だっけ?・・

2008-08-07 12:31:00 | Weblog

テレビを見ていて、ふと気がついたのだけど・・
ジャニーズ事務所所属の人たちって・・ 沢山TVに出ているのですね。

というか、ジャニーズ事務所と吉本興業が「やだ!」って言ったら・・
民放は番組の半分以上に影響が出ちゃうのかも。

で・・ そのジャニーズ・・
関西ジュニアのメンバーが、息子の中学に居る!って話は書きましたが、
普段はやっぱり、普通の「大阪の男の子」みたいです(笑)


というか・・ ある日の会話・・ (^O^)

「なぁ・・ auのCMに出てる嵐って・・ 確か5人やったよね?」

「うん・・ そやで・・」

「松潤、桜井、二宮、大野・・ ここまでは解るんやけど・・あと、誰だっけ?」

「相葉や!」

「あ・・相葉って・・どんな顔や? 浮かんでけぇへん・・」

「やっぱり、おっさんやなぁ! まさか? V6も、解らんのんちゃう?」

「えっ・・ そりゃV6やから 6人やろ? 」

「人数ちゃう・・ 誰や?って・・」

「えっとぉ・・ 井ノ原、森田、長野、岡田、三宅・・ あれ?」

「坂本や! ホンマに・・」

「SMAPやったら森君も含めて、解ってるで♪・・ TOKIOも♪」

「そんなん古すぎるヤン・・ 知ってって当たり前!
 じゃ・・ Hey!Say!JUMP は無理やろうから・・ KAT-TUNは?」

「えっ? カトゥーン?・・ 亀梨やろ・・ で・・赤西??・・」

「全然あかんやん!」

「ちゅうか・・ 山Pって居たよな・・」

「それはNEWSや!」

「えっ? それ平成ジャンプちゃうの?」

「ちゃうちゃうHey!Say!JUMPはNEWSの後や!
 ちゅうか・・ 少年ジャンプみたいな言い方やなぁ・・
 平成ジャンプ ちゃうねん Hey! Say! JUMP やねんけど・・
 ほんま、TOKIOかて解ってるん? 怪しいなぁ?」

「そこまで、おっさんちゃうわ!! TOKIOは大丈夫や!!
 長瀬やろ・・ 山口、松岡、国分、そしてリーダーや!」

「リーダーの名前は?」

「・・・ えっ・・ 顔は出てるんやで! 名前は・・えっとぉ・・」

「あかんなぁ・・ 今度は記憶力か・・ おっさん力全開やなぁ!」

「ちゃうちゃう・・ たまたまド忘れや! というか 忘却力が進化したんや!」

「それを、老化現象って言うねん!」


・・・

ほんま、あかんわ・・ 知らんかってもおっさん・・
             忘れてしまってもおっさん・・ (笑) 


というか、世間一般の皆様へ!

               どこまで、ご存知ですか?


↓↓ 忘却力向上中♪ ↓↓ 外は暑いし・・ ポチっと元気をください(^O^)
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (もじっと)
2008-08-07 13:53:51
僕もいちごわさびさんと似たようなもんです
誰が誰やら…

少年隊ならバッチリなんですが
返信する
当然オジサンの私は (Kumachan)
2008-08-07 19:45:54
わかりませーん。
ジャニーズはもっと古くからわからないぞ、エッヘン!
光GENJI辺りから既に怪しかった。。。

てことは、大学生の頃から老化現象始まっていたのね。
返信する
ジャニーズ (白い花)
2008-08-07 21:24:42
嵐までは知っていますが、それ以降はわかりません。
それにしてもジャニーズは揃いも揃って歌がへたなのは気になります。
プロなら上手いが条件だと。。。∞
返信する
だいぶ前の「アタック25」で・・・ (和音)
2008-08-07 21:27:45
「『関ジャニ∞』のメンバーは何人?」という問題に・・・

(えっ、8人ちゃうの?)と思った私。

ところが、近藤春奈(ハリセンボン)似のおばさんが
「7人!」

児玉清「正解!」

メンバー1人減ったんやった・・・あれはショックでした。
返信する
わかるわかる! (いるか)
2008-08-08 09:04:53
私もジャニーズって、古いとこで、フォーリーブス(って古すぎ!爆)
少年隊、SMAP、TOKIO、V6、嵐までですね。
TOKIOは大好きで、俳優として好きなのが、嵐の二宮くん(*・・*)ポッ

しかし、一人思い出せないのって、子供の頃、「おそ松くん」の六つ子の一人が必ず出てこないのを思い出してしまった・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ポチッ♪
返信する
私の父 (柿ピー)
2008-08-08 12:09:14
私のお父さんなんて、平成ジャンプのことを、何と言ったと思います?
正解は平成ざぶんですよ?面白かったー
返信する
もじっとさん へ (いちごわさび)
2008-08-08 13:01:28
>僕もいちごわさびさんと似たようなもんです
>誰が誰やら…

ですよね・・ TVに出ていても、誰が誰か?わかりません・・
というか、ジャニーズなのか?も解ってないのかもしれませんね(笑)

>少年隊ならバッチリなんですが

はいな!! 私もバッチリです! しぶがき隊もOKっす(笑)
返信する
Kumachanさん へ (いちごわさび)
2008-08-08 13:02:12
>わかりませーん。
>ジャニーズはもっと古くからわからないぞ、エッヘン!

やた(笑) もう、こうなったら開き直りですね
知らなくって、何が悪いんだ!! って感じですね~

>光GENJI辺りから既に怪しかった。。。

そうそう・・ あれって2つのユニットが合体してたとか・・
設定がファンしか知らないって感じで・・
TV番組の「ベストテン」が無かったら、もっと解らなかったのでしょうね

>てことは、大学生の頃から老化現象始まっていたのね。

ははは・・ 私もそうかも・・
キャンディーズの解散から、針が止まったように・・ (゜_。)\(--;バキ

                    えっ?時代が違うって?

PS モー娘。・・ 田中れいな、亀井絵里、道重さゆみ までは把握していました・・
  なんか、聞いた話では、中国人が2人入っているとか・・???
返信する
白い花さん へ (いちごわさび)
2008-08-08 13:02:50
>嵐までは知っていますが、それ以降はわかりません。

やっぱり! 凄いや! 嵐までは把握されている・・
私はやっぱり1人・・ まだ顔が一致しません
        (ごめんなさい、相葉くんのファンの方・・ 大汗;)

>それにしてもジャニーズは揃いも揃って歌がへたなのは気になります。
>プロなら上手いが条件だと。。。∞

いや・・ それは・・ 言ってはいけないお約束なのでは?(爆笑)
(最近、SMAPの中居君は・・ 歌っているの?)
返信する
和音さん へ (いちごわさび)
2008-08-08 13:03:27
>「『関ジャニ∞』のメンバーは何人?」という問題に・・・
>(えっ、8人ちゃうの?)と思った私。

>ところが、近藤春奈(ハリセンボン)似のおばさんが
>「7人!」

>児玉清「正解!」

博多大吉さんじゃなくって 本物の児玉さんね(笑)

>メンバー1人減ったんやった・・・あれはショックでした。

あは・・ 大阪の人間やったら、結構知っている話ですよ
NEWSにも参加していた、1人が不祥事を起こして、それ以降7人ですね。

というか・・ SMAPの吾郎ちゃんなんて・・ 復帰できるのね・・
やっぱり、お金が動くんだ・・
(というか吾郎ちゃんより、中居君の不祥事の方が、多いそうですが、
 ジャニーさんがお金で解決しているそうです・・
                 あっ・・ これも禁句だったっけ?)
返信する

コメントを投稿