いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

今日もCD入手しました♪

2009-11-28 23:32:46 | アニメ・声優
----------------------------------------
key:スフィア、坂本真綾、榊原ゆい、
  寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生
  小野大輔、ガンダムブラス、
----------------------------------------

ども、ブログ記事の前に小話を入れると、その中の「単語」が
ブログ記事のキーワードに出ちゃうので、記事の頭に keyワードを
つけました・・ (^0^)

さて・・ なんとか、今日も間に合ったかな(笑)
感の良い人は解っていると思います。
ちょっと今月は冒険をしてみました・・
偶数の日に、記事をアップする! 本日28日のアップで
あとは30日1回で完成です♪

今月頭には、草稿も4つあり、なんとかできるか?って
思っていましたが、現時点で草稿はゼロです・・
ストックが無くなっちゃって・・途中の小説もまだ完成できておらず
偶数の日の夜になると、締切りみたいなプレッシャーが・・
結局、入手したCDの紹介なんかで、回数を稼いでいたというか・・

そうなると時間が無くなっちゃって、皆様の所に訪問する・・
そしてコメントする・・ というSNSとしての「双方向での
コミュニケーション」ができず、一方的に私が書いているだけ・・
って感じになっちゃって・・ ちょっと自分的に嫌になってます(汗;)

ですから、30日にアップしたら(できるか?)
また、前のように、適当に書きたいときに書くスタイルに
戻しちゃいますね(笑)

でも・・ アクセス数は確実に伸びますした・・
平均的に150人はご訪問・・ 多いときは300人になっています。
ページビューは1日に500を越すことも・・
本当に、ご訪問頂いた皆様には感謝の気持ちで一杯です♪

今後とも、よろしくお願いいたしま~す(^0^)/



で・・ 今日の記事です。
ちょっと恒例になりつつあります、本日の入手品で~す!(笑)

(1)
fスフィア_3rdシングル!
スフィア/「風をあつめて」「Brave my heart」両A面

 1)風をあつめて
 2)Brave my heart

2曲とも、ゲーム「ラグナロクオンライン」の
7thアニバーサリーソングなんだそうですが・・
前の2枚に比べると、なんというか「違ったスフィア」を
聞くことができ、これも良いなぁ♪ と満足しています。

声優ユニット「Sphere(スフィア)」でも書いてますが
寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんの
4人のユニット! 今後の活躍に期待していま~す♪

Sphere - 風をあつめて




(2)
坂本真綾_17thシングル
坂本真綾/「マジックナンバー」

 1)マジックナンバー (TVアニメ「こばと。」OP)
 2)Private Sky
 3)カザミドリ -Live Version-
 4)ポケットを空にして -Live Version-

坂本真綾さんの 17thシングルです! 1年ぶりだと思います。
というか、マクロスFの「トライアングラー」で若いアニメファンの
方にも存在感を提示し、ますます磨きがかかっていますね。
TVアニメ「こばと。」はNHKのアニメです(^0^)
私の中では、ぬいぐるみがしゃべるあたりが「けんぷファー」と
ダブってますが・・ でも、やっぱりNHKだなぁ・・って (笑)

あっ!2曲のボーナストラック付きです! なんか得した気分ですね。


次ですが・・

実は小野大輔さんのキャラソン(古泉一樹の新キャラソング)が
目について・・ 手にとったのですが・・

小野Dさん・・ ごめんなさい・・

今日はこっちで・・
(おこずかいも少ないリーマンなので・・)



(3)
榊原ゆい にゃんこい
榊原ゆい/「にゃんだふる!」「Cross the Rainbow」両A面

 1. にゃんだふる! (TVアニメ「にゃんこい!」OP)
 2. Cross the Rainbow

実は・・
「にゃんこい!」を見るまで「榊原ゆい」さんを知りませんでした
でも、OP曲の「にゃんだふる!」を聞いて、声に特徴があって
中間的な音域の声に艶があるのです・・ その声は「心地よく」・・

で・・ 調べて見たんです・・(詳細は各自で調べてください(笑))
すっかり、気に入ってしまいました(爆笑♪)
「乙女はお姉さまに恋してる」のED「 Beautiful Day」も歌ってたんだ!
そういえば、こんな感じの声でした・・
(でも、あれはOPのAice5が強烈な印象だったので・・)

榊原ゆいさま♪ 私の「贔屓リスト」に記載しちゃいました(^0^)
(作詞、作曲もするし、声優もしているし、ダンスも踊れるんだよ♪)

小野Dさん・・ 納得できるでしょ? (爆笑!)



<おまけ>

(4)
GUNDAM
ガンダムブラス(GUNDAM BRASS)

大友直人指揮、東京交響楽団ブラスの演奏です。

どこかにも書いちゃってますが、
中学から高校、大学、セミプロバンドと吹奏楽の世界に居ました。
マーチングバンド1級指導員も持っています(笑)
余談ですが、兄は今でも吹奏楽で飯を食っています。

早い話が、吹奏楽が大好きなんですね♪

そりゃ、聞くのはアニソンが主流にはなりましたが、
吹奏楽も聞いていますってばぁ・・
えっ? 想像つかないって?   まぁいいやん♪

私としては、ガンダム+吹奏楽♪ 最高の一枚で~す (^0^)/

では、今日はこの辺で・・ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他のSNSでのコメント(1) (いちごわさび)
2009-11-30 20:06:03
●高槍@AMSから光が(ry 2009年11月29日 10:20

あ、シャズゴの爪が4本だ・・・・



●いちごわさび 2009年11月29日 20:18

高槍@AMSから光がさん♪

さすが高槍さん! 目の付けどころが違いますね(^O^)

新解釈とか言っていますが、大河原邦夫さんが
映画「哀戦士編」のポスターアイアン・ネイルを
4本で描いちゃった・・ って事がきっかけで・・(汗;)

私たちが書いたら、あほぼけかす!って言われますが
御大が書いちゃったら・・ 新設定になるようです(笑)

MGも4本に改造できるとか・・ 

ジャケットは絵のタッチからも大河原邦夫さんです(*^_^*)
今更、3本では描けませんっすね(爆笑)
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-11-30 20:07:35
■なりぶぅ 2009-11-29 00:41:32

ガンダムブラス!
私も欲しいかも!!
O(≧▽≦)O

吹奏楽なんて久しく聴いてないなぁ。

また昔のカセット!?(笑)
引っ張りだして聴いてみようかな…。

ところで
何の楽器やっていらしたんでしたっけ!?



■ちぃろ 2009-11-29 00:53:40

偶数日
気付かなかった(≧□≦)(笑)

次は30日ですね?
わかりました! (何が?)

坂本真綾さん、好きです(〃д〃)ポッ(笑)
声はもちろん、容姿も綺麗ですよねぇ☆
『トライアングラー』や『約束はいらない』などはよくカラオケで歌います(*^o^*)

小野大輔さんて、黒執事のセバスチャン役の人でしたよね?(・∀・)
その人『カレーの歌』?とかゆうの歌ってませんか?(笑)
友達が着うたで持っていたんですが、確か小野さんだったような…
(゜-゜)ウーン

P.S.
高校のときに少しだけ吹奏楽部にいましたが、全然上達しませんでした…(ToT)(笑)



■わちゃび 2009-11-30 12:42:19

なりぶぅちゃま♪

亀さんレス・・ごめんなちゃい
(書いたつもりだったの・・ 夢の中で書いたのかなぁ・・)

>ガンダムブラス!
>私も欲しいかも!!
>O(≧▽≦)O
おっ? そっちに食いつきますか?

>吹奏楽なんて久しく聴いてないなぁ。
確かに、吹奏楽って日本ではマイナーですが・・
イギリスなどの金管バンド(本当のBrass)は、すごく人気がありますね

>また昔のカセット!?(笑)
>引っ張りだして聴いてみようかな…。
おお! 何を持っているのですか?
というか、最近の分だったら、優良販売サイトをご紹介しますよ(笑)

>ところで
>何の楽器やっていらしたんでしたっけ!?
中学はユーフォニウムからはじめて、高校からはトロンボーンです。
男子高(女子部は別校舎で鉄道の線も駅も別・・)だったので、
パレードの時などに、女子部のバトンが目の前に来る、トロンボーンを
したい!って 無理を言いました(入部の条件っす(笑))

まぁ・・
ユーフォが下手だったので、持ち替えもしましたけど・・(汗;)



ちぃろちゃま♪

>気付かなかった(≧□≦)(笑)
でしょσ(^^)

>次は30日ですね?
>わかりました!(何が?)
w(゜o゜)w えっ・・ 何を書くのか・・
解っちゃったの?  (・_☆) キュピーン!! ニュータイプか?

というか・・ まだ書けていません(大汗;)

>坂本真綾さん、好きです(〃д〃)ポッ(笑)
>声はもちろん、容姿も綺麗ですよねぇ☆
>『トライアングラー』や『約束はいらない』などはよくカラオケで歌います(*^o^*)
うんうん(^O^) まぁやさんは、歌がうまいですよね♪
「風待ちジェット」や「スピカ」も定番ですが・・
『トライアングラー』は、もう外せませんね(^O^)/

>小野大輔さんて、黒執事のセバスチャン役の人でしたよね?(・∀・)
はい! そうです(^O^)/

>その人『カレーの歌』?とかゆうの歌ってませんか?(笑)
>友達が着うたで持っていたんですが、確か小野さんだったような…
>(゜-゜)ウーン
大正解!! 歌っていますよ(^^) 
アニメ「みなみけ」の中で、カレーの歌を歌ってます(笑)
「みなみけ きゃらくたーそんぐ」ってCDの中にも入っていますよ。

で・・ 私のブログの「小野大輔さん」の所にも、
カレーの歌の動画も貼り付けています。(携帯でも見れるはず・・)
CDの中にある奴は 千秋役の茅原実里さんと一緒に歌うので・・
ハルヒの長門+古泉だ! って、色々と遊ばれた動画もありますよ。

ただ・・ カラオケには無かったなぁ・・ (汗;)

>P.S.
>高校のときに少しだけ吹奏楽部にいましたが、全然上達しませんでした…(ToT)(笑)
おお! やったね! 何を吹いていたのですか?
返信する
他のSNSでのコメント(2 (わちゃび)
2009-12-02 20:36:59
■おちゃめ姫 2009-11-30 20:45:21

坂本真綾・・・どこかで聞いたことあるような名前(-"-;A

どこだろう・・・ヽ(;´ω`)ノ

なんか有名な曲、なかったですっけ?



■なりぶぅ 2009-11-30 20:52:46

憧れだったのー!!O(≧▽≦)O
金管楽器はカッコいいですよね!

特にユーフォニウムは私の憧れだったんです♪(^o^)第一希望にしたくらいだもん(^O^)

まあ、私は金管に向いてなかったらしく(泣)
クラリネットになりましたが…。

しかも中1の夏のコンクール終了後
3年生が抜ける時に
クラ→バスクラに変更を
言い渡され
更にショックを受けました…( ̄∇+ ̄)

最後は好きになりましたけどね(^^)v



■わちゃび 2009-12-01 20:13:26

◇おちゃめ姫さま♪

>坂本真綾・・・どこかで聞いたことあるような名前(-"-;A
>どこだろう・・・ヽ(;´ω`)ノ
29歳ですが 8歳から声優デビューしているので・・
芸歴は長いですよ~♪ もう21年です・・
アニメの声優というより、海外映画の吹き替えも多いですので
そこで見られた可能性も・・
あと・・ CMソングなども歌ってますし・・

もし、私と同じようなガンダム好きでしたら
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの「ルナマリア・ホーク」役 (^O^)/

ですから、どこかで見られていても
不思議はありません。(確か、ドラマも出ていたと記憶・・)

>なんか有名な曲、なかったですっけ?
えっとぉ、古いのでは「奇跡の海」「プラチナ」とか・・
あとは、NHKのアニメ「ツバサ・クロニクル」の「ループ」とか
「風待ちジェット」・・
そして、「マクロスF」の「トライアングラー」あたりが
有名な曲ですよ~♪



◇なりぶぅさま♪

>金管楽器はカッコいいですよね!
>特にユーフォニウムは私の憧れだったんです♪(^o^)
>第一希望にしたくらいだもん(^O^)

そうだったんですか(^O^)
私は、木管楽器は、視野にありませんでした(汗;)
イギリスのブラスバンドは、その字の通り「Brass:真鍮」なので
金管楽器を表しています・・
吹奏楽も沢山聴きましたが、その中で、異様な音に遭遇し・・

それが「ブラス:金管バンド」だったんですね。

ですから、ユーフォのソリストなどは、神様ですよ~
スティーブンミードやチャイルズブラザーズ・・
もう、たまりません(^O^)
というか、ミードは恐妻家で、逸話も沢山あり
音楽だけでなく、人間的にも大好きです(笑)
サイン入りのCD、持ってますもん♪
(聞きたかったら言ってくださいね~)
あっ・・ ユーフォで熱くなっちゃいました・・
ごめんなさい(汗;)

>まあ、私は金管に向いてなかったらしく(泣)
>クラリネットになりましたが…。
唇の厚さや、形もありますが・・
向き不向きは・・ あるのでしょうか?(笑)

>しかも中1の夏のコンクール終了後
>3年生が抜ける時に
>クラ→バスクラに変更を言い渡され
>更にショックを受けました…( ̄∇+ ̄)
中学で、バスクラがある学校なんて・・ 贅沢ですね・・
高校になって、はじめてバスクラ、アルトクラ、
オーボエ、ファゴットを見ました・・
でも・・ そこまでの編成が必要なのかな?っていつも思ってて

だから、コンクールを目指す方針にも違和感を感じ、
マーチングに進んじゃった・・って訳です。

>最後は好きになりましたけどね(^^)v
うん・・ 吹き込んでいけば、それが好きな子に
なっちゃいますよね(^O^)

1年のときに渡されたトロンボーン・・
1年からファースト吹いてましたが、ちょっと安物だったのです・・
3年が抜けたあと、一番良い楽器が回ってきたのですが・・
私は最初の子が好きでそのまま、その子を使いました(笑)
愛着沸きますもんね♪
返信する

コメントを投稿