いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

6月に入手したアニソンCD♪

2010-07-06 20:31:26 | アニメ・声優
----------------------------------------
key: 田村ゆかり、堀江由衣、花澤香菜、下田麻美、能登麻美子、
   小林ゆう、阿部敦、大下孝太、小泉豊 (B型H系)
   竹達彩奈 (迷い猫オーバーラン!)
   真田アサミ、浅川悠 (けいおん!!/DEATH DEVIL)
   平野綾
----------------------------------------

先月は「5月に入手したアニソンCD(その1)+1枚♪」と
5月に入手したアニソンCD(その2)♪」の2つに
分けてご紹介しましたが、今月は1つです(^0^)

 だって・・ そんなに欲しい奴が出なかったというか・・
 節の区切りでもありますから、新発売の物も少なかったのかな?

まぁ、そういうことで、6月分を行っちゃいますね♪


(1)
B型H系/キャラクターアルバム
B型H系/山田(田村ゆかり) 、竹下美香(堀江由衣) 他

 1. めざせ!H友達100人!! / 山田(田村ゆかり)
 2. めんどくさいマイフレンド / 竹下美香(堀江由衣)
 3. スプーンひとさじの愛 / 宮野まゆ(花澤香奈)
 4. 恋愛マスター / 山田千夏(下田麻美)
 5. 体育会系でいこう! / 小須田香月(能登麻美子)  
 6. 好きです□お兄様 / 金城京香(小林ゆう)
 7. DOUTEI☆ロケンロール
   / 小須田崇(阿部敦)、秋本コウタ(大下孝太)、工藤俊一(小泉豊)
 8. ノノノノン / (第10話 挿入歌) 山田、宮野、金城

4月に入手したアニソンCD♪」でOPをご紹介した、B型H系の
キャラクターソングです♪

田村ゆかりさん、堀江由衣さん、花澤香菜さん、下田麻美さん、
能登麻美子さん、小林ゆうさん、阿部敦さん、大下孝太さん、小泉豊さん
と、これ1枚でB型H系のオールキャストなんですね。

まぁ、お約束の「ゆかりんの曲」は押さえておかないと・・
ですが(汗;)、ほっしゃん(堀江由衣)も、さすがです♪
この2人は、安心して聞くことが出来ました(^0^)/

キャラソンとしては微妙で、山田が歌っているというより
ゆかりんが「H友100人作るぞ~♪」と歌う感じで・・

   逆に萌えちゃいます(爆笑)

そうそう! 能登麻美子さん、やっぱさすがですね~♪
あの人の他の曲を聞いたことがありますが、
今回の役柄は、小須田の姉さん・・ そのキャラ声で歌ってます。
やっぱ、声優さんってすごいなぁ・・

で・・女性陣は、1人1曲ですが、男性陣は3人で1曲なんです(笑)
でも、この男性陣の1曲が爆笑物で・・
なんででしょうね、女性向アニメの男性陣はシリアスなんですが
男性向けのアニメの男性陣は、常にお笑い系です(笑)

   これは、是非、聴いてください(^0^)/

あっ・・ 題名を街中で叫んじゃダメですよ~♪




(2)
迷い猫オーバーラン/霧谷希
迷い猫オーバーラン!/霧谷希(竹達彩奈)

 1. スキだからスキ
 2. はっぴぃ にゅう にゃあ (Ver.Nozomi Kiriya)
 4. Monologue from Nozomi

次は、同じくキャラソンなんですが、1人だけの分です。
迷い猫オーバーラン!のキャラクターCDの3枚目、
霧谷希(竹達彩奈さん)の分です・・

えっ・・ 他の人の分もあっただろ? って・・

だって・・
竹達彩奈さんですよ・・
あずにゃんですよ・・ あこりこのあこ姉ですよ・・(笑)

この流れって
5月に入手したアニソンCD(その1)+1枚♪」から続いていますね

という事で、これだけ(No.3だけ)を購入です(^0^)/

1曲目は、キャラソンとしても合格の曲になってます。

というか、私が良かったのは2曲目・・
迷い猫オーバーラン!のOP曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」が
入っているのですが、こいつがほんの少し音程がずれているというか、
音が上がりきってない部分があるとか・・

  でも、それが「希」らしくって♪(声は、あずにゃんか?)

いやぁ・・ やっぱ良いです!
なんか、あずにゃんが歌っているような(間の掛け声は希の声・・)
萌えますね、うん♪  これは購入大成功です♪
(何度も繰り返して聴いても、飽きません! いいぞ!これ!!)

で・・ 1つごめんなさいです・・ 上記の曲名ですが
いつものように「カラオケ」分は、抜いて表記しています
そのため、3曲目を記載していません
でも、4曲目が入っていますので「4」で表記していますが・・
4曲目は曲ではなく、希ちゃんの独り言です・・ 

これも、ある意味良いんだ! 是非聴いてみてください♪



ということで、次ですが・・

   こいつが今月のメインイベンターかな? o(^▽^)o

上記と同じように、次の奴も確実に
5月に入手したアニソンCD(その1)+1枚♪」から続いています♪



(3)
けいおん!!/劇中歌「ラヴ」
けいおん!! 劇中歌「ラヴ」/DEATH DEVIL

 1. ラヴ
 2. GENOM

もう、何もいう事はありませんよね♪
「けいおん!!」の第10話「先生!」で出てきた、さわちゃん先生が
学生時代に組んでいた「DEATH DEVIL」が、友人の結婚式で披露した曲♪

  「ラヴ」です(^0^)/

ジャケットもかっこ良いですよね!
メインボーカル&ギターのキャサリン!(山中さわ子、CV:真田アサミ)
コーラス&ギターのクリスティーナ!(河口紀美、CV:浅川悠)
そして、ドラムのジェーンと、ベースのデラ!!

いやぁ・・ さわちゃん先生・・ 惚れちゃいます♪
こんな先生がいたら、最高ですよね!!

で・・ 曲を聴いてたら・・
こりゃ、唯ちゃんが間違えるはずだわ・・ ギター難しい・・
ん? ド・・ ドラムも・・ これツインベース? すげぇ!!

「DEATH DEVIL」って・・ アニメの設定上とはいえ、すごいですね。


じゃ!次!! って事で、最後の1枚です・・



(4)
Hysteric_Barbie/平野綾
Hysteric Barbie/平野綾

 1. Hysteric Barbie
 2. キセキノイロ
 3. ダリア

あーや(平野綾さん)の10枚目のシングルで~す(^0^)/
いや・・ ほんと、体調不良で休業して・・ とても心配だったけど
元気に、10枚目のシングルをリリースしちゃいました!!
というか、体調不良の影響で2ヶ月半も発売が延期になってただけに、
ほんと、待ちくたびれた・・って感じでしたが・・

聴いて見たら・・ うん! これ良いぞ!!、
なんか、前のあーやの曲調とは異なります・・
テンポはあるんだけど、落ち着きを感じますね
というか、歌詞をすごく大事に歌っている感じで・・

  ん? なになに? 全曲あーやの作詞って!!

そっかぁ・・ 自分で詩を書いた事で、
それを一生懸命伝えようとしているんだ・・

なんか、ハルヒをやっている時と比べて、すごく成長したと思います。
というか、もうライブでも聴けるようになってきたモンね(笑)

これも、買いの一枚です♪

そうそう・・ こいつにはDVDが付いてました・・
やっぱ、あーや 可愛いわ♪ (爆笑♪)

ということで、6月に入手したアニソンCDでした! ではまた(^0^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねえねえ (豆葉)
2010-07-06 23:21:33
素朴な疑問なんだけど、
毎月順調に増えていってるCD達を、
どのように収納してるの?
今、何枚位あるの?

返信する
豆葉さまへ♪ (いちごわさび)
2010-07-08 19:53:01
>ねえねえ

はいはい(^0^)

>素朴な疑問なんだけど、
>毎月順調に増えていってるCD達を、
>どのように収納してるの?

w(゜o゜)w えっ! そ・・それは・・
     嫁はんには内緒です(笑)

寝室に1畳ほどの小さな物置スペースがあるのですが
そこに、ガンダムAの創刊号からや
コミック、フィギア、はたまたNゲージや
バイクの道具からスキーの道具・・
更に過去のパソコン(3台)など・・
押し込んでいます・・ 私以外は入らない・・
いや・・ 入れない禁断の (゜_。)\(--;バキ

>今、何枚位あるの?

さて? 吹奏楽のLPからいろいろあるので
何枚でしょうか? DVDを入れると1000枚ぐらい?
(わかんない(爆笑))

でもね、全てあるわけではないですよ
もう、聴かないってのは、前に売りましたから(^0^)
(でも、電子化してPC内にデータとして残っています)

で・・ ちなみに私の兄貴は
吹奏楽だけでLP5000枚以上、CD2万枚以上
その他EPやSPが1000枚以上で
マンションの3部屋が倉庫になっています。
そんな「血」なんですね(笑)
返信する
ねえねえPart2 (豆葉)
2010-07-08 22:43:52
一般人から見ると…

「狂ってるな…」って感じ♪
返信する
豆葉さまへ♪ (いちごわさびx2)
2010-07-09 22:31:48
>ねえねえPart2

ほいほいx2

>一般人から見ると…

うんうん(*^_^*)

>「狂ってるな…」って感じ♪

お褒めの言葉(^O^) ありがとうございま~す

まぁ、このおかげで、
数億の借金を(11年かかっちゃいましたが)
ちゃらに出来たんですから♪ (^◇^)
返信する

コメントを投稿