いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

美人時計

2009-09-04 21:02:47 | Weblog
既にご存知の方も多い「美人時計」って奴・・(えっ?知らない?)
Webサイト http://www.bijint.com/jp/ に繋げば誰でも見れちゃいますね

ご存知ない方のために、ちょっとだけ説明すると、
街中でカメラマンさんがきれいなお姉さんを見つけ・・
そのお姉さんに、ブラックボードに時間(0:00~23:59まで)を書いてもらい、
そのボードを持った写真を撮るのです・・

これがなんと 1660枚 (^O^)/  1日は1660分だかんね♪

サイトではこの1660枚の写真を、1分毎に次々と表示しています。

こんな風な写真で・・ (笑)1分経つと次の写真に・・

美人時計の表示イメージ

ただそれだけ(笑)  11:58に上記サイトを見てください(^O^)/

まぁ、見ているほうは、時間もわかるし、
かわいい、きれいなお姉さんの写真も表示され(好みにもよりますが・・(汗;))


さらに!!


そのお姉さんの「名前」「誕生日(年もあり)」「住居都市」
「血液型」「身長」「3サイズ」「職業」「ブログ」などの情報も
写真の横に表示されちゃってます♪ (まぁ空欄も多いけど(汗;))

        ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。

最近はiPod用やブログパーツ用、そしてWindows Vistaのガジェット用など
色々出てきて、ドンドン拡大中なんだとか (^O^)

で・・ 毎日同じ写真じゃ いつか飽きちゃう・・って事も
ちゃんと解ってらっしゃるようで (^O^)
新しい人をバンバン撮影して、少しずつ写真も新しい人に変わっているとか!、

ということで結構気にいっちゃった「美人時計」のご紹介!でした。


でね・・ 1つだけ言いたいことがね・・  ここからは 余談です・・

最近この美人時計・・ちょっとした変化がありました・・
やっぱり人気が出てくるとお金が絡んでくるのかなぁ・・
あの「マクド」(巷ではマックと言うらしい・・)と提携したのです。

そうなると、写真の背景にマクドが見えてたり、テーブル上にハンバーガーが
あったり・・ はたまたドナルド君の赤いアフロかつらをかぶっていたり・・と
ちょっと露骨過ぎるのでは?って・・ (さりげなくで良いやんか!
                      別にマクドが嫌いな訳でもないけど・・)


まぁ・・ 1660分のうち、8分だけ、アイドルさんが出ている!って
罠(^^);もあったりして・・ 楽しいことは楽しいのですが・・
(上記の写真・・ なんとその1660分の8の確率で出てきた!
 あああ・・・ こんな事で少ない運を使っちゃった・・
 たしか「10人兄弟貧乏アイドルの子」上原なんだったっけ?)

何でもかんでも貪欲に商業ベースに乗せてくる最近の傾向に対し
皆さん、どう感じられますか?



PS ブログだってそうですよね・・ あの芸能人や有名人ブログで有名な
  アメブロさん・・ あるアイドルさんが、自分でブログを作って
  自分で頑張って更新して・・ 少しずつファンも集まってきて・・
  そんな苦労して集まったファン達のコメントにも、確実に対応して・・
  ブロガーとしてもすばらしい人なのですが・・

  そんな中、
  そのアイドルさんのブログが、アメブロ公認になっちゃったのです。
  アイドルさんは、ステップアップした事に純粋に喜びましたが・・
  あれれ? コメントが消える・・ とか、貼り付けた動画が消える・・
  など・・ 実はアメブロ公認の芸能人有名人ブログは、アメブロが
  コメントまで管理し、都合の悪い奴を第3者の目で勝手に削除するのです
  確かに「炎上」を阻止するシステムなのかもしれませんが・・・

  勝手に削除するって あんまりだとは思いませんか?

  これも、商業ベースになっているからなんだろうな
  そのアイドルさん・・ ちょっとモチベーショダウンになってました・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美優ちゃうかったっけ? (けろろ)
2009-09-04 22:02:42
これは…なかなか画期的な!
手間もかかってるよね。
美人へのあくなき執着心がなせるワザ!

でもマクド(関西人はコレでんがな)、これ以上儲けてどうすんの?!(笑)

アメブロかぁ。
もう、ブランドになっちゃってるよね。
杉浦太陽のブログに夫婦の写真のっけたら即削除。
「大人の事情」ですみませんって言ってたけど、夫婦のどちらも芸能人だと、いろいろ大変だね。
返信する
けろろさま♪ (いちごわさび)
2009-09-07 12:47:04
>美優ちゃうかったっけ?

ども、感謝です!
書いているときに、思い出せなくって・・
そっか 「みう」さんですよね! (^O^)

>これは…なかなか画期的な!
>手間もかかってるよね。
>美人へのあくなき執着心がなせるワザ!

ですよね! 着眼点が滅茶苦茶良いです。
やっぱりネットは「コンセプト」ですよね!

しばらくすると イケメン時計も出るのでは? (笑)

>でもマクド(関西人はコレでんがな)、これ以上儲けてどうすんの?!(笑)

うん・・ マクドが正解!
東京新宿にある、マクドの会社では、社員さんは自社のことを
「マクド」って言ってます(事実)
ですから、マックなんていうのが

    間違っている!

なんてね(笑)

>アメブロかぁ。
>もう、ブランドになっちゃってるよね。

そうなんですよ・・
数年前は、そんな事は無かったのですが・・
芸能人を取り込み始めてからは・・

>杉浦太陽のブログに夫婦の写真のっけたら即削除。
>「大人の事情」ですみませんって言ってたけど、
>夫婦のどちらも芸能人だと、いろいろ大変だね。

色々あるみたいですが・・
本人には通知が無い場合もあるようで・・
完全にビジネスになっちゃってますね。

                   ではでは!
返信する

コメントを投稿