いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

漏れちゃった・・

2008-06-23 12:26:16 | Weblog

漏れちゃった・・ と言っても、
あんな事やこんな事をやっている最中に、先に行っちゃった・・ (゜_。)\(--;バキ

                 いやいや・・ そんなに若くはありません(汗;)

えっとぉ・・(汗;)・・

というか、土曜の朝、起きたら 濡れているのです・・ どこが? バキッ!!☆/(x_x)

いや・・(猛烈に反省中・・) ですから・・ ベッドの床が濡れていたのです!

・・・

実は、11年ほど前に、ウォーターベッドを購入して、それを使っていたのですが、
その、ウォーターベッドの水が漏れていたのです。

もう大変! 大騒ぎをするのですが・・ 嫁はんは・・

          「ごめんやけど・・ 関空行ってくるわ・・」

また、韓国から2人ほど、俳優さんが来日するそうで・・

          「いってらっしゃい・・」と・・  言うしかありません・・
                              (弱い・・)

さてと・・ とにかく穴が何処にあいているのかを、調べなければなりませんが・・
ちょっとやそっとで、探し出す事が出来ません・・
水が入っているチューブは、大きくて、重くて・・ 1時間ほど調べたのですが・・

                         挫折・・_| ̄|○ il||li

仕方なく、水を抜く事にしました・・(だって、まだ漏っているはずですから・・)
しかし・・ 器具もなく、水を抜くのも大仕事で、結局3時間かかって水を抜き、
濡れている部分を全てふき取り、乾かす事にしたのです・・・

そのまま、ベッドのベースもバラして、心斎橋の大丸に・・
(ベッドを購入した堀江の家具屋は、町がどうなっているかご存知のように既に廃業・・
 腐敗液などを購入していた、大丸しか、製造元と連絡できない・・と考えたのです)
でも・・ 大丸の態度は・・ 冷たいなぁ・・ 何も出来ないと・・
ただ、製造元の会社の連絡先は、調べてくれて、教えて頂きましたが・・
時すでに、18時を回り・・ 大きな問題が見えてきました・・


その問題は?

            今日・・ どうやって寝よう?

再度水を入れて寝る? それは調子悪いだろう・・
じゃぁ・・ ベッドの水チューブの代わりに、冬の布団や毛布を押し込むしかないか・・
と、嫁はんが帰ってくる前に、ごぞごぞと、布団を詰めて・・


                一件落着(^O^)


な、訳ないやん・・ (大汗;)

とりあえず、日曜の終日内に、何らかの対策実施を約束させられて・・(ふぅ・・)

まぁ・・ そんなこんなで日曜になりました・・
朝から、製造元に電話をして、色々考えましたが・・
修理をするにも、新しいチューブに交換するにもかなりの高額になります。

じゃあ・・
チューブの変わりにマットレスをはめようか? とネットで検索しますが・・
大きさが中々合いません。
エアーマット・・ 昨年等に沢山見かけたのに・・ 何故か、ありません・・
ビーチマットも考えたのですが、パンクするだろうし、空気抜けの度に
空気を入れるのも大変だし・・

発泡スチロールでも、はめようか? とか色々考え・・
ドンキホーテ、ビックカメラ、日本橋界隈、などを徘徊したのですが・・
いい物がありません・・ 時間は刻々と経っていきます・・

  (ああ・・ 今日は、ブログの訪問なんかまったく出来ないや・・)

         お友達の皆様・・ 本当にごめんなさい・・

半ば、諦めの心境で、ビーチマットで妥協しようか? と
松屋町(まっちゃまち、って言います)を車で流していたのですが・・
信号待ちで止まった横を見ると・・ ふと・・ ある玩具屋にあるものを見つけ!!

これです(^O^)/

              クリックで大きな写真に!"

とげとげボール・・ (^O^)ww とげとげは不要ですが・・ 閃光が閃きました!

「おっちゃん! これ、幾ら?」

「3つで100円や!」

「500個ほどある?」

「ちょっと待ってや・・  う~ん、きついなぁ・・ 」

「ここにあるだけや・・」

「そうなんや・・ このサイズやのうて・・
 10センチほどやったら200個ほどで、いけるんやけど・・ 大きいのない?」

「ああ・・ あるで・・ これやったら1個50円や!」

「ああ・・ ええ大きさや! ちょっと待ってや数を計算するよって・・」

「なんぼぐらいいるねん?」

「200個ちょっと・・・」

「お~い! このボール、上に何個あるか見てきてくれ!」

「うん 216個やな!」

「ああ・・ 多分あるで・・」

「で・・1個50円で216個・・10800円・・ 安すぅなるよね?・・」

「ああ・・ まかしてや! ええとなぁ・・ これは・・ 38円にしとくわ!」

「あかんあかん・・ 30円や!(6480円)」

「そんなん、鼻血もでぇへんわ・・ あかんあかん」

「じゃあ? なんぼ?」

「せやなぁ・・ 216個かぁ・・ 35円であかんか・・」

「32円?」

「ちゃうちゃう・・ 35円や・・」

「ほんまに? 最後、気持ちや! 気持ち!」

「しゃあないなぁ・・ もう最後やで、これ以上、びちゃ一文もまからんで!・・ 34円!!」

「よっしゃ34円! おおきき!それで頂くわ! (7344円)」(^O^)/


と、値段交渉が成立し、228個のボールを・・ ん? 12個増えたって?・・
それは、店の大将が、12個だけ、残るので、全部持っていってくれへんか?と言われ
結局全部で7600円に(1個33.3333・・円に)

あっ! もちろん消費税込みですよ~ん(まっちゃまちやもん!)

ということで・・ 下の写真をクリックして見てください♪  

  クリックで中が見えますよ!"
           ↑↑クリック↑↑クリック↑↑

計算通り、ピッタリで!!

    寝心地ですか? 結構いけますよ! (笑)  (^O^)/



↓↓ 長文すみませでした ↓↓ 今日もポチ(^O^) 感謝で~す!
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。 (和音)
2008-06-23 14:41:35
発想がすごいですね。私には思いつきません。

私も松屋町行こうかな、花火買いに・・・。
(ちなみに、キーボードで「まっちゃまち」と打って変換したら「抹茶町」になりました。。。)
返信する
☆スゴ~イ☆ (ゆみたん)
2008-06-23 16:16:20
思わず拍手したくなりましたよ~
いちごわさびさん、やりますね~
おもちゃ屋さん、まさかボールがマットレスに変わるとは思ってないだろうなぁ
返信する
あはは! (えいみ)
2008-06-23 18:27:42
ホント発想がすごいっ!
おもちゃ屋さんにも写真見せてあげたい♪
おもちゃ屋さんの人、夜店とかで子供達にあげる為か?とか想像していたかも。
返信する
寝心地は? (さやか)
2008-06-23 20:29:59
写真で見る限りちょっと痛そうに見えますが(笑)。
ちょうど良い刺激になるのでしょうか?

松屋町といえば、大阪に行った時ラジオから聞こえた「まっちゃまちの♪ ふくいたや♪ にんぎょとゆいの♪」 のコマーシャルが忘れられません。
随分昔の話ですが、今でもあるのでしょうか?
返信する
何か痛そうではありますが... (BG)
2008-06-24 00:04:34
良い具合に体のつぼを刺激するとか?
写真を見る限りゴム製だと思うのですが
これではかなり硬めになってしまうのでは?
まあ当の本人が満足しているようだから
あまり気にしない事にします。

ひとつ忠告ですが、現状とげとげボールは
ビニール袋に入っているようですが、
そのうちビニールが破けますよ!!
布製の袋等に変えた方が宜しいかと思います。
寝返り打った時にビニール袋が破けて
ベットから転がり落ちますよ??
返信する
!!! (KDっこ)
2008-06-24 00:32:48
先日はありがとうございました

どこかで見たことがあるボールだと思ったら
我が家の愛犬のおもちゃと同じです・・・
アイデア次第でマットレスに早変わりなんて
驚きです
凹凸の刺激で癒やされて下さいねーーー
返信する
真持ちよさげ♪ (田子作)
2008-06-24 10:26:44
一回書いたコメントが、ミスって消えてしまった~(泣)

改めて、トゲトゲが背中のツボ押ししてくれそうで、いいカンジですね♪
それにしても、見事な発想の転換です!!
そして、買い物交渉も(笑)
さすが、浪花のお方です!

さて、我が家では「漏れた」と言えば、次女のおしり。
まだまだ油断できない次女、朝起きて開口一番の「ママぁ……」には、要注意だったりします(笑)
返信する
和音さん へ (いちごわさび)
2008-06-24 12:29:23
>発想がすごいですね。私には思いつきません。

σ(^^) いやいや・・ 単に思いついただけです・・
    子供が良く入っている、ボールプールみたいな感じが浮かんで・・(笑)

>私も松屋町行こうかな、花火買いに・・・。

ですよね! そのお店も、花火が並んでいました!
花火は「まっちゃまち♪」ですよね~

>(ちなみに、キーボードで「まっちゃまち」と打って変換したら「抹茶町」になりました。。。)

あは・・
地下鉄の表記では「MATSUYAMACHI:まつやまち」みたいです・・
大阪の人間とすれば・・ 違和感感じますよね~
返信する
ゆみたんさん へ (いちごわさび)
2008-06-24 12:30:26
>思わず拍手したくなりましたよ~
>いちごわさびさん、やりますね~

わーい! 拍手を一杯もらっちゃって・・ σ(^^) 照れちゃいます♪

>おもちゃ屋さん、まさかボールがマットレスに変わるとは思ってないだろうなぁ

でしょうね・・ 何に使うか? 聞いてきませんでしたから・・(笑)
返信する
えいみさん へ (いちごわさび)
2008-06-24 12:31:12
>ホント発想がすごいっ!

わーい! わーい! なんか、連荘で褒められて、
          もうテッペンまで舞い上がっちゃいます♪

>おもちゃ屋さんにも写真見せてあげたい♪

あは・・ そうですね・・ 写真見せてあげようかな(爆笑!)

>おもちゃ屋さんの人、夜店とかで子供達にあげる為か?とか想像していたかも。

う~ん ただ・・ 小さいのが500個で大きかったら200個って言ってたので
何か、違う目的だな? とは感じていたかもしれませんが・・
問屋さんなので、細かな事は感心は無い様で(笑)売れれば良い?ってね!
返信する

コメントを投稿