いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

映画実写版ヤッターマン

2009-10-04 12:41:00 | アニメ・声優
ハイ♪ 今回は、ジャニーズ「嵐」の櫻井翔さんと、福田沙紀さんが主演した
映画実写版ヤッターマンっす(笑)

    ヤッターマン

えっ? なになに?違うって・・  主演はドロンジョさまだって?  (;^_^A
そうですね、その通りです(笑)。 あの深田恭子さんが、
あのドロンジョさまのコスチュームで妖艶に、演じられ話題になった作品です♪

    ドロンジョさま

この映画とほぼ同時期(2009春)に上演されたのが、
前回書いた映画実写版ドラゴンボール
ただ、興行成績では「ヤッターマン」の勝ち!だとか・・

やるやん、日本映画! ハリウッドに勝ったぜ♪

まぁ、私なりに勝因を考えましたが・・
この作品、原作にかなり忠実で、昔に見たアニメ原作のイメージがそのまま
なんですね! これは前述の映画実写版ドラゴンボールや、マッハGo!Go!Go!
(スピードレーサー)などとは、やっぱり違い、原作強し!の勝利と思います。

というか、監督があの三池崇史さん、大阪の八尾出身(私のおかんと一緒♪)の
日本映画界の鬼才ですよね!「ヤッターマンを映画化するまでは死ねない!」の
信念の元、作成された作品だけあって、素晴らしい出来だと思います。はい!(^O^)

もう一回言います(笑)

  やるやん、日本(大阪)映画! ハリウッドに勝ったぜ♪

で・・原作に忠実や! って書いてますが・・原作って何?という方も
おられるかも・・
原作は、1970年代後半にフジテレビ系列で放送された「タツノコプロ」の
タイムボカンシリーズ 第2作目!
というか、1作目はタイムマシンで時空を移動だったのですが・・
この2作目は、時間旅行なんか、まったくしません!

というか、毎回同じパターン・・
2年間ほど100話以上の話が、すべてワンパターンなのですが・・これがツボで♪
なんかインチキ商品があって、その原因を探すと、いつも極悪3人組にぶちあたり
それと戦って、やっつけたあと、極悪3人組には、ドクロベェ様からの

 「おしおきだべぇ~!」って・・ これが、はまるんです(爆笑)

放送中の2年間の視聴率平均が20%という事が、その楽しさを表していますね。
この極悪3人組(ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー)が主役と思ってた事は
秘密にしておいてください・・ (えっ? あなたもそう思ってた? (笑))

ということで、観た感想ですが・・ (^O^)/ うん! やっぱ、おもろい!
これに尽きます!

って・・ レビューになってないのでは?  まぁ・・ いいやん♪(笑)


・・・


ん? まだ何か聞きたいの?

うんうん・・どうして・・ これが・・「声優・アニメ」のカテゴリーかって?

だって、原作がアニメでしょ (゜_。)\(--;バキ


はいはい、すみません(笑) 実は声優さんも出てるのですよ!
ほら! サイコロ型ロボットのオモッチャマ!

これ、私が大好きな声優さんの1人!
「たかはし智秋(ちあき)」さんなのです(^O^)/ (ナレーションもそうだぉ!)

あと、ドクロベエの滝口順平さま、ヤッターワンは山寺宏一さんと
やっぱり、声優さんの出番は映画でもあるのですね!

たかはし智秋さんと言えば! 声優界のドロンジョさま (゜_。)\(--;バキ
いや・・(汗;) 演歌歌手 (゜o゜)\(-_-) なんでやねんっ!
す・・ すみません・・ 豹ガラエロ姉ちゃん・・


    えっ? これでいいの? w(゜o゜)w


ですが・・ (;^_^A  エロを禁止されている時期がありました(笑)

それは、Aice5(アイス)って声優ユニットを組んだとき、ほっしゃんこと
堀江由衣さんに、禁止令を出されていたとか・・(爆笑)
その、Aice5(神田朱未、浅野真澄、木村まどか、たかはし智秋、堀江由衣)時代の
動画を見つけちゃいました♪ (Aice5:2007年12月に解散っす)

今日は、清楚?な「たかはし智秋」さまを、ご鑑賞ください(^O^)/

Aice5のデビュー曲
アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」のオープニングテーマ「Love Power」で~す。
(これ・・ おとめ は ぼくに こいしてる って読みます (;^_^A )

Aice5- Love Power PV


えっ、どの人が「たかはし智秋さま」かって? 

それは・・・ エロを封印しても、やっぱり色が出ます(笑)
カラーになったとき、背景色が「紫」が、たかはし智秋さまです♪  では!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのメカニックデザイナー (ドロシネア)
2009-10-05 16:59:50
そう、主役はドロンボー一味でしょう!

ところで平成版アニメ「ヤッターマン」
最終回を娘と一緒に見たんですが・・・

大河原邦男さんが似顔キャラで登場してました
その大河原さんに、ボヤッキーが電話をかけ
メカのデザインを依頼する場面がありましてね

ファックスで送られてきたデザイン画を見て
「ボクちゃん、こんな角の生えた白いメカなんて
乗れませ~ん!」とボヤッキーが叫んでました

大河原さんデザインの角が生えた白いメカって・・・
返信する
Unknown (飛雪)
2009-10-05 18:10:18
え?
主役はドロンボー一味なのでは・・・?(爆)
そっちの方が面白そうな気がしますけど^^
妹は映画見に行ったんですが
我は、見てないんですよ~><

山寺宏一はよく映画に出ていますね。
ポケモンにもよく出てますし・・・・。
返信する
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ (とうふ)
2009-10-05 19:22:48
オオーw(*゜o゜*)w
フカキョンはピッタリな感じだったw
私は櫻井くんが・・・好き♪(*・ ・*)ぽっ
返信する
私も (けろろ)
2009-10-05 22:49:05
子どもの頃大好きだったアニメでございます。

パッカー車(ごみ収集車)後部につかまり立ちで乗ってる人を見ると「ヤッターマンや!」と言ってました。

返信する
ドロシ~さま♪ (いちごわさび)
2009-10-06 21:31:46
>そう、主役はドロンボー一味でしょう!

ですよね(笑)私だけではなかった♪
で・・ ドロシネアさんって ドロンジョさま?(゜_。)\(--;バキ

>ところで平成版アニメ「ヤッターマン」
>最終回を娘と一緒に見たんですが・・・

__φ(..)ふむ・・

>大河原邦男さんが似顔キャラで登場してました
>その大河原さんに、ボヤッキーが電話をかけ
>メカのデザインを依頼する場面がありましてね

________φ(..) ふむふむ・・

>ファックスで送られてきたデザイン画を見て
>「ボクちゃん、こんな角の生えた白いメカなんて
>乗れませ~ん!」とボヤッキーが叫んでました

おおおおお! 「凄い!5倍以上のエネルギーゲインがある・・・」

>大河原さんデザインの角が生えた白いメカって・・・

連邦の白い奴!! (*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜

でも・・ そのシーン、絶対に見ないと駄目ですね!
情報感謝っす!! (^O^)/
返信する
飛雪ちゃん♪ (いちごわさび)
2009-10-06 21:32:42
>え?
>主役はドロンボー一味なのでは・・・?(爆)

やっぱり♪ そうだよね(笑)

>そっちの方が面白そうな気がしますけど^^

いや・・ 種運で、アスカが主人公だったけど、
見ている人は やっぱり キラさまが主人公と思ったのと同じ

ハルヒはキョンの視点で作られているから、
本来はキョンが主人公だけど、みんなハルヒが主人公と思っている・・

あれ・・ ちょっと違うか? (笑)

>妹は映画見に行ったんですが
>我は、見てないんですよ~><

じゃ・・ DVDが出たので、見てみたら、やっぱ面白いです!

>山寺宏一はよく映画に出ていますね。
>ポケモンにもよく出てますし・・・・。

ですね、マルチタレントでもありますね・・
なんせ、7つの声を使い分けますから・・すごいですよね。
返信する
とうふちゃん♪ (いちごわさび)
2009-10-06 21:33:52
>オオーw(*゜o゜*)w
>フカキョンはピッタリな感じだったw

そうなんですよ、嫌味もなく、ごく自然に!
これは配役を決めた三池崇史さんの目が鋭いのでしょうね

>私は櫻井くんが・・・好き♪(*・ ・*)ぽっ

私も、ジャニーズの中では「嵐」そして「TOKIO」が好きです。
櫻井くんは、慶応だって? すごいなぁ・・って
とうふちゃんは、ああゆうのが好みなんだ __φ(..)メモメモ

彼は、ピンでもこれから活躍するのでしょうね・・
そうそう・・ 役者としては二宮くんも出来る子ですね。
返信する
けろろさま♪ (いちごわさび)
2009-10-06 21:34:57
>私も子どもの頃大好きだったアニメでございます。

ですよね(笑)けっこうみんな見てました・・
「おしおきだべ~♪」とか「ぶたもおだてりゃ木に登る!」とか
みんな言ってましたから(笑)

>パッカー車(ごみ収集車)後部につかまり立ちで
>乗ってる人を見ると「ヤッターマンや!」と言ってました。

そっか! なんかかっこよく見えていたのは・・
そういうことかぁ! ヤッターマンなんや!!
返信する
他のSNSでのコメント① (いちごわさび)
2009-10-06 21:35:50
●2ごウサ 2009年10月04日 15:46

由衣ちゃん(センター/水色)もえもえ
http://www.youtube.com/watch?v=cbiVFyTcawY
♪バニラソルトで Burning Love (バ・ニ・ラ)♪

ん? ヤッターマンと関係ないコメントだコロン



●いちごわさび 2009年10月04日 17:25

2ごさん♪ コメ感謝! (*^_^*)

ヤッターマンとは・・
オモッチャマ=>たかはし智秋さま=>Aice5=>堀江由衣ちゃんで
関係ありで良いでしょう(*^_^*)
バニラソルトって とらドラやったけ?

あっ・・ そうそう・・ 
次にあげる予定の日記に(もうすでに書いて保存、リリース待ちの状態)
最後の方におまけで楽しい情報があります・・ ご期待ください(笑)



●2ごウサ 2009年10月04日 18:57

> とらドラ
ういす
手持ち鞄の中でメロンパンが何百時間もあれになっていたとしても由衣ちゃんサイコー

> リリース待ち
おおーワクテカしてます!!!!!



●いちごわさび 2009年10月05日 03:41

2ごさん♪

らじゃ!  9日までにはアップ予定。 今日は何日だ?
声優・アニメ系が2回続くので、間に通常の奴をひとつ挟もうかな?
とかも、考えています。
でもなぁ・・ 今、草稿では 2つしか保存できてないから・・ 微妙(汗;)

PS 由衣ちゃん、部屋がばっちぃから(笑)
返信する
他のSNSでのコメント② (わちゃび)
2009-10-06 21:37:50
■美弥 2009-10-04 13:33:25

うふふふ。お久しゅうございまする♪



■わちゃび 2009-10-04 17:02:07

>美弥さん♪

本当にお久しぶりです!
というか、突然消えちゃって(笑)
ちょっと(いや、かなりかな?)心配していました・・
まぁ、それは私の勝手ですが(汗;)

というか! 復帰されたのですか?
復帰されている場合は「ペタ」でも残して
いただければ・・ (*^_^*)  ではでは♪
返信する

コメントを投稿