いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

どうなるの?・・AKB48(第2回じゃんけん大会・結果♪)

2011-09-21 07:31:16 | Weblog

ども、わちゃびんです。

台風がまた来ています・・
すでに各地で被害も出ているようですが、まだ、これからというか・・

   ほんと、自然は怖いです・・
   被害が大きくならないことを祈るしかないのかな・・


ということで、本題ですが・・
この数箇月、色々とゴタゴタがあった、AKB近辺ですが、
昨日(9/20)東京の武道館で無事「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」が実施され、
AKB48 24thシングルの選抜メンバーの座をゲットした16人が選ばれたようです♪

まぁ・・前のブログでも書いたように、楽しんじゃえ♪ って事で
トーナメント表を眺めて、このブロックだったら、誰が良いかなぁ(^o^)とか
決めておいて、昨日の実況を楽しんでいました(笑)

とにかく、誰が1位のセンターを取るか? なんかは、あまり興味がなく、
誰が、選抜に入れるのか? が、わちゃびんの楽しみ方みたいです(笑)


ということで、68人の参加者の中で、誰が選抜に入ったのか? 見ていきましょう(^0^)/
(画像は全て、クリックで大きく表示されます)


Aブロック

<わちゃびんの予想>
中田ちさと はずれ
多田愛佳 はずれ

ちぃちゃんもらぶたんも・・ そうは思い通りにはならないか・・
というか、いきなりですよね NMB481期研究生 肥川彩愛さん 初選抜がNMBではなくAKBです(すげぇ)



Bブロック

<わちゃびんの予想>
平嶋夏海 はずれ
米沢瑠美 はずれ

ああ・・ なっちゃん・・ 来て欲しかったなぁ・・ 



Cブロック

<わちゃびんの予想>
藤江れいな 当たり♪
河西智美 当たり♪

やった v(=^0^=)v  れいにゃん!! キタ━(゜∀゜)━! (笑)


Dブロック

<わちゃびんの予想>
岩佐美咲 はずれ
仲谷明香 はずれ

わ~ん なかやん・・ なかやん・・ ぐすん・・


Eブロック

<わちゃびんの予想>
大家志津香 当たり♪
小嶋陽菜 当たり♪

おお!!! しーちゃん キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (爆笑♪)


Fブロック

<わちゃびんの予想>
山口夕輝 当たり♪
鈴木まりあ はずれ

うむ・・ ゆっぴ(山口夕輝)彼女は絶対に「来る」と思っていました・・
だって、NMB48ではチームNに落ちたのに、辞退者が出て繰り上げでチームNに入り
その後の1stシングル選抜に入りました・・ そして、大阪のじゃんけん予選を勝ち上がり・・
また、2ndシングルも2期生が入ってきたため、落とされたのに、また、謹慎者が出て
繰り上げされ、連続で選抜に入り・・ という「運」をもった子なんです。ほら!来でしょ(^0^)


Gブロック

<わちゃびんの予想>
松井珠理奈 はずれ
宮崎美穂 はずれ

じゅりなは勢いで来ると思ったんですが・・ SKEからはカツオ(桑原さん)が入りましたね♪
で・・ ゴルファー山内鈴蘭 うん、やったね♪(って、わちゃびんはみゃおやんか!)

(どっちにしようか、悩んじゃって・・ (笑) 基本DDだもん・・ (汗;))



Hブロック

<わちゃびんの予想>
北原里英 当たり♪
前田亜美 当たり♪

きたりえ、あーみん おめでと♪
というか、さしこ(指原莉乃)はやっぱり太田プロですね、なんか「さしこらしい」というか(笑)
前回王者のうっちー(内田)を破り、2回戦で敗退・・ という、皆が想像した通りの展開というか・・)


ということで 16中 7人正解

正解率 43.75% って すごくね? (´▽`) (平均で23%ぐらいですもんね)




さて、私は興味がないのですが・・ やっぱセンターは誰? ですよね・・

こんな感じになりました♪

決勝ブロック1
決勝ブロック2



麻里子さま・・ なんか・・ すごくね?

   (あっ! これ「有終の美だ!」とか言ってんじゃないよ~!)



選抜メンバー

では、今日はこの辺で (#^.^#)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2011-09-21 23:30:09
今回のメンバー3人しか知らないかも;
返信する
Unknown (ぁやたん)
2011-09-22 19:22:06
私も9人しかわかんなぃwww
返信する
Unknown (rein)
2011-09-24 04:48:23
BBじゃなくてDDね(汗)
返信する
チコちゃんへ♪ (いちごわさび)
2011-09-24 15:33:37
わぁ! \(^_^ ) ( ^_^)/ お久しぶりで~す♪

>今回のメンバー3人しか知らないかも;

3人ですか・・ 
麻里子さま(篠田)、こじはる(小嶋)、オカロ(秋元)・・ って感じですか?

まぁ、普通はそんなところかもしれませんね
3人で十分だと思いますよ♪
返信する
ぁやたんさんへ♪ (いちごわさび)
2011-09-24 15:34:23
ども! はじめましてですね♪
ご訪問&コメ、感謝です \(^o^)/

>私も9人しかわかんなぃwww

おっ♪ 9人ってすごいですよ

半分以上も解っているんだから・・
大体、良く知っている人で、この10人なので
秋元、梅田、河西、佐藤、大家、小嶋、篠田、峯岸、北原、前田の10人から
ここからだれか1人を抜いた9人かなぁ・・

おk! ではないでしょうか\(^o^)/
返信する
reinさまへ♪ (いちごわさび)
2011-09-24 15:35:14
ご訪問&ご指摘感謝です(大汗;)

>BBじゃなくてDDね(汗)

もう・・ なんでなんだろ?
ちゃんと書いているつもりなのに・・ 見たら BB になっていました・・
(BBって口内炎に効く薬やん!)

早速、「だれでもだいすき:DD」に修正しておきました。
本当に感謝です♪ ではまた!!
返信する

コメントを投稿