いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

どうなるの?・・AKB48(じゃんけん大会 トーナメント表♪)

2011-07-25 22:45:51 | Weblog

ども、わちゃびんっす・・(^O^)
会社は大川の横・・ 日本3大祭りでもある天神祭りのチンカラチンカラ♪の音が
仕事中にも聞こえて来ますが、今週は絶対にブログを更新できないぐらい忙しく・・
はい・・ このままだと、今月のブログは1件だけになっちゃいます(汗;)
ですから、そんな事になる事を避け、昨日中(24日)に記事を作成しちゃいましたので
ちょっくらアップしておきます(^O^)/

でも・・ 深夜にちょこちょこ書いたので、今日は簡単に(笑)
(というか、この原稿のアップも最悪26日になっているかも・・)

1つ前のどうなるの?・・AKB48(じゃんけん大会2回目かぁ・・)で書いた
2011年9月20日に日本武道館で行なわれる、「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」の
トーナメント表が、7/24 に行なわれた「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム」公演で
発表になりました♪

というか、NMB482期生の「城恵理子」さんが、この公演で突然のデビュー!!
なんか、彼女もシンデレラガールですね♪

じゃ本題に入ります
前回のじゃんけん大会同様、勝手な予測をして、遊んじゃいますが(イベントだもん楽しまなくっちゃ)
それは、また後日に(^O^)/


・◆・◆・◆・◆・


今回の参加者は、AKB48の正式メンバー全員の58名(AKBだけには全員に参加の権利があります。
チームA:16人、チームK:16人、チームB:16人、チーム4:10人)に
SKE48(57人)から5名,NMB48(47人)から5名、AKB研究生(19人)から3名が加わった、71名で実施されます。 

既に書いたように、7月16日にNMB48の選考会があって
チームNの、山口夕輝さん、1期研究生の、肥川彩愛さん、
2期研究生から、與儀ケイラさん、島田玲奈さん、藤田留奈さん、の5人が

7月18日には、AKB48劇場で、AKB研究生の選考会があり
10期研究生の、伊豆田莉奈さん、入山杏奈さん、小林茉里奈さん、の3人が

そして最後、7月20日に名古屋で、SKE48の選考会で
チームSの、松井珠理奈さん、桑原みずきさん、
チームKⅡの、若林倫香さん、佐藤実絵子さん
チームEから、竹内舞さん の5人が選出され、参加予定の71人の名前が決定していました。

というか、佐藤実絵子さんって、篠田麻里子さんと、同じ年生まれ(最年長?) w(゜o゜)w 
誕生月では麻里子様が2ヶ月半年上なんだけど・・(あえて生まれ年は書きませんが・・)

NMB48からは、逆に最年少(與儀ケイラ:11歳)が選出されるし、年齢差14歳って(笑)


ということで、トーナメントの結果ですが、
AKB48の劇場支配人である戸賀崎さんのブログ(AKB公式ブログ)で発表されてました。

今日は時間も無いので、ちょっと借用して・・
(ごめんなさい!!  次の記事までには、前回同様に自分で作りますから・・)


ちょいと、組み合わせを見て、楽しんじゃってください (^O^)/

Aブロック

Aブロック

Aブロック

Aブロック

はい! (^O^)/ 今日はこの辺で・・ 


・◆・◆・◆・◆・


<おまけ>7/27 追記 「ブルマ姿でやっちゃった♪」

1つ前のどうなるの?・・AKB48(じゃんけん大会2回目かぁ・・)で書いてた
NMB48の「絶滅黒髪少女」のニュース・・

  NMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」(7/20日発売)が、
  8月1日付のオリコンで21・8万枚の初週売り上げを記録し、
  初登場1位に輝いた。1位を逃せばブルマー姿で劇場公演を
  行うと公約していたが、無事回避した。

って、7/26の朝に入っていました・・
そっかぁ・・ オリコンウィークリー1位はおめでとうだけど・・
ブルマ公演はなくなっちゃったんだ・・ と ちょっち残念(笑)
と、思っていたら・・


  な・・ な、 なんと・・


7/26の公演の中で「絶滅黒髪少女」を、ブルマ姿でやっちゃったんだって\(^o^)/

  ああ・・ 見たかったなぁ・・(爆笑)

ということで、ブルマ姿のズバリ写真などはありませんが、メンバーのブログから・・

え?うそん。りぽぽ
http://ameblo.jp/nmb48/entry-10966293364.html

心境(。・ω・。)みるきー
http://ameblo.jp/nmb48/entry-10966315138.html

山本彩-さやか- 一位なのに…
http://ameblo.jp/nmb48/entry-10966297268.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿