いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

長期休暇?のご報告・・

2009-06-15 02:48:07 | Weblog
 大変ご無沙汰しております。いちごわさびです。
またコメントへの未返答など、非礼の数々もお許しください。

 ご心配をおかけしています。(本当に申し訳ありません)

 ブログというバーチャルな世界ではありますが、人と人との
繋がりを感じ、ブログを通じて知り合った方々とは、1人1人が
本当に私の大切な友人であると認識しております。
その大切な友人に対し、やっぱり報告すべきだろう・・と
ようやくペンを取る気になってきました。

 まず、ブログを書く事が出来なくなった理由ですが・・
実は私ども兄弟に対し、小泉元内閣の陰謀というか、竹中の策略というか
(裏にはアメリカの陰謀というか、ユダヤの・・ (゜_。)\(--;バキ)

  そうそう・・ 郵政の社長を西川氏継続にして鳩山が辞めちゃいましたが
  あれも、小泉、竹中が自分たちが行ったやばい事を知っている人間を
  まだまだ飼殺しにしておく必要があったわけで・・

まぁ、早い話が突然「●億数●千万の不良債権」が、債務として
のしかかってきたのです・・
(正直言ってこの金額・・想像つきません・・
 唖然・・ とした・・ が本音です
 兄弟全員が、死ぬまで働いても返済できる金額でもありませんでした・・)

 弁護士などとも相談しつつ、本当に長い戦いが始まりました・・
でも、法は人を守ってはくれません。(そういうものです・・)
ただ、世の中には色々道?があり(ほんとに不思議です・・)
債権は次から次へと違う管理会社?に委譲され(最初はなぜか外資です・・)・・
その度に約定された条件で返済を続け、その返済の最後の年が2008年
だったのです。

そこに大爆発が起きました・・、
ご存知のように、2008年はリーマンブラザーズの破綻など、未曾有の経済危機に
世界は飲み込まれたのです。
数年前から世界経済が破綻する事は、解っていた事なのですが、
私達兄弟にとっては「もう少し後に破綻して欲しかった・・」が本音でした。
2008年の夏ごろから、このままでは返済できない可能性がでてきてて、
そこにこの経済危機・・
ちょっと精神的にブログどころでは無くなった・・が最初の原因です。
(その当時はすぐに復帰できる・・と考えていたのですが・・ )

結局2008年12月には、なんとか最後の返済を済ませることが出来、
この不良債権(私たちの債務)は完全に無くなった (^O^)/ のです。
(ありがとうございました♪)
ほんと・・長かったです・・11年間もの攻防でした・・

ということで、今年に1月になってから、気分も楽になり、溜まっていた
アニメ等(^O^)も見ながら、ブログ再開を検討していたのですが・・

ありゃりゃ?今度は・・ 仕事が・・
1月半ば頃から会社がXXする可能性が出てきたのです。
(私にとっては連続パンチです・・
 今度は●億ではなく、●●●●億とか・・)

そんな状態ではブログを書くモチベーションも上がりません・・
(その心情はお察しください)

でも、これも何とかキャッシュが繋がり、今の波は事業再編かなぁ・・
(というか、まだまだどうなるか解らない状態なのですが・・)
まぁ、給料激減、ボーナスも???ではありますが・・
なんと言うか、ちょっと「凪」の状態?でしょうか・・
まぁ、会社単体の業績を上げないといけない状況ですので
かなり現場はきつい状況でもあるのですが・・


ご存知の方も居られるでしょうが、
娘が高3、息子が中3のW受験です・・お金がかかる年なのに・・
給料も減り・・ 辛くって・・ 

家では仕事の事や会社の事は何も話をしないのですが・・
今回だけは嫁はんに・・「ちょっと辛抱の年になるねん・・」と
会社の状況を話したのです・・

そしたら 嫁はんが
 「まぁ、なるようにしかなれへんし・・大丈夫や!」って・・

その一言で急に気が楽になりました。♪

だから、皆様にメッセージを書く余裕が出てきました。(笑)

ということで、足跡はあまり残していませんが、(HOMEへのログインしないので)
何度かは皆様の所にはお邪魔はしていました、
でもそろそろ、本体のブログも再開しようかな?と思っています。

でね・・再開後のブログは「私がやりたいこと」や「自分が楽しい事」だけに
限定したいなぁ・・と感じています。(えっ?前と同じヤン?って?(汗;))
                           B型やし・・

知っていますか? その理由なのですが・・
「やりたいことだけをやると、人間って長生きする」んだって(笑)
黒柳徹子さんが対談で言っていました♪ もう、年だし♪

  これからは、書きたいことだけ書いて生きて行くぞ~! って

ということで、見捨てないでくださいね。今後とも宜しくお願いいたしま~す。


追伸
今、アクセス数を見たのですが・・
2009.06.07 ~ 2009.06.13  534 PV  304 IP - 位 / 1245335ブログ
2009.05.31 ~ 2009.06.06  548 PV  332 IP - 位 / 1241682ブログ
2009.05.24 ~ 2009.05.30  417 PV  225 IP - 位 / 1237540ブログ

って・・ 1週間に500以上のPVって・・ 1年も放置していたのに・・
まだ、色んな人が見にきてくれているのですね
数字を見て泣きそうになっちゃいました・・
             本当に皆様! ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (obichan)
2009-06-15 10:07:13
おはようございま~す♪
お久しぶり~、お元気でしたか?

やりたいことだけやる、って正に今、実行中で~す。
自分の身体と相談した結果、自分なりの結論ですよ~♪
ブログ巡り・更新も勝手気ままなobichanで~す。
ひとことも放置プレイで~す。
お好きな時、気が向いたら来て下さいね!

今後とも宜しくお願い致しま~す!
返信する
まあ (豆葉)
2009-06-15 13:52:40
書くのは義務じゃないんだから、
無理せず、気分が乗るまで待てば良い。
と、思います。
生存確認できたので、良かったよ♪

次の生存確認は、くまちゃん辺りから
発信があると嬉しいなぁ。
(遭難者の会みたいだなw)
返信する
お久しぶりです (pinky)
2009-06-15 17:25:27
どうされたのかと心配しておりましたが、
色々と大変な状況でいらしたんですね。

素敵な奥様に、拍手です。

『人間、生きてるだけで丸儲け!』

気負わず、ブログはストレス発散の場になさってくださいませ。
返信する
生き返ったぁ~ (さくらの季節)
2009-06-15 21:27:32
本当にお久しぶりです。
ブログを読ませていただいても 難しいお仕事のようで 政治や返済の事が理解が出来ません。
でも 復帰してくれました事にバンザーイ!
返信する
obichanさま (いちごわさび)
2009-06-16 07:14:43
早速のコメントありがとうございます。
ほんと、いろいろとお気使い感謝しています。

>やりたいことだけやる、って正に今、実行中で~す。
>自分の身体と相談した結果、自分なりの結論ですよ~♪

なんか、同じ感覚です。
やりたいことだけやる! 私も付いていきます(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします!
返信する
豆葉艦長どの・・ (いちごわさび)
2009-06-16 07:15:37
コメントありがとうございます!

>書くのは義務じゃないんだから、

そうですね。
ただ、書きたくてうずうずする事もありましたが
そんな場合でもない・・って時もあるのですね。

>次の生存確認は、くまちゃん辺りから
>発信があると嬉しいなぁ。
>(遭難者の会みたいだなw)

そうですね・・過去ログを調べましたが・・
クマちゃん・・・ ひょっこらと出てきて欲しいですね
そっか・・ 私も「遭難してたのか・・」

          はい、そうなんです・・(^O^)/
返信する
pinkyさん! (いちごわさび)
2009-06-16 07:16:39
コメントありがとうございます(^O^)/

>色々と大変な状況でいらしたんですね。

いやぁ・・ ほんと、色々あるものです
きっと私だけでなく、皆様方にもきっといろいろあって
それでも、一生懸命生きているのだろうな・・
などと感じています。

>素敵な奥様に、拍手です。

はい! 気持ちがずいぶん楽になりました(^O^)

>『人間、生きてるだけで丸儲け!』

おお!! いまるちゃんや!(いい言葉です)
返信する
さくらの季節さま (いちごわさび)
2009-06-16 07:19:59
>生き返ったぁ~

はい! 完全復帰?かどうか?不明ですが・・
好きな事だけ・・ 書きたいときだけ・・
わがまましようかな?などと考えています。

本当にご心配をおかけしました!
(何度もコメントありがとうございました・・)
今後とも、よろしくお願いいたしますね ♪
返信する
おつかれさまでした!! (田子作)
2009-06-18 06:27:08
大変なご事情だったのですね。
ブログ自体は、「やりたい時にやる」のが一番だと思います。

ただ、mixiの友人(闘病中)がしばらく日記の更新がないな……と心配していたら、亡くなっていた……という事があったので、ちょっとご健康の事などがきになっておりました。

色々と大変だったと思いますが、どうか無理なさらずに、プライベートを優先して下さいませ!!
返信する
大変だったんですね (やっくん)
2009-06-18 15:13:43
さぞかし、しんどかったんでしょうなあ。

ご苦労様です。お帰りなさいませ。

梅田で串カツの立ち飲みでも行きますか!

おごりますぜ兄貴(笑)
返信する

コメントを投稿