いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

どうなるの?・・AKB48(第3回選抜総選挙:順位予想)

2011-06-02 23:23:32 | Weblog
ども、更新を頻繁にするぞ!って思っているのに・・
忙しくって全く書けていない、わちゃびんですぅ・・ ああ・・ 

5月中には書き上げてアップするぞ!って思っていたのですが・・
なんだかな・・ 気が付いたら6月になっているし・・
(順位予想は25日には出来ていたんだけど・・ 書く時間が無くって・・)
えっ? もう2日なの? w(゜o゜)w って状態で
(アップするのが3日になるかもしれないなぁ・・ )(;^_^A

じゃ・・ 本題に入る前の軽いジャブを(笑)

5月27日に、AKB48を脱退していた、駒谷仁美さんと戸島花さんの「SDN48」加入が
発表されましたね(^O^)/

   駒谷仁美さん・・ ちょっと好き♪(<=にゃんにゃん風に言ってください)
   というか、SND48 なんか方向性が・・ (´ε`;)

で・・ 第3回選抜総選挙にも影響するニュースが!!
5月29日、AKB48研究生の市川美織さんが、正規メンバーに昇格することが発表(^O^)/

   総選挙の速報には40位以内には入っていませんが・・
   私の予想では、アンダーガールズには入っています (^^)ゞ

今後、票が伸びる事、間違いないですが・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。

  なんで? なんで今発表なの?

と、裏での動き(運営会社の所属だもんね・・)が気になるニュースですね

この、みおりんこと市川美織さん、「フレッシュレモン」で有名ですが、
頭の大きさが小学生以下という小さなサイズで、150センチと小さな身体だけど、
見事な八頭身なんですよ!

  私・・ ちっちゃい子・・ 大好きなんです (゜_。)\(--;バキ

・◆・◆・◆・◆・

さて そろそろ本題に入りましょうか(^^)ゞ

えっとぉ・・ 速報結果は気にしていません(笑)
ということで、わちゃびんの、第3回選抜総選挙、順位予想かっこ仮です。(^O^)/

前回書いた「2人の「さや姉」♪/アニメネタ? AKB48ネタ?(笑)」では
「人気順位表(仮)」としてAKB48の所属、68名のみの予想順位でした・・

まぁ補足に、「この40位までにSKE、NMBのメンバーが約6~7人食い込む・・」とは
書いていましたが、誰が?は特に明記していなかったと思います・・

でも(^O^)/ NMBのさや姉(山本彩)とみるきー(渡辺美優紀)は、40位以内に来る!
とは書いていましたので、あとの課題は・・「どの位置まで来るのか?」ですね♪
想定順は・・山本彩、渡辺美優紀 の順です。

で・・
SKEのW松井(珠理奈と玲奈)は確実に玲奈が上で、両名とも21位以内に来る・・ と
どこかで書いたんだけど・・(見つからないや・・ amebaなんかのコメント欄かなぁ?・・)
まぁ、NMBで2人、SKEで5人(または4人)と想定していました・・
これも書いてなかったみたいですね(大汗;)・・
(書いたつもりになっている・・ もう年だなぁ・・ )
想定順は・・ 松井玲奈、松井珠理奈、高柳明音、秦佐和子、そして、古川愛李・・

   w(゜o゜)w えっ! 古川愛李さんなんて、初めてだ!  って?

(;^_^A はい・・ 実は、草原稿は書いていたんですが・・ (汗;)
アップできてない記事に、アニソングランプリで決勝まで行った、古川愛李さんの
事を書いていた奴(アニメネタでね)があったのです・・ でも・・ 忙しくって・・

前回の「2人の「さや姉」♪/アニメネタ? AKB48ネタ?(笑)」で書いている、佐咲紗花さんは、
第3回の優勝者ですが、古川愛李さんは、なんと第2回のファイナリストです。
決勝ではちょっと点数が足りず、優勝を逃したのですが、彼女の歌は会場の雰囲気を一体化させ、
「観客から自然とMIXが発生した!」って、逸話は語り継がれていますね♪ (すごいでしょ♪)

その後、SKEのオーデションに合格し、現在チームKⅡのメンバーになっています。
漫画家としてもデビューしている、異質のパフォーマンスを持つ彼女が、そろそろ出てくるかな?
との、わちゃびんの期待もありますが・・ (^^)ゞ(だって私、アニヲタだもん♪)

   あの、アイドルヲタで有名な、松井玲奈さんが古川愛李さんを神推ししていますね

前に書いた「6~7人」の微妙な1人は、古川愛李さんが入るか入らないか?の
考えがまとまらなかった・・が理由なんです・・

ということで・・ この6~7人を、前回書いた「人気順位表かっこ仮」に組み込みま~す♪

・◆・◆・◆・◆・

わちゃびんの大予想♪

凡例
予想順位、【チーム名】、名前、所属事務所 の順です

1位~12位 <メディア選抜メンバー> ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

1【A】前田敦子、 太田プロ
2【B】柏木由紀、 ビスケット(渡辺)
3【K】大島優子、 太田プロ
4【A】篠田麻里子、サムディ(バーニング系)
5【B】渡辺麻友、 プロダクション尾木
6【A】高橋みなみ、プロダクション尾木
7【S】松井玲奈、 ピタゴラス【SKE48】
8【K】宮澤佐江、 office48
9【K】板野友美、 ホリプロ
10【A】小嶋陽菜、 プロダクション尾木
11【A】指原莉乃、 太田プロ
12【B】増田有華、 office48


13位~21位 <選抜メンバー> ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

13【A】倉持明日香、ビスケット(渡辺)
14【S】松井珠理奈、ピタゴラス【SKE48】
15【A】高城亜樹、 ビスケット(渡辺)
16【K】峯岸みなみ、プロダクション尾木
17【B】河西智美、 ホリプロ
18【B】北原里英、 太田プロ
19【K】横山由依、 AKS(太田?)
20【B】宮崎美穂、 ホリプロ
21【K】藤江れいな、イトー


22位~40位 <アンダーガールズ> ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

22【K】菊地あやか、プロダクション尾木
23【B】小森美果、 プロダクション尾木
24【A】多田愛佳、 プロダクション尾木
25【KⅡ】高柳明音、ピタゴラス【SKE48】
26【K】仁藤萌乃、 ホリプロ
27【K】松井咲子、 サムディ(バーニング系)
28【B】平嶋夏海、 プロダクション尾木
29【A】仲川遥香、 プロダクション尾木
30【未10】市川美織、AKS
31【N】山本彩、  KYORAKU吉本【NMB48】
32【B】佐藤すみれ、ホリプロ
33【A】前田亜美、 フロス2
34【K】秋元才加、 office48
35【B】佐藤亜美菜、ダンカン
36【KⅡ】秦佐和子、ピタゴラス【SKE48】
37【N】渡辺美優紀、KYORAKU吉本【NMB48】
38【未9】大場美奈、AKS
39【K】梅田彩佳、 office48
40【A】大家志津香、ビスケット(渡辺)

・◆・◆・◆・◆・

あれだけ前述で持ち上げていた、あいりん(古川愛李さん)は・・
いくら贔屓目にみても・・ 40位には届かないなぁ・・ が感想(本音)です。
(でも・・ 私の予想では、50~60位ぐらいには入りますね・・
 これは、全体が150人中なので、本来なら凄い事なんだけど・・ 汗;)

市川美織さんが正規メンに昇格したので、結果として研究生は皆無になりましたが
チームの未所属が、市川美織と大場美奈のたったの2人という厳しい予想になりました。

正式なチームメンは、得票にも有利に働くと見ていますが、折角正規メンバーに
上がっているのに、この順位予想にたった2人しか食い込めない
正式メンバーでチーム未配属のメンバー(チーム研究生?)の弱さ・・が、あるのかな?

公演は全て見ることは出来ませんが、SKEやNMBの公演に比べ、AKBの公演は
質が低下している・・ との書き込みを随所に見ることが出来ます・・

  ちょっと、本家のAKBは危ないのかもしれません・・

それを表しているのが、速報の結果とも言えそうですね!
私が予想した以上に、SKE48のメンバーが入ってきていますね。 なんと8人も!!
(松井玲奈、松井珠理奈、高柳明音、須田亜香里、
 秦佐和子、木ゆりあ、大矢真那、矢神久美・・)
NMB48のメンバー2人(山本彩、渡辺美優紀)を加えると、10人です・・

  母数が40人なので 他チームの占める割合は、25%にもなります!

これを、都市の人口比や市場規模などと照らし合わせ比較すると
まだまだ、AKB48の人気は確保できている様に数字ではみえますが、
発足時期や、名古屋、大阪以外のファンの数を考慮した場合・・

  SKE48の占める数値は・・ ちょっと異常・・ と読めるのです

今後はHKT48も始動します・・ 元祖アキバのAKB48・・ 改革が必要でしょうね
(やっぱり・・ 卒業? (゜_。)\(--;バキ )

というか・・ 前にも書きましたが、今がピークです。
お茶の間では、もう飽きが来ています・・ このあとのコントロールが難しいのですが
(秋元PやAKSなどは、どう考えているんだろ・・)

まぁ・・ 今が楽しいから、それで良いですけど (^O^)/  では、今日はこの辺で♪

PS 6月9日の総選挙の結果・・ 楽しみですね♪
   アンダーガールズのセンターは誰か? って・・ <=そこかよ(笑)
   私の予想は握手会などの数字やニュースの数などを数字にして割り出しています
   悪評はハロー効果もありますので、マイナスポイントとしての考慮はしていません
   ですからコアなファンや事務所の大量投票などが無ければ、8割は良い感じのはず・・
   6/9の結果発表後に、また書いちゃいますね(^^)ゞ では!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃんおめでとう (荒武 まや)
2011-07-19 13:55:12
あっちゃんおめでとう!これからもがんばって!
返信する
荒武 まやさんへ♪ (いちごわさび)
2011-07-22 03:25:17
ども\(^o^)/
コメントありがとうございます♪

あっちゃん返り咲きました
というか、すごい票数でしたね・・
これからも頑張ってほしいですね(´▽`)
返信する

コメントを投稿