いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

このヤラレ感がたまらない(^O^)/ 「けいおん!!」

2010-05-24 20:55:39 | アニメ・声優
なんやねん!!・・ こんな「シナリオ」って! アリかぁ・・
さすが京都アニメーション! 脱帽やぁ~♪
とにかく、やられちゃいました・・ すごいです・・ほんと・・ (^^)ゞ
(けいおん!!第7話「お茶会!」を見た後の率直な感想です。)

----------------------------------------
key:放課後ティータイム、けいおん!!、澪ちゃんファンクラブ、
  平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、
  琴吹紬(寿美菜子)、中野梓(竹達彩奈)
----------------------------------------

「けいおん!!」ってアニメは関東地区(TBS)での放送から
大阪地区(MBS)の放送まで、4日の時間差があるのです。

ですから、ネタバレが嫌なので(笑)、ネット上での
「けいおん!!」ネタには注意を払いできるだけ見ないように・・とか
してきましたが・・

今回の騒動は、どうしても見えてしまいます!

●劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」2010年6月2日発売!! って(汗;)

ブログやニュースで情報が出すぎです! (つまり、それだけ大騒ぎ?・・)
どうやら、放送があった第7話の中で、「新曲」が流れたみたいです
とにかく、大阪での放送がある5月22日(土)深夜 26:28まで
ほとんどのネットには繋がず「禁欲状態」となっていました・・

しかし・・ しかし・・ 私の心の中では期待が膨らみます。

  し・・ 新曲だって? どんな曲だろう・・
  ちらっと見たけど 澪ちゃんがボーカルみたい・・
  どうして! どうして大阪は放送が遅いんだ!!! 

あっ・・ ごめんなさい、まだ、放送されていない地域も一杯あります・・
大阪放送から、更に2週間遅れなんて地区も・・

ん?・・ 確かこのCDの発売が 6月2日(水)です・・2週間遅れって事は
その時点で けいおん!!第7話「お茶会!」が放送されていない!って事やん!
テレビ山口、CBCテレビ、中国放送、RKB毎日放送など、残っていますよね
せめて、放送後に発売するなど、配慮してあげても良かったんじゃないかな・・
(どうでしょう? ポニーキャニオンさん・・)

と言う事で、放送局の枠の関係もありますので、仕方が無いのですが・・
中国地方の皆様! 待つだけの価値はありますよ♪
じっくり、期待して待って、リアルでご堪能ください!(期待して十分の作品です♪)


という前振りは置いといて ■\(^^\=/^^)/彡■ サッ!!

待ちに待った放送の日(5/22)で~す
コーヒーを作って、ポテトチップスを用意して(゜_。)\(--;バキ

だって・・
大阪のMBS毎日放送では深夜枠で4本のアニメが連続で放送されていて 
25:58から「Angel Beats!」そして 26:28から「けいおん!!」
続いて 26:58から「会長はメイド様!」で、27:28から「聖痕のクェイサー」
見終わったら、朝の4時なんですよ!・・(^◇^)
(ポテチは必然でしょ? (^^)ゞ)
本当なら、昨日に記事をアップして書いちゃおうとしたのですが
「けいおん!!」を見てから、あと2本(1時間・・)
その後、再度録画分の「けいおん!!」を見て、さらに「新曲」部分を
10数回再生し・・ 気が付いたら息子が起きてきて6時30分・・・

もう・・あかん・・ 寝よう・・ で・・ その後夕方まで爆睡♪
夕方から、マンションの長期修繕委員会で3時間・・

ですから、今日になっちゃいました(大汗;)

さて・・ また脱線していますので、本題に戻します(笑)

つまり・・ 噂のけいおん!!の7話「お茶会」を見ました。
で・・ 新曲の「ぴゅあぴゅあはーと」を聞きました・・
前述しましたが、リアルで見て、録画を見て・・
そして、新曲部分を10数回繰り返して(*^_^*) いやぁ・・やっぱり良いわ♪

これが・・ これが、放課後ティータイムのサウンドなんですよ!
そして、澪ちゃんのセンスなんですよ♪

4月に入手したアニソンCD♪にこんな風に書いていました・・

 >というか、アーティスト名の「放課後ティータイム」は使わないで欲しかったなぁ・・
 >やっぱり放課後ティータイムは劇中歌だけの方が良いような・・
 >ちょっと違和感感じています。(悪い意味で商業ベースになっちゃいましたから・・)

やっぱり放課後ティータイムってのは、オープニングの「GO!GO! MANIAC」や
エンディングの「Listen!!」のような斬新な曲調ではなく、
こんな感じのストレートな感じの方が、しっくりくると感じませんか?
(私だけかなぁ・・ )

で・・ この「ぴゅあぴゅあはーと」が6月2日に全国一斉発売!って

あれれ?「ぴゅあぴゅあはーと」が、既にアマゾンのベストセラーで
嵐を抜いて1位になっている!!(こりゃ、またオリコン1位の可能性が!!)


ということで、<6月に絶対に購入するCDで~す♪>
ぴゅあぴゅあはーと
ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム

ご存知、唯ちゃん、澪ちゃん、律ちゃん、むぎちゃん、あずにゃんの5人組
もちろん中の人は、
豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さん

 1. ぴゅあぴゅあはーと
 2. 桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]

おおお!! 第1話で歌ってた桜高の校歌が!!!
で・・ 前回の「ふわふわ時間」と同様に、各パートを抜いた練習用の
伴奏も入っています(^O^)/ 

 3. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental)
 4. 桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.](Instrumental)
 5. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【Guitar1抜き】)
 6. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【Guitar2抜き】)
 7. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【Keyboard抜き】)
 8. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【Bass抜き】)
 9. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【Drums抜き】)

というか、澪ちゃん(日笠さん)ボーカルのCDは期待度アップですよね。

・・・

で・・「ぴゅあぴゅあはーと」が出たのですが、
それ以外に期待の曲が一杯になっちゃいました♪

1つ目が、1話「高3!」の冒頭に唯ちゃんが弾いてた曲は? 何だろう?

2つ目が、新歓ライブの曲の4曲・・
私の恋はホッチキス、ふでペン~ボールペン~、
いちごパフェが止まらない、ふわふわ時間・・

えっ? 「いちごパフェが止まらない」!!

3つ目は、3話「ドラマー」で出てきた
「ハニースィートティータイム」むぎちゃんが曲が出来た!って
澪ちゃんが歌詞を・・
「はちみつ色の午後が過ぎてく ハニースィートティータイム・・」

それに、今回の「ぴゅあぴゅあはーと」・・

そして ちょっとネタばれになっちゃいますが・・
7話「お茶会!」で出た「ときめきシュガー」・・

題名がわかっている奴だけでも4曲ですね
「いちごパフェが止まらない」「ハニースィートティータイム」
「ときめきシュガー」「ぴゅあぴゅあはーと」

ほんとに、けいおん!!って、
あちらこちらに伏線を張っているって思いませんか?
昨年の7月22日に発売された、けいおん!「放課後ティータイム」
のようなミニアルバムとして、また出してくれると良いなぁって・・
思いますよね(*^_^*) (いや、絶対に出るぞ! うん・・)

ということで、今日はここまで・・    ではでは!! (^O^)/

-------------------------------------------------------------------

<PS>
この後は、私の感想で「ネタバレ」があります・・
まだ放送を見てなくてそれが嫌な方は、この後は読まずにまた後日にお越しください。
(本題部分は、全部書いちゃいましたから・・)


ふぅ・・ もうちょっと書いちゃおう(笑)

和ちゃん、ファンクラブの会長だったんだ・・
お茶会ってのは・・ 今週の土曜の放課後なんですね φ(..)メモメモ
(う~ お茶会行きたいぞ~)

というか、過去放送分一期の6話で出てきた、澪ちゃんファンクラブ・・
本当にあったんだ!(すげぇ~)

澪ちゃんファンクラブ会員証・・ 欲しい・・(大汗;)
  澪ちゃんファンクラブ会員証

さて 澪ちゃんのファンクラブって何人居るんでしょう?
1年生の子の持ってた会員証は たぶん 131番に見えますが・・

澪ちゃんが、曽我部先輩(元ファンクラブ会長&生徒会会長)に書いた
「澪タンより・・」ってサイン・・ 見たいですよねっ!

そうそう!! 澪ちゃんワールド全開の作詞・・「ときめきシュガー」

「大切なあなたに カラメルソース・・」 ってシャレ?(笑)
でもね・・
「ちょっぴり 焦げ付いちゃっても
 あなたの火加減で おいしくなるの!!」は澪ちゃんらしいですよね♪

ということで、昨年の「ふわふわ時間」も、すぐに消えちゃいました
今回も、すぐに消えるでしょうね・・ (消えたらゴメンネ)

=>やはり消えちゃいました・・ じゃ編集された奴! これは秀作です
けいおん!!「ぴゅあぴゅあはーと」


TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 ぴゅあぴゅあはーと

澪ちゃんワールド全開です。    ではでは♪ (^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿