引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

腸元気の秘訣は日本古来の食事にあり!

2011-04-19 10:53:45 | 日記

おはようございます。ブレインヨガ銀座スタジオです

先週末にウンチ・ワークショップをしました。
私は今まで、トレーニングを通して腸の大切さを
しっていたのですが、
ワークショップの準備をする中で、
食べ物もとても大きな影響を及ぼすのだなぁと
しみじみ実感しました

いろいろなお医者さんの本も読みふけりましたが、
共通して言えることは
野菜(繊維)
水(水分)
善玉菌
をよくとること。

今回紹介したオリーブオイル(オレイン酸)
薦める方も結構いらっしゃいました。

それでは、どんな食事がよいのだろうと
悩んでしまうのですが、
日本古来の食生活を理想とするのがよいみたいです。





これはいくらなんでも古来過ぎるケド・・・


昭和の食卓、たとえば穀物、野菜、味噌・漬物(善玉菌)など、
昔ながらの生活は日本人の体にあうそうで。。
逆に、肉食は消化酵素とかの関係で、
日本人の体にはあまり合わないそうです

この10日間くらい、
私も肉をほとんど食べずに、
朝起きてすぐに、オリーブオイル+オレンジジュース
朝昼晩の三食は、ご飯に味噌汁、野菜や果物に変えて
変化を試しています。

実は、運動しているクセにポテチとコーラが大好きな私。
デモ、食生活を変えたら、あまり食べたいとも思わなくなりましたよ。
ホント。
油っぽいものも、同様にあまり食べたくなりましたね。
(ただし、トンカツは除く)

今のところ、
肌がきれいになり、透明感が増す、
体が細くなる、軽くなる、
疲れにくくなる、
トレーニング中の感覚が鋭くなる
こんな感覚があります

運動と食生活の改善でお腹イキイキを目指しましょう

ありがとうございます。

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
  ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)銀座スタジオ
  〒104-0061 東京都中央区銀座 2-7-10 銀座ワカホ第2ビル 4F
  http://ilchibrainyoga-ginza.com/
  03-6228-6835
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)・ブレインダンヨガは、脳科学とヨガを融合させた体と心と
脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、
幸せを実現します。脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。



最新の画像もっと見る