引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

13日の金曜日

2015-03-13 05:49:03 | 銀座一丁目

今日は13日の金曜日

 

映画「13日の金曜日」が由来なのかと思ったら

もっとはるか昔のお話のよう

 

キリストの最後の晩餐が13人だった

キリストが磔刑にされた日

というのは、どこかで耳にしたことがあったけれど

その他にも

 

北欧神話フリッグのお話

ロキの悪意によって、息子バルドルを殺される

英語で金曜日(フライデイ)の語源とも言われている

 

北欧神話って神様がいっぱい出てきて

なんだか日本の神話に似てる・・・

 

他にも13日の金曜日の起源について調べたらいっぱい出てくるけれど

面白いことに

イタリアでは17日の金曜日

スペインは13日の火曜日

が不吉な日とされ、

フランスでは13日の金曜日は宝くじの売り上げが上がる幸運な日

古代エジプトでは13という数字は永遠の命を表す

などなど・・・

 

13日の金曜日はそんなに悪い日ではないのかも

 

今日も素敵な一日を

mio


最新の画像もっと見る