引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

物理学的仕事

2012-10-15 22:39:47 | 日記
こんにちは

イルチブレインヨガ銀座スタジオです

私達は、たいてい成人後のほとんどの時間を
「仕事」に使うことが多いと思います。

仕事を物理学的に定義すると、

物体に力が加わっており、その物体が加えられた力の方向に移動した場合、
その力と移動距離をかけあわせた量を「仕事」と呼ぶ。

だそうです。

この定義でいうと、
いくら物体に力を加えても物体が動かなければ
仕事をしたことにはならないということになりますね。

例えば、私たちは物が動こうが動くまいが、
一生懸命力を加えたらそれだけで筋肉に疲れを感じます。
そして大仕事をしたと感じることでしょう。
しかし、力を加えられた側の物体にとっては・・・
そしてその物体を動かす為に人を雇った側の人間にとっては・・・

何にも変化していないのだ 

これでは仕事をしなかったのと同じことのなりますね


この「仕事」という概念はいかにも効率を重んじる文化圏らしい考えですよね

いくらがんばっても、現実が変化しなくては、仕事をしたことにはならない…
うーん…

しかし、改めて仕事について考えてみると、
仕事のおもしろさは、変化させること、創造的になることだと思いました

ただ機械的にこなすだけでは、もったいない気がします。
自ら仕事を利用して、毎日おもしろく創造的になりましょう


読んでくれてありがとうございます



最新の画像もっと見る