引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

謹んでお見舞い申し上げます

2011-03-16 13:00:35 | 日記
こんにちは、銀座スタジオです。
みなさまご無事でお過ごし頂いていると信じております。

3/11に発生した東北地方太平洋沖地震において被害にあわれた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


昨日、私の住んでいる地区グループ1は、16:00から18:00まで計画停電が実施されました。
停電前に軽い食事を済ませたり、懐中電灯をつけて、トイレに行ったりと当たり前のことがとてもありがたいと感じました。
コンビニエンスストアやドラッグストアからお水、保存食が完売し、家電量販店からは乾電池、ラジオが完売しています。
このような状況下で昨日のあるニュース番組では、トラック必要な救援物資を満載に搭載した映像が流れていました。
すべて、ツイッターでつぶやいた情報でたったの一日で集めた救援物資だったそうです。
なんでも自分から発信してみるものですね!

出社し、お仕事をしているみなさま、くれぐれも気をつけてご帰宅下さい。

災害アイテムに笛と軍手をご持参して頂くことをお勧めします。
ちなみに私は運動会に使用する一般的な笛と滑り止めが付いている軍手を持参しています。
イルチホイッスルも笛ですね!
映画「タイタニック」でジャックとローズが極寒の海に一晩中漂流して、ついにジャックの声が途絶え、救援隊が「生存者はいませんか!」とボートを漕ぎながら循環していた時にローズはおもいっきり笛を吹いて救援隊に見つけられ、救助されましたね。
言葉で救助を伝えられなくても笛が伝えてくれます。

みんなで協力して、声を掛け合って、乗り越えましょう!!

本日もみなさまご安全に。

最新の画像もっと見る