引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

・・・循環・・・

2011-12-03 09:51:47 | 日記
銀座スタジオMioです


エネルギーの循環

感覚の鋭くないわたしにもわかるようになってきました


毎日の仕事は好きだけれど、嫌いだった会社、組織

ここはわたしの居場所ではない、と思いながら、当たり障りなく仕事を続けて6年


教室に通い始めてから知ったこと


私が楽しいと、まわりも楽しそうみんなが楽しそうだと、わたしも楽しい

今まで仕事がこんなに楽しくできるとは思わなかった

仕事は辛くあるべきだと思っていた

勝手に何を勘違いしていたんだろう?


楽しさが楽しさを呼んで大きくなって戻ってくる


職場の子からの相談

そんなプライベートなこと、わたしに相談していいのって思うようなこと

びっくりしたけど、彼女は真剣

真剣さにおされて、わたしも一生懸命聞いて、考えて、答えて・・・

他人事じゃなくなった

でも、渦中にいるわけじゃないから、自分事の時よりも問題がよく見える

最後は、辛そうだった顔が笑顔になって

最後はなんだか可笑しくなって二人で笑い転げて終了

感謝されたけど、わたしのほうが彼女に感謝

なんて言葉にしたらいいか分からないけど、彼女以上に私が感謝


わたしがいるから今の職場、雰囲気を保っていられる

そう言われて、なんだかとても嬉しかった

でも、そうじゃない

楽しいみんながいるからわたしは楽しくいられる

誰か、とても辛そうな時、何か吐き出したそうな時、わたしが話を聞くだけで、少しでも楽になるなら、聞きたい

その人が楽しくなったら、全体がもっと楽しくなる

そして、もちろんわたしがとっても楽しくなる

もっともっと、と思うと、だんだんどんどん楽しくなって行く

こうやって、楽しさが循環して行くんだ~って実感


わたしが心を開けば、今まで本音を聞けなかった子達の本音がいっぱい出てくる

そこから課題が見えてくる

ここを直せばうまく行くのに

わたし一人じゃどうにもならないけれど、みんなが一緒になって頑張る

だって、みんな楽しくいたいのは一緒だから

それが分かっている子達はみんな一緒になって頑張って、まだ気づいていない人が気づけるように

そして大きく輪が広がって行く


わたしが職場で感じている楽しさの循環

すごい

こんな風にどんどん循環していくんだ、って、わたし、分かるようになった


「はぐはぐ星人」

最近つけられたあだ名

帰りにみんなにハグしてもらって帰る


ハグの上手な人、シャイな人、嬉しいのに恥ずかしくて喋りまくる人。

いろんな人がいるけれど、みんなハグが大好き

上司から禁止命令が出てしまったけどめげずにこっそり続けてる

上司だって、本当は大好きなのに


「来たな!はぐはぐ星人!」って楽しそうでしょ


まだまだ問題は山積みだけど、ここ数ヶ月で、職場がわたしにとって本当に楽しい場所になりました

今はわたしの居場所です


毎日、一段ずつ階段を登っている感じ。

少しずつだけれど、いろんな事が変わって行く。

たまに疲れちゃって休んだり、転げ落ちて痛かったりするけれど、そんな時は必ず誰かが手を差し伸べてくれる。

一人じゃないって思い知らされる。

みんな一緒。

みんなそれぞれに問題を抱えて、一生懸命浄化中。


もうすぐ、クリスマスですね

クリスマスの1日くらいみなさんもはぐはぐ星人になって、大切な人に心を伝えてみてはいかがですか?

サンタクロースになるよりも簡単です

最新の画像もっと見る