引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

心をこめる

2011-12-07 15:58:33 | 日記


こんにちは。皆さん!!

銀座スタジオMです。
寒くなりました。。。
冬の早起きは大変だけど、電車の窓からピンクの朝焼けと、まぶしい太陽。

こんな綺麗なものが見られるなら!!と毎朝何とか続けています。

1月にブレインヨガを始めてもう1年!!
先生方からのたくさんの素敵な教えの中で私が1番好きな言葉。
「心をこめる」「自分に真心をかける」です。
とてもシンプルで、簡単そうに思えるけど、これが私には中々難しくて・・・。

「一息、一息、真心をかけて私が私を癒します・・・」おお!なんと素敵な言葉!!初めて聞いた時の感動。
いつもあたり前に、何も考えずにしている呼吸に真心をかけよとは。
時々、先生の真似をして言ってみたり。。。(笑)

でも、自分に心なんて込められないし、真心もかけられない。
ありのままの自分なんて、どうしても認めてあげる事ができない。



そこで・・・
「自分にできなくても他人にならできるわ!!」自信を持って実行中です。
今、目の前に居る人が私の最愛の人、一番大切な人。
そう思って一瞬一瞬を心を込めて過ごすこと。

新幹線で切符を拝見の車掌さん、ハンコをあげるだけの宅配便のお兄さん。

取引先との会食や、義理で出席した仕事絡みのパーティなど、もう2度と会わないだろうと思う人達・・。
今までは、ただその場を盛り上げ、楽しくなればと「考え」だけでの会話でした。
でも今は・・・心を込めて相手を大切に、その出会いに感謝をして、
その人と心で向き合って話すこと。

そうすると、相手の雰囲気が変わり、私の心も喜んでいるのが分かるし、
何よりそんな私自身を少しは認めてあげられる気がしてくるのです。


これも1つの「生活修練」かしら??
だとしたら私はちゃんとできているのかしら???

「大丈夫!です」先生の真似をして
今日は私が私に真心をかけて優しくそう思ってみます。


それでは、皆さん
今日も明日も、幸せ降り注そそぐ冬晴れの毎日でありますように。




最新の画像もっと見る