「本当に建てたい家をあきらめていませんか?」

2019年12月11日 23時40分55秒 | お知らせ
こんばんわ

今日の松江は少しだけど暖かくて過ごしやすかったですね(^^)

でも明日はまたグッと寒くなるらしい...

皆様、どうかお風邪をひかれないよう元気に今週末の弊社家つくりセミナーにお出かけください(笑)





さて今回のタイトルは

「本当に建てたい家をあきらめていませんか」

と何やら挑発めいたものになってますね(^^;

家を建てるということはよく言われるのが


「人生で一番の買いもの」

これは単にお金がかかるというだけでなく、たくさんのことを考えて作っていくものだからです。

間取りはもちろん、将来のこともある程度考えて。

そしてもうひとつ!

住宅ローン。

実は人生で一番高い買い物は住宅ローンだといわれているくらいです。

住宅ローンはできるだけ安く抑えたいと思うのはどなたも同じだと思います。

子供さんの教育にも将来どれくらいかかるか不安だし、病気になることもあるでしょう...

そんなことを考えたらやはり住宅ローンで無理はできないと考えてしまうのは当然のことだと思います。

それに本当はこんな家を建てたい、と思っていてもローンの返済のことを考えたらやはり妥協せざるを得ない...

そんな人がほんとに多いんだろうなと思っています。

仕方がない、かもしれません。

でもあきらめてしまう前にもう少し考えてみてほしい。

住宅ローンの金利や返済額にだけとらわれるのではなく、家計全般を見直したらまだまだ無駄があるかもしれない

貯金以外にも資産を増やす手段があるかもしれない

そんなことをもう少しつっこんで考えてみる必要はあると思います。

今回のセミナーはそんなことを思って企画しました。

家を建てる時に知っている、知っていないではかなり違います。

ローンの返済期間全体で考えるとびっくりするくらいの差が出てきてしまいます。

そんなあれやこれやを知っていたら本当に建てたい家を建てることができるかもしれません。

今回のセミナーはずばり2本立てでお送りします。

私たちと建てる家つくりとはどんなものなのかをまずお話させていただきます。

それから家計の見直しのお話。

ベタですが「目からうろこ」の勉強会。

現在3組の方々にお申込みをいただいておりますがまだ席に余裕がございます。

参加は無料です。

お電話、メールにてのご参加を承っておりますが当日の飛び入り参加ももちろん大歓迎です。

詳しくは弊社HPをご覧ください。


井原建設のホームページはこちら!


皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿