構造見学会開催します!

2021年03月12日 11時55分31秒 | お知らせ
こんにちは!
あっという間に3月も10日が過ぎてしまいました。
2月はとうとうブログ更新できず^^;

さて!
明日は久しぶりの見学会開催です!
出雲市は大社町で構造見学会を開催させていただきますよ!

2日とも予約制にしておりましてすでに数組お申込みいただいております。
が!お時間の都合で「いけるかも!?」
という感じになったら是非お越しください(^^)
私たちの家つくりの謎が分かります!?



そして!
明日13日土曜日午前中限定ですが初の試み、「気密測定LIVE」も行いますよ!
実際に気密測定をしているところをご覧いただけます。
併せて面白い実験もしてみようと思ってます!
ご興味ある方は是非下記リンクよりお申込みください。

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております!

構造見学会のお申込みはこちら!

井原建設のホームページはこちら!


コメント

3位!?

2021年01月31日 21時18分10秒 | 徒然日記
こんばんは。
唐突ですが昨日、とってもおべはつけた(びっくりした)ことがありました。
新規で来られたお客様からお聞きしたのですが、島根県の住宅メーカーのランキングで弊社が3位だというのです。
そしてスマホの画面をみせてくださいました。
それが以下のページです。

島根県で注文住宅を建てたい人におすすめの人気ハウスメーカー・工務店ランキング24選を徹底比較!

なぜか「マンション売却の道しるべ」というサイトの一角にあるコーナーでした。
が!
なんで弊社のことがここに掲載されているのか全く見当がつかず...
取材を受けたこともなくもちろん広告宣伝費をお支払いしたこともありません...

なんでだ?

でもなんうれしいです(^^)
なんでか知らんけど自分たちの知らないところでこうして評価していただいている方がいらっしゃる。
そしてもしかしたら弊社のホームページをご覧いただけたかもしれない。
ひょっとしてお問い合わせいただけるかもしれない(苦笑)
そう考えるとほんとありがたいことです。「

どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございます。
謹んでお礼申し上げます。

そしてもう一つお知らせです。
先日もおつたえしましたがいよいよ来週、オンラインでのお宅拝見ぐるぐるツアー開催します。
オンラインでのウェビナー開催です。
視聴いただく方のお顔や音声が映ることはありません。
質問はチャット機能というのがあって文章入力でできます。

松江で2件、米子で1件のオーナー様が家を建てようと思ったきっかけ、一緒に家つくりを進めるパートナーをどうして決めたか、住んでみての感想などお聞きいただけます。
下記のQRコードを読み込んでお申込みください。

皆様のご参加、お待ちしております!






コメント

ぐるぐるオンラインツアー開催!

2021年01月18日 22時19分13秒 | お知らせ
こんばんは。
またしても積もりましたねぇ
今日午後4時前くらいからでしたか...
一気に積もりました。
でも今日でよかったかもです。
昨日一昨日ならセンター試験で大変だったかも(^^;

さて!
お知らせです!
毎年恒例となっております「OB訪問会(オーナー様宅訪問会)」
今年も開催しますよ!

ただ今回はコロナ禍の影響で例年とはことなりオンラインで開催します。




寒さの厳しいこの季節、あったかいおうちを直接体感していただけないのが残念ですが、オンラインだからこそできることもあるはずだ、とただいま鋭意準備中です。

松江、米子、あともうひとつがどこになるかはまだ未定ですが、家つくりについての大切なポイントを実際に建てられた方からお聞きいただけるよい機会です。
また、オーナー様同士でフリートークなんかもできればいいかなと思っております。

お申込みは下記のリンクまたは弊社のホームページよりお願いします。
お申し込み後、ぐるぐるオンラインツアーの開催ページのリンクをお送りさせていただきます。


ぐるぐるオンラインツアーのお申込みはこちら!

井原建設のホームページはこちら!

皆様のお申込みをこころよりお待ちしております!










コメント

寒中お見舞い申し上げます。

2021年01月09日 23時19分14秒 | 徒然日記
久しぶりに大寒波到来しました(^^;
今年の冬はかなり寒くなる、という予報通り
そしてはっとじ(カメムシ)も多かった昨年。
はっとじが多いと大雪になる、という言い伝え(笑)の通りとなってしまいました。
幸い積雪量は松江は少なかったのですが雲南や奥出雲などは1mを超える積雪で大変なようです...
松江は昨日が寒さのピークだったようで平均気温が-2.4℃!!!ここ数年で一番の冷え込みとなりました。

さて、となってくると気になるのがやはり室内の温度です。
この厳寒の中、弊社で建てさせていただいたオーナー様宅の室内がどんな温熱環境になっているか気になるところです。
そこで、恒例のおんどとり(データロガー)の登場です。



弊社では新築工事の工事中やお引渡し後のおうちの温度、湿度をこのような測定器をおいて記録させていただいております。
そして回収させていただいたデータを元に今後の参考とさせていただき、よりよい環境の家つくりに努めております。



これが昨日の回収データをグラフにしたものです。

平均気温-2.4℃の外気温で室内は14畳エアコン1台を27℃~28℃の設定で稼働、リビングの室温は21.1℃
さすがに23℃まではいかなかったか(^^;
でも39坪の家で1階は建具はほぼない状態、2階にも通じている中でこの室温は十分及第点ではないかと思いますがいかがでしょうか?
エアコンは24時間つけっぱなしです。
気になる電気代はおそらく1万4千円~5千円くらいじゃないかと思っておりますがそれは来月の電気代の請求書が出るまでのお楽しみ(^^)

それにしても今回の厳寒時や猛暑、酷暑にときに痛感する家の性能の大切さ。
今後の家つくりのご参考となれば幸いです。


コメント

新年あけましておめでとうございます。

2021年01月01日 17時40分07秒 | 徒然日記
新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様の夢のお手伝いをスタッフ一同精いっぱいさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



写真は知夫の朝焼けです(^^)

コメント