~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

炭パン

2008-09-08 17:08:08 | テイク(スイーツ外)
ららぽーと船橋の中にある「パン屋ストリート」



出来た当初に比べると今はいつでも入りやすくなってる。
ららぽーとは月1回位行くけど、パン屋ストリートに入るのは
半年に1回位(笑)
この日はチーズを使ったパンのフェアを開催していたので
チーズ好きな私達はつられて入ってしまったのでした。

チーズのクイニーアマンに惹かれつつ・・・
目に飛び込んできたのはこれ。


『コンチェルト』の炭入り食パン。


真っ黒なんですよ!食パンが!!どうなんですかこれ?!

なんでも、漢方で使う粉末の炭を生地に練りこんだとか。
見た目はインパクトあったけど、そう聞けば妙に納得。

う~ん・・ 美味しそう って感じではないですよ。
食パンは白いという先入観、まぁ黒糖使った茶色いのもありますし
レーズン散りばめたのとかいろいろありますけどね、
黒かぁ。。。。。

でも、ほんのり甘くて美味しいです。
炭の味とかニオイとか、体に良さそうとかパワーみなぎるとか
独特の感じも違和感もありません。
バター塗って焼かずにそのままいただきました。
一斤300円。ちょっとお高いけど、話のタネに






クリスピークリームドーナツ

2008-09-08 16:52:02 | スイーツ・甘味
**クリスピークリームドーナツ**

いつも長蛇の列。
この日は外に5~6組程度。チャンス!!

箱買いかバラ買い、ちょっと持ち歩き時間が長かったので
バラ買いにしました。
店内に並び始めると出来立てドーナツ配られ、パクっうま

すぐに順番が来て、8個購入 これで1000円。
結局箱詰め





やっぱどう考えてもこのオリジナルグレーズドが一番美味しい。
他のドーナツも美味しいんだけど、並ぶならプレーンだよね。
他のは並ばずミスドでもいいかなと。

小ぶりで砂糖たっぷり甘~く、見た目より柔らかい
優しい食感のドーナツですね。




ららぽーと

2008-09-08 16:42:02 | お出かけ
日曜の午前中から 船橋のららぽーとに行った。



いつも人いっぱいだけど、まだ時間早くて空いてる



隣のヴィヴィットスクエア?にもフラっと。





活気がね ない。
なんかひと工夫あると良いのになぁー。