~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

六本木

2015-04-23 14:33:17 | その他(店)
*La Cocina Gabriela Mexicana***

メキシコ料理といえばタコス。くらいしか食べたことない。
柔らかいトルティーヤで巻き巻きするやつ。
固めのやつに挟まってるやつ。
ライスに乗せて混ぜ混ぜするやつ。
どれも好き。
あ、メキシカンピラフなんてのも食べたことあるかも。
ってゆか、料理的なものはなにがあるんだろう。。

あ~ニューヨークでおなじみのチポレもメキシカンになるのかな。
チポレ大好き~

で。このたび一休で6000円位のコースが2500円ってプランを見つけ、
メキシコ料理のコースってどんなだ??と興味津津。
興味持ったら行ってみましょうよ。


こちら。4B出口から道沿い徒歩1分くらい。
麻布消防署の向かいになります。


店内はすべてメキシコから取り寄せたもので出来てるらしい。



BGMももちろんメキシカン。
調理場もメキシコ人だそーです。フロアは日本人。

窓側の席からの景色はこんな。


チキンスープ。シンプル。コリアンダーがいい香り。


イカのセビーチェ。あっさり。


シーザーサラダ。連れがチーズ苦手につき、チーズなし。


見える厨房で火を焚いて焼き続けてるポークか
オーダー入ってから焼くビーフを選べるのでポークを。
でかっ!!!

めっちゃ大きな塊です。スモークの香りがかなり効いてる。
スモーク好きにはたまらん(私)けど、苦手な人はキツイくらい効いてる。
炙り続けながら脂を落としてるので脂身もあぶらっこくない。
外はカリッカリ、中は(ジューシーと言いたいが)ちょっとパサパサ。
でもすっごく好みな味です。ここでこんなスモーキーをいただけるとは。
熱々なうちがダントツ美味しいです。←基本ですが。

トルティーヤ用のタレ各種

赤も青もそんなに辛くない。もっと激カラを想像してた(笑)

これに肉を挟んで好みのタレをつけていただきます。

パサパサ。小さいので2つ挟んでいただきましたがあとは肉だけで食べちゃった。

多分、私トルティーヤはキャベツとトマトとチーズとひき肉的なのが好きなんだな。

デザートはメキシコ伝統の味だそーです。
スポンジにエバミルクやコンデンスミルクをしみこませていて
びっしょりミルキーな味、見た目より美味しいです。


お肉のボリュームがすごすぎておなかいっぱーい。
このコース、2500円、気持ちよく支払えます。
特にスモークには感動しました。
が、夜は6000円になるのかぁ。。6000円ではちょっとかなぁ。。


六本木

2015-04-23 13:47:04 | その他(店)
**マーサーブランチ**

お友達が
「フレンチトーストが美味しそうなの~!暖炉もかわいいの~!」
とテレビで見て気になる様子。では行ってみましょうってことで
決めたのがミッドタウン近くにあるこちら。

マーサーブランチ


予約はしてなかったけど11時頃に着いたら最後のひと席に案内されました。
私達の次はウェイティング。セーフ
しかも暖炉の席です。嬉しいかも

席に座ると・・いい雰囲気。


メインを選ぶとフレンチトーストが。
私はサラダのランチ


お友達はポークのランチ


フレンチトーストは小ぶりで厚みがあるのが2枚、ふわふわ優しい感じ
たまにはいーねーこーゆー女子っぽいカフェランチも


**HARBS**

その後ミッドタウンで買い物し、ヒルズに行って買い物し、
歩き疲れたのでお茶しましょってことでHARBSへ。

ショーケースにズラ~っと並ぶケーキが美味しそすぎ~
お茶とともにケーキもいただきましょう。

私はこれ、フルーツたっぷりサンドされてるミルクレープ。


お友達はこれ。マロン?バナナ?なんだろうクリームたっぷり。


そして知らずに頼んだスペシャルなハーブティーが・・

すごーい素敵~
こんな風にサーブされるハーブティーは初めてだったのでテンションあがりまくり
香り最高、ビジュアル最高、体の中が浄化されるーって印象。

天気も良かったし、いい休日だったぁ



福生

2014-06-25 18:05:17 | その他(店)
**HOOP**

なにを隠そう私は大のベーグル好き。
パンじたいが大好きなのですが、ベーグルのあの独特のモチモチ感が
たまりません。
そんな私に、「福生にベーグル専門店があるから行く?」とNくん。
行く行くーーーーー
福生ってどこ?西東京ってことはわかるけど。
まぁドライブがてらね。

福生は米軍基地があり、アメリカンな街並みというのもワクワク

お店の前に街の案内板が。

この通りがなんとなくアメリカンな雰囲気のお店が並んでるのね。

こちらです


まだモーニングやってる時間帯なので空いてます。

ほとんどのお客さんはモーニングをオーダーしてたようですが・・




私はアボカドシュリンプのサラダ、アイスティ、ベーグル食べ放題のセット


Nくんはチーズハンバーグ、アイスコーヒー、ベーグル食べ放題のセット


サラダたっぷり、エビもアボカドも大好きなので嬉しい~
ベーグルは3種類がカットされた状態で提供されます。
バジルのペーストつき。これがとってもあう~
ベーグルは3回くらいおかわりしちゃった。
あったかくて美味しいの。
そのうちペーストももっと豪快につけたいねってことで
4種のペースト盛りを別オーダー(笑)


ベーグルはおなかにたまるんです。
トータルで丸いの2つ半は食べちゃいました。Nくんは3つと1/3。
普段なら考えられない(笑)
でもすっごく美味しかったよ~~~
遠いけどまた連れてって
いいよとほのぼの

アメリカンなお土産も購入出来ますよ


このあと、入間のアウトレット&コストコへ。
その後、川越の小江戸の街を車窓から。
いい感じの休日デートとなりました~



銀座

2014-06-25 17:40:24 | その他(店)
**バッカーナ**

Wカップ、負けちゃいましたね。
残念ですが先週のみなさま、おつかれさまでした。。

そんなWカップの1ヶ月も前になります。
久しぶりにシュラスコ気分になり、何度もリピートしている表参道ではなく
初めてのバッカーナに挑戦してみました~
ここは東京で初めてシュラスコを広めたお店として有名みたいです。

平日ランチはサラダバー&ドリンクバー&シュラスコが2000円。
表参道より1000円安いのです。
その1000円の違いを知りたくて。いざ




システムは一緒。。と思いきや、オーダー後、いきなりコインを返す店員さん。
いや、最初にサラダを・・食物繊維をガッツリいただきたいのですがー。

とりあえずサラダバーへ。


ふむ。
ごくフツーのサラダバーですね。
私にとって必要なものはそろってます。
でも、プラスアルファのテンション上がるようなものはありません。

そして席につくなり、やってきましたお肉の塊が。
いただきます。次もいただきます。次もいただいときます・・
ってうちにものの5分でこれだけたまってしまいました。
ちょっと待ってーーーーーーーーーー。


なんかどこかの口コミで、コイン返したらごちそうさまの合図とあり、
休憩ってシステムは取ってないのかな?と不安に。
聞けばよかったんだけど食べることに一生懸命になってしまい・・

でもそれからしばらくは回ってこなかった。
お肉なくなっても、お肉じたいが回ってなかった。
あれあれあれ??

普段はバイキングであまりパスタには手をつけないけど
見た目がボロニア風でめちゃ美味しそうだったため
私にしては多めに取ってしまいました。
くたくたに伸びてた(T_T)


それからまたお肉が立て続けに回ってきたと思ったら
ピタっと止まる。
ん~なんだろう、慣れない(笑)

デザートはキャラメルプリンとコーヒーゼリー、チョコフォンデュくらいしか
なかったです。

トータル感想
サラダはごく普通。
お肉は美味しかった。チーズやパイナップルはランチにはナシ。
デザートは惹かれるものナシ。

ん~
ごめんなさい。
私だったらあと1000円高くても表参道派です。
でもでも、
サラダ?そんなんでおなかいっぱいになりたくない!
肉食いに来たんだよ、肉肉肉~って人には
断然こっちのがお得ですね。

神田

2014-06-25 16:55:47 | その他(店)
**東京ブッチャーズ**

神田に用事がありまして。
その前にランチでも・・とお店を探していました。
神田ってあまり行かないので地理もよくわかんないし、
あれこれネットで検索してたら気になるステーキやさんを発見。

13時近かったかな。2階席に案内されましたが私達で満席でした。
時間的には2回転目位かもしれませんね。
口コミ通り、人気のようです。

ポークが美味しいらしいけど、ここはあえての牛で
肉屋のステーキプレートを。
ライスは+50円でカレーがけに。

スープ。シンプルすぎてうま。


20分以上待ち、運ばれてきました。

おぉ~ガッツリ
ポテトいっぱい。チキンもついてるー。

そしてこれがカレーがけ。

がけというか普通にカレーライスじゃん(笑)
カロリーやばっ

でもこのカレー、スモークの香りがしてすっごく美味しい。
好き嫌い分かれそうな感じだけど
スモーク好きな私のツボにはガツンとハマりました。
お肉もいいけどカレーもね。ってかこのカレー食べたいから
また行きたい

お会計はトータル1000円越えてなかったです。
900円?950円?1000円??忘れちゃったけど
ハマるハマるハマるー。1人でも行っちゃいたいお店です

2階の自席から、向かいは階段



そして用事後・・
同じく神田のカフェで休憩

**茶空楽**





緑茶カフェです。
アイス緑茶フロート?を。
あまくないのでさっぱりいただけました。
空いてたせいもあるけど
ここすっごい静かで照明加減も落ち着いてて居心地抜群。

外苑前

2014-03-02 21:32:56 | その他(店)
**モンテアスル**

ひょんなことから超久しぶりにランチしようとなった
ひと回り年下のGと、お互い気になって行けてなかった
スペイン料理店でランチビュッフェ。






ここのランチビュッフェは評判がとてもいいらしい。
私の知人もクオリティ高くてお気に入りと言ってました。











数種のハムはとても美味しいのと苦手なのが・・
ペーストも私が苦手なクセのある方で残念だった。
けどピクルス好きの私にこの惜しげもない大ぶりのピクルスは嬉しい限り。
スイーツはどれも美味しく、全体的に満足な料理ばかりでした。

Gとは話も弾み、とても楽しい時間を過ごせました。
会えてよかったしモンテアスルも行けてよかった

汐留

2014-03-02 20:54:44 | その他(店)
**オレゴンバーアンドグリル**

汐留シティセンタービル、高層階のレストラン。
たまには東京を見降ろしながらのランチでも。
高層階はソラマチのラソラシド以来かな。





通された席は東京タワーの見える窓側。
絶景、気持ちいいです

メインオーダーでサラダ&デザート&ドリンクご自由にという
私の好きなスタイルです。

この日はステーキをオーダー。









時間制限なく、どれも無難に美味しく、ゆったりのんびりな
おしゃべりランチに重宝しますね。
このあとリピートしてます(笑)
とても気に入ったので何度も利用しちゃいそう。




浅草橋

2014-03-02 20:39:27 | その他(店)
**ROJICA**

浅草橋の川沿いにあるスペイン料理店でランチです。





ランチセットは
パエリアセット、イベリコ豚のハンバーグセット、パスタセットの3種です。

同僚と一緒にイベリコ豚のハンバーグセットをチョイス。





これにコーヒーがついて、のんびりおしゃべりランチタイムを過ごしました。
入店時は開店と同時だったのでまだお客さんいなかったけど
12時過ぎると女性客で満席近くになりました。

同僚とのランチもたまにはいいもんです。
ほとんど仕事の話になっちゃいますが、
自分の知らない情報を耳にしたり人間関係とか
仕事の効率の話とか、共通の旬の話題って尽きないしね。
まだ知り合って2ヶ月程度、週に1~2回しか会わないし
ポジションも違うのでお互い嫌な部分は見えないし(笑)
なんとなく気が合いそうないい距離感を保っていけたらと。。




東銀座

2014-03-02 19:50:38 | その他(店)
**アメリカン**

東銀座、歌舞伎座の裏手にある喫茶店。
ここのサンドイッチがボリューミーで
見た目もすごいけどパンが美味しいとのこと。



喫茶店なので店内でも食べられるのですが
この日はテイクアウトしかやってない時間帯に行ってしまったため
お持ち帰りしました。

でも正解かな。
すごいんです、これ。


1つでおなかいっぱい。
もう1つは時間あけてからいただきました。

他にサーモン、ハンバーグ、チキンなどのサンドもあり
どれも惹かれるけどまずはたまごサンドでしょう。

噂通り、パンもミミまで美味しかった!
店内ではスープとサラダのセットでオーダー出来るとのことなので
いつか店内リベンジしてみたいな。
完食は無理でも残りは包んでくれるらしいです。

マックで見つけた

2014-03-02 18:50:07 | その他(店)
マックはいろいろなフェアをやりますね。
メガマックとかビッグサイズはあったものの
こ、これは・・



ダブルフィレオフィッシュ。

フィレオフィッシュ好きを刺激しまくり。
カロリーやばーーーーーーーい
でも期間中に食べないと絶対後悔する~~

食べてしまいました。
当然!美味しいです、泣けるほど。
チーズバーガーとダブルチーズバーガーくらいの食感の差がきちんとある。
思ったより全然しつこくも重くもない。
これ、軽く食べられちゃう自分が怖かったりする。
でもダメダメダメ。
すきっぱらでいきなり体に投入は危険すぎる。
後ろ髪引かれつつ、半分N君に食べてもらいました。
こーゆーフェアは早く終了して欲しいです。
という切実な願いを込めて、しばらく目に入らないよう
マックから遠ざかり・・いつ終わったのかわからないままひと安心(笑)

最近のマック、私のツボ的にやばすぎる